2007.05/16(Wed)

いもほり 

通った幼稚園では(エライ古い話ですが)年中行事の一つに
“芋掘り”がありました。

あ。芋掘りと言えば当然“さつまいも”だったわけです。
が、札幌人に話した時、相手は当然“じゃがいも”として聞いておったのです。
土地が違えば芋も違う(笑)

話を戻して、幼稚園時
芋掘りには2回行ったのですが、2回とも行事が終了した途端
熱を出してダウンしてしまったのです。
原因は不明。
収穫した芋を自力で持ち帰る事もできず親に迎えに来てもらった記憶がかすかに。。。

さて、結婚してから(急に年代が進む)
やれ、大阪、東京、札幌と宿泊で出かけると必ずといっていいほど
熱を出してました(笑)
帰宅してダウンしては家人に呆れられ…。

いつの間にか
ワタシが出かけた後発熱する事を“いもほり”と呼ぶようになりました。

でも最近はダウンすることもなく
あまり無理しなくなったからかも~なんて思っていたのに。

今週は久々に“いもほり”ました(笑)
大阪できっと無理したんでしょうね~(他人事のように)。
その前からちと寝不足も続いてたので自業自得です。

遊ぶ時は体調万全で!?
行事は続くよ、これからも…(謎笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  12:37 |  よもやま話  | CM(2) | Top↑

Comment

●それってさ...

体があまり丈夫じゃないんだよ。
実はワタシもそうだ。弱いわけじゃないけど、丈夫ではない。
だからあまり無理はしないし、できないこともわかってる。
あたし達って、きっと“細~く長~く”のタイプなんだよ。
そう割り切って、2人で長生きしようぜ。
とっぽ・じーじょ | 2007.05.16(水) 22:09 | URL | コメント編集

●とっぽはん

もしかしたらあまり丈夫じゃないのかも~って気が付いたのは最近だよ(笑)
でもそれは老化かもしれん?!

ワタシはとっぽはんと違って見た目(体格)が弱っちく見えないから、周りも本人も認める事なく…i-237

“細~く長~く”か。。。
願望はその逆なんだけど、“連れ”がいるのなら割り切るとしようv-290
もげら | 2007.05.17(木) 09:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |