2007.06/24(Sun)

ラブバードな集まり(編集済) 

恒例の(断定)、札幌から上京の「mayumiさんを鳥囲む会」。

土曜日はmayumiさんが到着後、二軒の鳥ショップ巡り。

どちらのお店でもmayumiさんと対面したトリちゃんは漏れなく
『ばっちぼー』を教え込まれておりました。
ええ、オカメは当然の事、ヨウムもボウシインコも容赦なしです。
そして「みんな『ばっちぼー』って言ったよ!」と・・・。
mayumiさんもかなり妄想劇場が進行していると思われます
翌日のイベントに備えてこの日は軽めに終了(笑)
(覚書・階段(ですらない所)で転びそうになるあたり、ネタ作りは流石!)


で、日曜日は前回と同じく三鷹にトリたちが集合。(総勢19羽だそうです)
まず、「鳥囲む」主役はのーまるたち…これは9羽だっけ?
のーまるのーまる

一枚ぐらい集合写真を残したかったなあ~笑。
もうね~途中でのーまるの撮影は諦めました。
現場では識別手がかりもあるけれど、写真はきっと後で見ても「あなたはだ~れ?」になるだろうと…。

さくらはカーテンの上ばかり。心ココに有らず。
おーい!さくら~

呼んでもわざと飼い主を避けて飛び回り、やっと捕まえて抱っこ状態にしたら眠そうにする始末。
おそらく元々眠かったのに連れて来られて大迷惑だったのかもしれません(苦笑)
なのでさくらは早々に捕獲。

そしてふぶきも参加。
みんな高い所が好き・・・。
高い所好きー

ふぶきは小雪&ミルフィーユペアと一緒に。
寒そうなトリオ1

よく似た色合いの小雪くんとふぶき。お互い寒そうな名前だしね~。
寒そうなトリオ2

何度もふぶきのところに飛んでくるまだ4ヶ月のミルフィちゃんは
もしかして小雪くんと間違えてる?!

今回飼い主さん共々初めてお会いした“雪ちゃん”。会いたかったよー。
雪ちゃん

ガブ無しで抱っこもさせてくれました(笑)
今度は一族さまを引き連れて来てね~~~。

で、雪ちゃん越しの遠くの方。
トリます

カメラを向けてる先には、、、ココを秘密基地と決めたペアが。
オブジェ?


マイペース空ちゃん
『どなたか存じまちぇんがこちらで休ませてもらいまち♪』
空ちゃん


全員捕獲のための大捕(鳥)物が繰り広げられた後
クイズを楽しみ素敵な賞品が配られ・・・解散。

楽しい時間はあっという間だなあ~~。名残惜しいねえ~~。
イベント終了の一抹の寂しさよ。。。

お会いできた皆様本当にありがとうございました!!
EDIT  |  23:58 |  東の集い  | CM(12) | Top↑

Comment

●ありがとサンガリア!

昨日は、お雪共々ありがとうございましたぁ~
早速upして頂いて嬉しい限りでし…
鳥様達はみんな嬉しそうに飛んでいたねぇ~?
ヨッシャッ、次回はアバでも飛ばしてみるかっ??
ナァ~ンチャッテ?

疲れたしょ? 本当にご苦労さまでしたぁ~
またヨロシクお願い致しまするぅ~
天桜 | 2007.06.25(月) 15:44 | URL | コメント編集

●ただ今

まだ移動中ですが、総勢19羽です(^O^)/
ま | 2007.06.25(月) 16:41 | URL | コメント編集

●天桜さん

お雪どん、元気そうで何よりでしたv-290
みんなビュンビュン飛び回ってましたねえ~~。
うちのは、どうしていいか分からなくて飛んでただけですが(汗)

あ。次回は一族さまのクイズでも?笑
またお会いできますように。
もげら | 2007.06.25(月) 17:28 | URL | コメント編集

●ま@移動中さん

はあ~やはり。。。(苦笑)
けど、、、あと2羽は思い出せましぇん。

訂正ついでに加筆しておきますv-391
もげら | 2007.06.25(月) 17:31 | URL | コメント編集

●お疲れサマンサ~

のーまるちゃん・・・・、
誰が誰だか・・・・v-391
フォトアルバム作ってるんだけど、
あなたはだ~れ?の連続だすv-394
吉蔵 | 2007.06.26(火) 17:18 | URL | コメント編集

●吉蔵しゃん

“サンガリア”にも“サマンサ”にも返せない自分が歯がゆい(笑)

フォトアルバムお待ちしてまふ~。
のーまる判別は、無理!
ちび太ちゃんのようにみんな名乗ってくれたらいいのにな~~~i-237
もげら | 2007.06.26(火) 21:11 | URL | コメント編集

●ぎゃぽーん♪

いや~ん、我家の4羽
全員載せてくれていたのねん♪

ありが10(げっ)

ミルフィーは小雪と暮らすのが
嫌みたいです。(今日は特に)
もしかしたら、
ふぶじろうくんの方が美しいので
浮気心が芽生えたかも?
まなぴん | 2007.06.26(火) 21:31 | URL | コメント編集

●まなぴんしゃん

>ありが10

これは、、、凍えるほど寒い(爆)

まなぴん家の4羽は判別できますもん。
どすこいちゃんと一緒ににいるノーマルは
ぴいのちゃん!(一緒じゃないと分からんが。笑)

で、何々?!
ミルフィは間違えてた訳じゃなく
ふぶきに言い寄って来てたのね。。。
もーーまだお子ちゃまなのに~v-398
もげら | 2007.06.26(火) 22:07 | URL | コメント編集

●あ!空~♪

ありがとうございました~
楽しかったです♪


にゃはは♪やすませてもらいまちた(*^_^*)   by 空
kako | 2007.06.27(水) 13:47 | URL | コメント編集

●ちび太のばやい

名乗りすぎで、
うるちゃいv-394
吉蔵 | 2007.06.27(水) 14:32 | URL | コメント編集

●kakoさん

ハイ!空ちゃん、登場して頂きました~♪
片足がちょいと上がっているところが微笑ましいです。
空ちゃんは肩の上がよく似合いまちね(笑)


こちらこそありがとうございました~v-290
もげら | 2007.06.27(水) 20:06 | URL | コメント編集

●吉蔵しゃん

う~む。。。
思えば…『ち~~び太!』が一番記憶に残ってるなあ。

ちびちゃんは常に大声だよね~(笑)
もげら | 2007.06.27(水) 20:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |