2007.06/12(Tue)

レオナルド・ダ・ヴィンチ展 

ダ・ヴィンチ

ちょっと失敗。
前売り券も購入してたのに会期ギリギリになってしまい
混雑を避けるため閉館1時間前に入場したのだけれど、、、
その甲斐あって絵画は十分観る事ができた。
でも第2会場のダ・ヴィンチの生涯や活動の解説展示が時間切れで満足に観られなかった。

じっくり観れば面白そうだったのに…。
有名どころの黄金比やら
鳥と人間の動きを比較研究して出来た人力飛行機の解説やら…

幾何学、物理学、化学、生物学など
学校のお勉強では敬遠していたものが興味深げに感じた(笑)

絵画は『受胎告知』たった一枚のみ。
これは美術展じゃなかったんだな…開催場所も“博物館”だものね~。

それにしても、
特定の方向からのみ観ることを想定して絵を描くなんて!
EDIT  |  23:37 |  観る・聴く  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |