2007.03/02(Fri)

病名確定(予想の範囲) 

血液内科にてその後の話です。

長い名前なのでリンク貼ります(笑)
「特発性血小板減少性紫斑病」(軽症)だそうです。
(100万人当たり11.6人の発症か。。。選ばれし者??)
予想していたので「やっぱり」という感じ。

痛くも痒くもなく命に関わることもなく、軽症なので治療の必要もなく
今までどおりの生活でOK。
ただ経過観察のため定期的に検査。
これは↑ずーーっと続けていくんだろうな。。。採血だよ~~(痛)

それにしても、健診の結果病人になる典型的なパターンだな(笑)

これってふぶきと同じだ~。(同列なのか?!)
彼も、たまたま受けた検査で異常値が発覚して
結局見た目はとっても元気だけど経過観察生活に。

知ってしまった数値は気になるもの。
ふぶきに対して体重管理をして次回の数値に期待するように、
ワタシも今以上に減少したら困るので
風邪ひかないように~とか、まともな食事をする~とかww
うーーん…その程度か。


そそ、パニックの薬はさらに減って一日1錠になりました。
次から次から馴染みのない病が出てきますが(苦笑)
まあ~誰しも何かしら抱えてるものはあるものね。

“いんこ禁止”じゃなければいいや♪
EDIT  |  12:41 |  やまい  | CM(8) | Top↑

Comment

●よかったですね~♪

軽症で、ホっと一安心ですね。
でも、経過観察ってな~んか気になりますよね。
しかも突発性って!
原因がわからんってことでしょ?(ーー;)
血小板減少には高麗人参がいいらしいですよ。
お高いですけどね~~~(^_^.)

nacchin | 2007.03.02(金) 15:42 | URL | コメント編集

●nacchinさん

ありがとうございます~。

少ないなりにもこのままの状態かどうかを観察するんでしょうねえ~~i-229
ワタシは、原因不明の病に好かれるようです(爆)

で、高麗人参がよろしいと?
うーーーーーん。。。お高いですわね~。
一発勝負って感じ。継続は無理!笑
もげら | 2007.03.02(金) 19:55 | URL | コメント編集

●なにはともかく

軽症でよかったよかった
怪我しないように気をつけてね
ハネナガ迎えるのなら噛みの強くないコを(笑)
あお | 2007.03.03(土) 00:24 | URL | コメント編集

●安心。。

心配ないなら、よかった!よかった!
でも、健康管理は必要って事なのかもね!
鉄分のためにレバー食べるとか?

あっちのお薬も減ってよかったね!!

インコ禁止になんてなったら・・・
病気になっちゃうよー(笑)
ミド | 2007.03.03(土) 05:10 | URL | コメント編集

●あおさん

ありがとうです~~。
噛まれ癖のあるワタシには大問題です(爆)
「いんこで流血→入院」は避けたいところ…。
おとなしい良いコいるかな~~i-237
もげら | 2007.03.03(土) 09:53 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

特に何を食べなさいと言われる事もなく…なのよ。
でもやはり「まともな食事」だわ。
すっかり一人暮らしにも慣れちゃったしー(笑)

いんこ禁止が一番ツライよね~。
これ以上病気増えたら困るわww
もげら | 2007.03.03(土) 10:01 | URL | コメント編集

●えがった。。。

軽症でえがったよ~~。

選ばれし者なんて、
格好ええじゃ~~~んv-91
あ・・違うか・・・、v-392
 
吉蔵 | 2007.03.03(土) 15:52 | URL | コメント編集

●吉蔵しゃん

ありがと~ね~!

重症なら入院だからねぇv-399

まあメタボ宣告されるよりは格好ええかも(爆)
もげら | 2007.03.03(土) 19:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |