2007.04/15(Sun)

ちょっとそこまで 

日帰りで出かけてきました。
東海道以外は馴染みがないので慎重に(笑)
乗り間違えたら何処に行ってしまうやら。
さてどれに?

着いた先ではちょうどお昼に良い時間。
当然のように「牛タン定食」。ついてくるのは麦ごはん。それもまた美味い。
こんなに厚切りなのね。
牛タン!

街の中はちょうど桜が満開
しだれ桜が多かった。どれも見事。
しだれ桜

今日は小雨まじりでとーっても寒かった!
けど満開の日曜日。めげない花見客がわんさか。

バスを利用して腹ごなしに少しだけ観光し
夕方、昼に食べた定食の事など忘れたかのように
寿司屋で三陸の味覚を楽しむ(笑)
ご馳走様な一日だった。。。何しに行ったんだか?


おまけ。
日常生活にはないもの
ボタン?!

ギョッ

乗る時も降りる時も開けるのも閉めるのも自己責任ですかー!!?
これは、ドキドキする・・・(笑)
EDIT  |  22:23 |  よもやま話  | CM(8) | Top↑

Comment

●なんでさっ!?

このボタン~♪ ←ばっちぼ~♪ではありません(爆)

こちらにも、ありまするよ~ん♪


それにしても。。。
この時間に、この美味しそうな映像は
キツすぎまする。。。むむむ。。。
mayumi | 2007.04.16(月) 00:29 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

いや、ばっちぼ~じゃなくて、ボタンは見たことあるよ。こちらにもあるし。
でも日常的に押さなきゃ乗れない降りられないってのはドキドキですよ~。

写真はないんだけど、お寿司がこれまたウマウマでした。
ほとんど北の幸って感じ。
うに、そい、ツブ刺し、ぶどう海老(←初めて食った)などなど…ウヒヒ~♪
もげら | 2007.04.16(月) 07:36 | URL | コメント編集

●ぎゅうたん

うまいんだよねぇ...タンシチュー大好き。
えぇよなぁ~、牛舌に寿司か。
何しに行ってんねん。v-16
とっぽ・じーじょ | 2007.04.16(月) 21:23 | URL | コメント編集

●あれ?

お土産は?
もげらしゃん、お土産は??


友人のセキセイちゃんで、
友達が実家に帰ると、
「○○ちゃん(友達の名前)おみやげは?」って聞くの~~v-290
どうやら父親が教えたらしい・・・v-411

吉蔵 | 2007.04.16(月) 21:39 | URL | コメント編集

●とっぽはん

うん、タンシチューも美味そうでしばし迷ったが
それは次回のお楽しみにとっておき。

>何しに行ってんねん
そりゃー妻としてですね・・・v-8
もげら | 2007.04.17(火) 06:26 | URL | コメント編集

●吉蔵しゃん

ギョギョ!
うちのいんこはしゃべりませんから(棒読み)
そのセキセイちゃんオモロイi-237
(てか、教えた“父親”がオモロイのか)


お土産??
駅の売店でずんだ味プリッツ買ったよ(笑)
もげら | 2007.04.17(火) 06:32 | URL | コメント編集

●美味そうだ~!

厚切りの牛タン定食、美味しそう~~!
やっぱり、そちらだけのメニューなのかな?
ミド | 2007.04.19(木) 19:54 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

牛タン定食、東京辺りならお店ありそうな気がするが…。
↑写真の漬物の横にある付け合わせは、ちょっとピリ辛の味噌で、これも定番に出てくるようだよ。
次回に行った時は別メニューを注文する予定(笑)
もげら | 2007.04.19(木) 20:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |