2007.05/07(Mon)

特選落語名人会 

東京国際フォーラムにて。
ココって過去二度出向いた押尾コータロー氏のライブ会場と同じホール。
3階席まであるのだ。
噺家さん自身も言及していたけれど、落語会のホールにしては大き過ぎる。
んーーー3階はあまりにも遠いんじゃなかろうか。。。

そういうワタシは1階最前列のほぼ真ん中!
舞台が近すぎで緊張する(笑)
あ。“ワタシ”じゃなく“私たち”だ。
いつも一人で楽しむ落語会、今日はナントいんこ繋がりの3人連れ!!
さらに、初のお江戸の落語!!!

お誘い下さったNさん
詳しく伺っていないけれど落語歴はかなり長いようで造詣が深いです。
お話する時間がなくて残念!

今回、初落語会のMさん
事前に“落語会マナー”について質問がありました(笑)
真面目なお人柄の表れですな。

落語は気楽に笑って楽しんでナンボではないかと(ナンボって何?!)。
服装も自由だしーー(爆)
ま、最前列でカップラーメンを食べるのは止めた方が良さそうですが。
(以前そういう人がいたらしい。←ネタかどうか微妙~)

思いがけず興味の対象が広がりそうな予感~
これもいんこが“トリ持つ縁”だわね。



終演後、自宅に向かう電車が事故で止まってる
うぎゃ~~勘弁してくれーーーー
仕方なく別の電車を乗り継いで、限りなく自宅に近い駅に到着し
いつもの倍以上の道のりをテクテク歩いてどっと疲れました。
あ~ぁ、、、こんなオチはいらん。。。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:18 |  観る・聴く  | CM(4) | Top↑

Comment

●楽しかったです。

早速UPですね!(^◇^)
今度は私が上方落語に挑戦!ですね。
もげらさんご推薦のY坊さんからですかね~♪
でもその前にSの輔さんに行きましょう~
今回は話しがあんまりできなくて、残念!
次回は落語話しに花を咲かせましょう!v-10
Mさん、ついてきて~~~~(^_^.)

電車止まってたんですか~(>_<)
お疲れ様でしたぁ~m(__)m
Nです | 2007.05.08(火) 16:17 | URL | コメント編集

●Nさん

名乗ってくださいよぉ~~~~(笑)

おかげ様で楽しませて頂きました。
同じ噺でも言葉が違えば印象も変わるように思います。
また次回、次々回と企画しましょーv-290
Mさんもついて来てくれるはず!
(いざとなれば引きずってでも…爆)

電車、、、いきなり現実に戻されました(苦笑)
もげら | 2007.05.08(火) 19:31 | URL | コメント編集

●お二人ともありがとう~(^-^)

いやはやもはや、、、
昨日はいろーんな意味で刺激を受けましたです。
へい。
最前列で「連行される宇宙人」状態で落語を
拝聴し、お二人にご迷惑をおかけしなかったか
心配いたした次第です。

懲りずに是非「???」な私を
連れて行ってくださいまし(^-^)
まなぴん | 2007.05.08(火) 22:36 | URL | コメント編集

●まなぴんさん

おお~~書き込みありがとうございますv-290

良い刺激でしたでしょうか…?(笑)
迷惑だなんてとーーーーーーーんでもないっ!!
事前の情報が乏しかったですよね(汗)
今度はNさんの解説付きでお願いしましょ~。

また連行いたしますので!うひひ~v-391
もげら | 2007.05.09(水) 08:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |