2007.06/03(Sun)

ノルマですか?! 

(画像さらに多し)
二日目、AM8時集合。
前日メンバーにSさんも加わり車2台で行動。いつも運転ありがと。

まずはQさん邸の広~~~~~~いお庭を拝見。
いんこ~ずにも登場願う(できれば登場したくないと思ってるはず。笑)
知らんふり1

知らんふり2

おっ、今日はいんこな日なのか?と思いきや・・・
次に向かった先は小樽。
そしていきなり!(笑)限定品と知って手がのびる~。
ペロリ

さらにこの後、北一硝子の北一ホールという幻想的インテリアのお店で
直径15cmのびっくりシュークリームを5人で食べる(一人1個ではありません)。
店内撮影禁止のため画像がないのが残念。

小樽から余市に向かう。
途中、Sさんオススメの人気のパン屋さんで事前予約のパンを購入。
パン屋さんの目の前はこんな素敵な眺め。(晴れてます)
美しいーーーーーー


余市の目的地は、ウィスキー工場。
ニッカ

当然、まずは昼ごはん。ジンギスカン。
食べ放題でもOKなぐらい美味しかったよ~~~(笑)
Jさんは食べる時無口になります。話かけても返事は「うん」のみ。なので二人で黙々と。
ジンギスカン

食べた後は工場見学(試飲付き♪)
工場見学

見学工程を進むうち、飲めないワタシもつい試したくなりほんの一口だけ。
残りはどこまでもイケルJさんにお任せです(笑)
奥深い香りと味。飲めるアナタが羨ましい~~~。

見学で歩き回った後は、アフタヌーンティー(また食べる)
かつては家として使用していたお店にて
今はお店

紅茶と焼きたてのスコーンを。
ティー

スコーン

幸せな気分で余市を出発。
フルーツ街道なる道を通りつつもフルーツとの出会いはなく
このまま札幌へ戻る。。。はずなのに

Qさんの思いつきご提案で急遽“環状列石”巡りが始まる。
環状列石

ストーン

スコーンの後はストーンですか?!(寒)
平地にあると言うわりには、いきなり87段の階段状獣道を歩かされるし
車の侵入にも難儀するし、気が付けば3ヵ所目だしーーーー爆。

お陰ですっかり良い運動になり!
札幌でYさんも合流する。
Yさんは何故か工場見学をした私たちよりもニッカ創業者についてご存知でした(笑)
もしや、だちょうタクシー


夕食はお決まりのラーメンを。
二日間で確実に胃袋が拡張されました。
ラ~メン

〆は軽くお茶でも…が、またバカ話に花が咲き日付が・・・。
名残を惜しみつつ解散。

<覚書>
タマゴ60個・スパイ・準1Q・あおちゃんQなど。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:51 |  北の方  | CM(2) | Top↑

Comment

なんとなーく伏線ぽいこと↓に
あったので、この週末あたり
行ってるのかな~と
思ってましたです☆☆☆大当り(^^)
どれもおいしそー!
げんきち | 2007.06.05(火) 20:53 | URL | コメント編集

●げんきちどん

ハイ。鋭いご推察で(笑)
遊び呆けております。
意外と6月というタイミングがなくて…。
真っ青な空が気持ち良かったよ。

盛り沢山で抹茶パフェまで辿り着けないわ(爆)
もげら | 2007.06.06(水) 11:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |