2007.06/22(Fri)

夏至 

東向きのわが家はこの季節、
早朝(というかまだ“夜中”だと思うんだが)から明るくなり
カラスをはじめ野鳥たちの声が響き渡り(うちのいんこも目が覚める)

おまけに晴れの日は部屋が暑い!朝から30度だ~。

寝苦しいパート週間で日に日に睡眠不足の上塗り。
職場でちょっと不快な事があったりして暑苦しさに拍車がかかる(笑)

こっちの部屋は涼しいんだよ~と飛んできたふちゃんも細~い。
暑くなってきたね
スポンサーサイト
EDIT  |  23:23 |  雑談+いんこ  | CM(4) | Top↑

Comment

●ぜんぜん関係ないけど

細くなってるふぶ次郎で思い出した。
ウチのムスメが最近デブってきたのだよ。
夏だと言うに、カノジョの体重は53g。
タマゴを隠し持ってるわけでもなさそうだ。
これまでの平均は47~50で中ビナのときは42gのやせっぽっちだったのだ。
ダイエットが必要だろうか?
先輩、教えてくださりませ。
とっぽ・じーじょ | 2007.06.25(月) 23:36 | URL | コメント編集

●とっぽはん

むーーー。
先輩と言われても知識不足だけれど…。

ダイエットは医者の指示に従ってが良いと思うな。
何で体重が増えたか分からないからね。
皮下脂肪なのか内蔵脂肪なのか(うちの主治医は触診で判断するけど)。
それによって増加分も許容範囲かどうかって事になるだろうし。
♀の場合はタマゴとの関係もあるだろうし。
(隠し持ってないにしても)

やはり体重はあまり変化がない方が健康的らしいから、月並みだけど健康診断に連れて行くのが良かろうと思います。
もげら | 2007.06.26(火) 21:03 | URL | コメント編集

●なるほど...

ご意見ありがとう。
実は、数日前のあんときが最高記録だったらしく、その後は50gに落ち着いてきました。
先週まで忙しくてあまり飛ばしてやれなかったからだろうか。
昨日、今日のカノジョの運動量はハンパぢゃねぇ。(ばひばひ飛んでたゼ)
どのみち夏の間に一度連れてっとかないと、すぐ秋になってチャリンコでは無理になるからね。
ふぶもダイエットがんばれよ。
とっぽ・じーじょ | 2007.06.26(火) 21:49 | URL | コメント編集

●とっぽはん

落ち着いてきたのなら良かった!!

ほほ~、飛び不足ね。
ま、構ってくれないのなら“食っちゃえー”だったのかも知れんしね(笑)

チャリンコ通院もへっちゃらのカノジョは
病気とは無縁っぽいよなあ。
ふぶきももうちと鍛えるか。。。
もげら | 2007.06.26(火) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |