2006.01/06(Fri)

おしゃべり 

珍しくまともに写った。
ふぶきは撮ろうとするとすぐカメラの上に向かって飛んでくるから
たいていの写真は、
ブレブレの白い影だったり、何も止まってない自分の手だったり、
ただ部屋の壁だったり…。
06.01.05-16.jpg

06.01.05-19.jpg

これは夕方ちょっと眠そうにぼーっとしてる時。
ふぶきは手の中で寝ようとはしない。けど、しゃべる(関連はないが)。

おしゃべりの単語は「ふぶき」「ふぶ」「ふちゃん」「ふちゃんおいで」。
私の呼びかけ通り。自分に向けられた言葉だと分かってるんだろうな。
間違っても「さくら」とは言わないし(笑)。
そもそもコザクラインコはどの程度話せるのだろうか。

何度か録音を試みるも、おしゃべりするのは掃除機をかけてる時。
今の掃除機はやたらうるさくて…やはり買い換えるしかないか。(オイ)
EDIT  |  20:16 |  ふぶき  | CM(8) | Top↑

Comment

●こちらでは初めまして

もげらさん、こんにちは。
コメント仲間の皆さん、初めまして。
真樹と申します。どうぞ宜しくお願いします。

ふぶきちゃん、元気になって良かった!
うちの桃は人間語は話しませんでしたねぇ。
全く一言も。
ふぶきちゃんは凄い!偉い!

ふぅ、たったこれだけを書くのに緊張しました。
ドキドキ・・・
でもまた寄らせてくださいね。
真樹 | 2006.01.08(日) 23:16 | URL | コメント編集

ワタシも掃除機買い換えた~いv-222
今、2台あるうちの1台はほぼ新品なのに、
すぐにフィルターお掃除サインが点滅しちゃって
軟弱だから使ってられないv-293
とにかく脂粉や粒ゴミも一粒残らず吸い込んで、
目詰まりとか永遠にしなくて~
で、もっておしゃべり中のトリの声を邪魔しないような?(オイオイ)
v-353いんこ専用の掃除機v-352~モード選択に
コザクラ・オカメ・etc・・・のラブリーなアイコンボタンが・・・どうでしょ。
げんきち | 2006.01.09(月) 08:32 | URL | コメント編集

●書き込みありがとうございます

真樹さん
こちらこそ宜しくお願いいたします。

ふぶきの事ありがとうです!
桃ちゃんは…語らずとも目で物を言うタイプなのかも?v-290
あ、でも「くしゃみの真似」なんて我が家のいんこたちには絶対できない芸(?)ですよ~。

緊張伝わってきました。ドキドキ…
お身体に障らないようにお寄りください(笑)。
楽しみにしています♪
もげら | 2006.01.09(月) 12:43 | URL | コメント編集

●夢の掃除機

げんきちさん
>目詰まりとか永遠にしなくて~
この辺りに日頃の苦労が…(爆)
うちのは購入して2年。
回転ブラシがすぐ壊れて一度交換したのにまたアホになってますv-293 
「はずれ商品」だったのかもー。

買い換え検討中ですか?(こっそり教えてww)
いんこ専用掃除機、いいねえ~~。
オカメモードで脂粉もすっきり!みたいな。。。
もげら | 2006.01.09(月) 13:02 | URL | コメント編集

●掃除機!

今日、ヨドバシ散策して来たよー♪
例のごとく、Gちゃんとね。。

「ヘッドが軽い方がいいよねー」とか「3万以上は掃除機に出せないわ」とか
ワイワイ言いながら(^^ゞ。。
別の友達から、ミーレの掃除機買ったってメールが来たけど
ミーレってよく知らなくて・・後で調べてみるつもり。。
ダイソンは、ご飯粒はじいて吸い込まないらしいって言うんだよ!
高いから買えんけどf(^^;)。。
ミド | 2006.01.10(火) 05:58 | URL | コメント編集

●家電のことなら

ミドちゃんに聞かなきゃね(笑)。
ミーレ…???
多少高くても、ずーっと機嫌良く働いてくれるのなら価値あるかな~って思うんだけど。
もちろんふぶきのおしゃべりの邪魔もせず(笑)。
もげら | 2006.01.10(火) 12:51 | URL | コメント編集

●うぎゃ~~~~

ふぶきちゃん・・・
かわええーーーーー!!!o(><;)(;><)o ジタバタ
yohyoh | 2006.01.11(水) 10:33 | URL | コメント編集

●うひひ~~~

yohyohさん
ふぶき…
かわええー?かわええーー??ワシもそう思う(←おバカ)
もげら | 2006.01.11(水) 14:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |