2007.01/31(Wed)

鼻炎 

記録的暖冬らしい。
本日、北の方では雪降らずに雨降ったり
こちらも陽射しの中少し歩けば、コートを脱ぎセーターを脱ぎ…。
春が来たのかと桜が勘違いしそうだ。

なのに…今冬は鼻炎が慢性化してる。
たぶん寒さに弱いはずなのだ。冬になると鼻づまりになる。
アレルギー性鼻炎と診断されているが、なんだかな~??

元々アレルギー体質だけどなあ~。
(今も治ってはいないけれど)アトピー性皮膚炎にはずい分苦しんだ。
凄まじい痒みと赤くガサガサの皮膚に悩まされ死んでしまいたくなったもんだ(苦笑)
けど、鼻づまりはホントに死にそうになる(笑)。
両鼻つまって呼吸困難。
睡眠中に何度『ふがっ!』って起きることか。。。

当分耳鼻科とは縁が切れそうにない。

こちらは暖冬だろうといつもぬくぬく。そういえば鼻水あまり出さないね
さらに潜る
スポンサーサイト
EDIT  |  20:39 |  雑談+いんこ  | CM(4) | Top↑

Comment

つらいよねぇ。
ワタシも今、風邪がのどに来て、セキが止まらずぐるじい思いをしているのだ。(モトモト呼吸器系が弱いのだ)
ワタシの友達で10年以上花粉症に悩まされてた子が2年前にピタっと止んで喜んでたよ。
アレルギーって、わけもなく急に治ることもあるそうだから希望は捨てるなよ。
とっぽ・じーじょ | 2007.02.01(木) 23:12 | URL | コメント編集

私も年々酷くなってるんだよなぁ。
くしゃみしない1日なんてこの数年ないぞー。
鼻詰まりならいいよ。私なんてハナタレだww

年寄りになったら治ると聞いてるけど
とっぽはんのオトモダチのことではありませぬ。
がじまる | 2007.02.02(金) 00:09 | URL | コメント編集

とっぽはん

セキも辛いね~~。体力消耗しちゃうから。
呼吸器系が弱いのかあ。。。
ワタシもその気があるな。
冬の乾燥も刺激になるんだよね。
お大事にしてちょーだい!
アレルギーは突然発症するから
きっと突然治るに違いないと信じておりやす(笑)
もげら | 2007.02.02(金) 10:00 | URL | コメント編集

がじまるさん

あ~~、くしゃみにハナタレもキツイぞー爆。
秋頃はタレてたんだけど…寒くなったらガッチリ詰まるようになりました。

私の場合アトピーは年齢と共に軽くなってきたように思うなあ~。
でも“その代わり”は要らん!!

そそ、いんこたちはくしゃみの真似はしないの?ww
もげら | 2007.02.02(金) 10:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |