2005.12/30(Fri)

これで最後か?! 

昨日いんこ友だちMちゃんと上野のショップに出かけた。
ちょうど、まだ差し餌中の幼鳥ヨウム3羽がいて
お迎えしたい衝動と戦いながらも2時間半近く楽しい時間を過ごしてお店を出た。
ここまでは何事もなかったのだ。

ところが、駅に向かって歩き始めてすぐ
頭がボワーンとして眩暈のような感じ。
駅まで行き改札内のお店で休むことにしたけど、眩暈な感じは治まらず何やら吐き気もして、おまけに心臓もバクバク…。
友人Mちゃんは帰る時間だし迷惑かけるのも申し訳ないのでここで別れて
なんとか帰る電車に乗り込む。が、10分もしないうちに今度は手がしびれてきて紫色になってきた。
倒れそうだ。もう限界。途中下車して駅員さんに救急車を呼んでもらった。
救急車に乗せられた頃には足までしびれてきて、一体自分はどうなってしまうのか不安が募る。

搬送先の病院がなかなか見つからないらしい。年末だものね。その間駅前に停車したまま。
ただそのお陰で?会社から駆けつけた家人と会うことができた。

【More・・・】

病院にて…
血液検査・心電図の結果は特に異常なし。問診と血圧が低いことから
おそらく「血管迷走神経症」との診断。(朝礼中にバタッと倒れる状態)
点滴1本受けて寝てるうちに症状が治まり、その後帰宅。

こんな事になったのは初めてで一瞬このまま死ぬのか?!と思った(苦笑)。まさか救急車のお世話になるとは…。重病人でもないのに面目ない。

Mちゃん・駅員さん・救急隊員さん・病院当直のスタッフ・そして家人、
皆様には申し訳ないのと感謝の気持ちでいっぱい。
さくら・ふぶき、あのままお別れじゃなくてホントに良かったよ~~。

今年の締めに自ら日記の話題作りをするとは思わなかった(笑)。
来年は何も書くことがないくらい平穏であってほしい。。。
スポンサーサイト
EDIT  |  20:19 |  やまい  | CM(8) | Top↑

Comment

●笑い事

で良かったです、本当。v-11
ちゃんと睡眠足りてますか?って、おいらが云える様な事じゃないですか、そうですか(苦笑)。
兎にも角にも、ゆっくりのんびり年越ししてくださいませよ。

さて、前に書いた“HIGHWAY61の例の曲”って、中島みゆきの曲パクッたって曲ですよ。
平均年齢30過ぎているメンバーと発売レーベルが、何モラルの無い事してんだかなって感じです。
Qエ門 | 2005.12.30(金) 20:58 | URL | コメント編集

●お大事にね

ご無事でよかった~
人に酔ったとか?
酸素が薄かったとか?
ヨウムに悩殺されたとか?
あお | 2005.12.30(金) 23:47 | URL | コメント編集

●そりは

ヨウムに悩殺された症状ですね、
ま~ちがいないっ!!e-287

でも、なんでもなくてよかったよぉ~~、
点滴中のメールもらった時は、
v-12v-12v-12
でした。。。
さくらちゃん、ふぶきちゃん、
ママ無事でよかったね~~e-461
吉蔵 | 2005.12.31(土) 02:35 | URL | コメント編集

すごいビックリした・・・
でも、ブログ更新してるくらいだから
もう大丈夫なんだよね?
お正月はゆっくりね~
げんきち | 2005.12.31(土) 08:02 | URL | コメント編集

●それは

ヨウムを連れて帰りなさいと言う神の声だったのかも~。

私も以前救急車のお世話になった事があるけど、妙に恥ずかしいと言うか「この程度の症状で呼んですみません(汗)」って気分になった記憶があります。

なにはともあれ、来年もどうぞよろしくねv
JK | 2005.12.31(土) 09:23 | URL | コメント編集

●必然的寝正月だな

Qエ門さん
そそ、笑い事なんですが結構不安感は引きずってます。しばらく「遠出」は無理です(爆)。睡眠を侮ってはいけませんですよ、Qエ門さん!病院でも忠告されましたわ。

「例の曲」の話ってスミマセン、忘却してます。頭打った訳じゃないんですが…^^; パクリは最低かもなー。

あおさん
いや~失神でバッタリ倒れなくて良かったです(汗)。会話すると苦しかったので酸素薄かったは当たりかもしれません…(笑)。
幼鳥ヨウム鳴き声もヒナっぽくて可愛かったです。

吉蔵しゃん
ヨウムに悩殺で目がくらむってヤツですか~やっぱり…(さくら・ふぶきの怒りの業という噂もありまち)
変な時にメールして申し訳なかったです。
ご心配おかけしました。

げんきちどん
自分でもすごいビックリしました…
場所が上野近辺だったのが救いだったかも。
症状くり返すようだと病院行かなきゃいけないらしいので、当分おとなしくしてます。

JKさん
おお~~書き込みありがとうございます!!
やはり…神の声とおっしゃる?!
でも、ヨウム連れで搬送されなくて良かったとも言える(笑)。
JKさんも救急車の経験お有りで…。そうなんですよ、ホントこんな事でって何度も謝りましたわ。
そうそう、先週からJKさんのHPに書き込みできなくて、何でや~と凹んでました。メールか電話しなきゃと思ってたら、もう31日。後ほど再度伺います。
こちらこそ来年もよろしくです♪
もげら | 2005.12.31(土) 14:56 | URL | コメント編集

●もう・・・

あけおめー♪
になりました(#^.^#)。。

私からの宿題を忘れずに、ゆっくり休んで下さいなd(^-^)!
もげらちゃんが元気じゃないと、ふぶきちゃんもさくらちゃんも
わがまま言えなくなっちゃうよ!!

今年もヨロシクd(^-^)ネ!
ミド | 2006.01.01(日) 00:59 | URL | コメント編集

●あけましたね

ミドちゃん
新年早々のお出ましありがとうですv-278
さくら・ふぶきの声援の中
ご忠告通りゆっくり休んでおりますv-290
今年もどうぞよろしくです~~~。
もげら | 2006.01.01(日) 11:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |