2007.02/14(Wed)

通院は忍耐 

本日はふぶきをクリニックへ。
小雨まじりで肌寒い天気だったが、今日行かねば日にちがない。
ま、近いんだしーと駅からテクテク歩いてあと10秒で到着!って時に
すーーーーーっと車が1台やって来て、まさにタッチの差で順番が後になった。
たいした事ではないのだけれどそのタイミングが何となく悔しい(笑)
しかも車でやって来たお方はその微妙な順番(実は一番ノリ)に気付いてない様子…。
最初の10秒の差が後々の1時間の差に繋がるんだよね~~。
ギリギリ午前中で終了したので、ふちゃんにもあまり負担かけずに済んだかな。

ついこんな事を書いてしまうのは、、、
昨日“例の”血液内科に行ったわけです(これはワタシの話)。
事前に調べたところ、担当医らしきの診察は火曜日。
連休明けなのでそれなりの心構えはしておったのですが
そんな甘いもんじゃなかった!!激混み~。
内科の受付は殺気だってました(爆)。怒鳴り散らす患者も現る。。。
総合病院だしー予約もしていないしー仕方ないけどー
でもな~5時間はキツイ~~。
待ちくたびれて空腹も極めたところで採血されちゃったし(トドメか?!)


ふちゃんは尿検査は正常。少し減った体重を維持するように飼い主が努力。
ワタシはトドメの採血の結果が出るのを待つ。
(今度は予約の患者だもんねー!ケッ)
EDIT  |  22:32 |  やまい  | CM(16) | Top↑

Comment

おやまぁ...
ワタシも、ヒナだったサフィを連れて病院で1時間待ちしたとき、「ぴぃ(そんきはまだ“ぴぃ”)、大丈夫かなぁ...」ってすごく焦ったことある。
☆今ぢゃ、平気でちゃりんこガンガンだがね。

人間だって5時間はキツいなあ。
具合が悪いから病院に来てるのに、改善できないんだねぇ。

ふぶももげもお疲れさんでした。
とっぽ・じーじょ | 2007.02.15(木) 00:14 | URL | コメント編集

●お疲れ様ー!!

総合病院は、やっぱ激混みなんだねー!
空いてて、良質な病院があればいいけど
それは無理だよね(笑)
ミド | 2007.02.15(木) 06:36 | URL | コメント編集

とっぽはん

“ぴぃ”…サフィがまだ男のコだった時やね(笑)
ココのクリニックはいつも並ぶのでそれなりの覚悟と準備で行くのだけど、目の前で一番のりを逃したのはちと悲しいi-229
けど、ちゃりんこガンガンは今でもできん!

ニンゲンの病院は、まあしょーがないかな~って気もする。
受付が殺気だってた反面、ドクターはやけに恐縮してたわ(笑)

健診に行って病院にハマル典型的なパターンを歩んでおります。。。
もげら | 2007.02.15(木) 10:11 | URL | コメント編集

●どもども~

ミドちゃん

今は予約制になってきてるからね~。
担当医が毎日いれば日にちを選べるんだけど。
連休明けが混むのはニンゲンもトリも同じかもね(笑)
もげら | 2007.02.15(木) 10:15 | URL | コメント編集

●ケッ!

なっぴさんが乗移ったかと思った(笑)

ふちゃん。ガンバっ!←あ。もげらしゃんかにゃ?
mayumi | 2007.02.15(木) 12:34 | URL | コメント編集

●お疲れ様~

鳥様も人間様も病院って行くだけで疲れちゃうよね…
診察室から先生が何かのようで出てくると、
すがるような?
はたまた恨みがましい目?で見てしまいまするぅ~
いけないいけない…(爆)
yukia | 2007.02.15(木) 13:29 | URL | コメント編集

●えらい!

ちゃんと血液内科行ったんですね!
おりこう、おりこう!(^◇^)
結果はいつなのかな?
たいしたことないといいですね~。
ふぶきちゃんもよかったね。
やっぱり動物も人間も定期健診は必要必要。
うんうん。

前回の記事・・・
もげらさんの好きな落語って
落語の中の落語って感じ。
王道をいくってことですかね~。
な~んかね、私のタイプは
道を外れているような~~~~(^_^.)
ま~、そんなんだから、ファンなのかもしれないけど・・・
(^◇^)
nacchin | 2007.02.15(木) 15:56 | URL | コメント編集

●ギャハハ~(爆)

mayumiしゃん

思わず大うけしてしまったよ~。
「ケッ」は無意識で書きまちた…
な、な、なっぴさん!!
なんだろ~?なんだろ~??v-12

ふちゃんは食べるのをガマン。
ワタシは食べさせてやりたいのをガマンでし。
もげら | 2007.02.15(木) 20:16 | URL | コメント編集

●あ~その光景

yukiaさん

>診察室から先生が何かのようで出てくると

そうそう!!!
姿を目で追っちゃいますよ~~。じーーーーー。
分かり過ぎますぅ~(爆)
もげら | 2007.02.15(木) 20:19 | URL | コメント編集

●褒められた♪

nacchinさん

えへっ、おりこうでしょ?
(これを逃すと一生行かない気がしたのだ。笑)
結果は二週間後に聞きに行きます。
軽症だとは思うんですけどね~。
ふちゃんの事もありがとーです。
そそ、うんうんって頷いてないで
nacchinさんもちゃんと行ってくださいよーi-232

落語は、、、創作なども好きですよ。
今は贔屓の落語家さん限定で聴いてるという感じです。
落語もいろいろですものね~。
この手のお話もしたいなあ。。。(週末)
もげら | 2007.02.15(木) 20:33 | URL | コメント編集

●なんでまた

けっぐらい誰でも言いますっ、けっ!
あたしは個人クリニック行ってるから
待ち時間0分です。
いい先生で待ち時間0分。
診察は10~15分、ふっふっふ快適
ですわよ~。
もげらさんも、はよ北海道さ戻って
くるんじゃ~。
鳥病院だって待ち時間そんなに長く
ないし♪

私がお下品に「けっ」なんて使うように
なったのは、mayumiさんちのぼたん@
オカメのせいです。全部ぼたんのせい
じゃけんねっ、けっ!
あ、そいからばっちぼーの威力とか
mayumiさん言わんでよしでっから。
じゃんけんでいんこ柄コーヒーカップ
ゲットしたのは、かわいい我が家の
いんこたちの力添えのおかげですっ!

…って書き込み長すぎ。ごめんね、
もげらさん。でもぼたんからむ話題
は理性働かないのよね
なっぴ | 2007.02.16(金) 00:41 | URL | コメント編集

●そんなこといってると

なっぴさ~ん

サーバー、いつの間にか
なくなってるでちよ。

ぼーちゃんのおやつ入れに~♪^^


我が家のいんこたちの力添えのおかげ?
だいじょぶっ!←ぼーちゃん風に
誰もそんなこと思ってないよ~ん(爆)
mayumi | 2007.02.16(金) 00:47 | URL | コメント編集

●アブラソソグ

なっぴさん

おや、道民へのお誘いがワタシのところにも?!
しかも通院の快適さが“売り”とは。。。
(んーまあ~確かに)

そんな快適な道民生活なのに「ケッ」と言ってしまうのですね~~。
あー不憫な!(←違)

なっぴさんの前では“ばっ”とか“ぼー”とかは禁句ですな。

でもついつい真似しちゃうんだよね~。
“ばっちぼーばっちばっちぼ~~~♪
ケッ!
もげら | 2007.02.16(金) 08:29 | URL | コメント編集

●カ~ン!

mayumiしゃん

えーーっと、、、

ついにココもバトルの場になってしまったと・・・爆
もげら | 2007.02.16(金) 08:31 | URL | コメント編集

●そうでっか

もげらさんも、私を敵にまわすの
ですね…
ふっへっへっへ(謎な笑い)、けっ!
なっぴ | 2007.02.16(金) 17:02 | URL | コメント編集

●とんでもない~!

なっぴさん

昨年ココになっぴさん宅のめんこいいんこ~ずの写真を載せたのをお忘れで??
そんな~~
敵にまわすだなんて滅相もない~v-12

あ、きっとぼーちゃんが乗り移ったんですわ。
ばっちぼー♪(←まだ言うかっv-413
もげら | 2007.02.16(金) 19:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |