2006.01/10(Tue)

風邪 

弱り目に祟り目なのか…
寝込みの三連休だった。

先週金曜日の夜中、あれっ?喉が変!と思ったら、、、
土曜日の朝にはすっかり風邪ひきの人になっていた。

子どもの頃からまず喉にきて熱が出るのが定番だった。
でも最近は寝込むまでもなく治ることが多かったのに…。

なのに今回は喉の痛みが半端でなく異様に腫れて、
久々に体温が38度を超えた。
年のせい?疲れが残ってたんだな。。。)

こんな時さすがにキツイいんこたちのお世話。
頼りにしたい家人は、、、除雪のため札幌に(笑)。
元はといえば正月休みに風邪をひいていた家人。
うつし逃げだったのね。
スポンサーサイト
EDIT  |  13:27 |  やまい  | CM(6) | Top↑

Comment

●おいらも

年末に咽にくる風邪やりましたよ。
しかも同じように相方にうつされた(爆)。
当の相方は、こちらの地方が悪天候でわさわさと降雪している時に寝込みやがりましたのよ(苦笑)。
おいらが寒い中、ひーひー云いながら雪かきしている時に、心配なのか手持ち無沙汰なのか、上着レスで様子見に来るのはやめて欲しいものです。
まあ、なんだ、一言「具合悪いんなら寝てろ」と追い返しておりました。
とりあえず食欲が無くてもちゃんと栄養とって、ゆっくり養生してくださいませ。
お大事にね。

ところで風邪で寝込んだ時の(おいら的)定番だった桃の缶詰ですが、今日日中国産のモノしかなくて、買うのに躊躇してしまうのはおいらだけですか?
Qエ門 | 2006.01.10(火) 14:16 | URL | コメント編集

●お大事に

風邪気味の時に果林酒をお湯で割って
飲んで寝るとひどくならないよ
って、もう手遅れか・・・
ゆっくり休んで、はやく治してね
あお | 2006.01.11(水) 00:47 | URL | コメント編集

年末から弱ってるねぇv-292
貯まってる疲れ、トコトン出し切っちゃえ~
ホント、お大事にね!!
連絡です~つぎ一般発売でチケット頑張ってみますv-237
げんきち | 2006.01.11(水) 07:08 | URL | コメント編集

●ご心配ありがとうございます

Qエ門さん
結局、風邪は先にひいた者勝ちって事ですねぃ!
相方様、上着レスで様子見は火に油を注ぐ佇まいかと存じますが…(爆)。
そそ、食欲はあっても喉が痛すぎて飲み込めないジレンマに苦しみました(笑)。

桃の缶詰は、中国産ばっかりですか~。じゃ、国産ものを発見したらまとめ買いしておきましょう。これで安心して風邪ひけますね?!(違)

あおさん
そうなんです。もうひどくなっちゃいました~。
この調子だと一度で済まなさそう…果林酒調達しなきゃ。

げんきちどん
トコトン出し切ってるうちに今年が終わるかもしれません(爆)。
(チケット、了解です~)
もげら | 2006.01.11(水) 14:20 | URL | コメント編集

●完璧に治してね~。

年末から、体調が崩れてるみたいだね!?
無理せずにスッキリ、元気百倍になるまでのんびりしてね~!
オフには、元気な姿を見せて欲しいな(#^O^#)!
ミド | 2006.01.12(木) 20:56 | URL | コメント編集

●ありがと~

ミドちゃん
今までめったにしなかったお昼寝もしてます。
そうそう、「オフの日」はひとつの目標になるわ(笑)。
もげら | 2006.01.12(木) 21:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |