2006.12/08(Fri)

吉朝一門会(ピッコロシアター) 

先月の‘ねやがわ’で今年の落語&大阪行きはオシマイのつもりだったのに…
色々と思うところあって、
初心に戻り?「行ける時に~観れる時に~聴ける時に~実行!」と
ギリギリになってチケット購入し出向いてしまった。
吉朝一門会

同じ噺を何度聴いても笑える面白さ。
それが落語の魅力かな~。

これで今年はホントにおしまい。

翌日は初の大阪いんこオフ。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:59 |  西の方  | CM(2) | Top↑

Comment

●初めまして!

先ほどはありがとうございました!
ピッコロシアター懐かしいです!
吉朝一門はよく知らないのですが、米朝一門なんでしょうか?
アタシ… 枝雀が大・大・大好きっス!
あぁ~、アタシも寄席に行きたい~(爆)

初めからこんな調子で失礼致しましたぁ~
懲りずにヨロシクお願い致しま~す♪
yukia | 2006.12.11(月) 21:20 | URL | コメント編集

●書き込みありがとうです!!

yukiaさん

早速のご訪問感謝でし!
吉朝師は米朝一門なのですよ。
枝雀師亡きあと、国宝が一番期待されていた方なのに昨年病魔に勝てずあちらに逝ってしまわれたのです。

そそ、yukiaさんが枝雀師がお好きなのは存じておりましたよv-290
(かつてTVの「枝雀寄席」をよく観てました)
 ↑年代がバレる。。。
ムフフ・・・いつかご一緒しませんか?寄席(笑)

こちらこそ今後ともよろしくお願いします~。
もげら | 2006.12.11(月) 21:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |