2006.12/01(Fri)

暫しの平和 

ライヴの疲れでヨレヨレの自分に気合いを入れて
今日はさくら・ふぶきを病院へ連れて行った。

ふぶきは先日の他院での血液検査の結果報告とペレット等の調達。
主治医の先生も悪化した数値には残念なご様子。

そう、その数値さえ気にしなければ(あるいは知らなければ)
触診と尿検査、本鳥の状態からしてさほど心配する要素はないのだ。

ただ、あと少し体重が減って維持できれば…
それで再検査してみてどうなるか…もうちょっと努力してみましょ。

目パッチリ!ちょいと細身になってるくせに、、、鼻水垂れ
鼻水


一方さくらは最近のウンの状態が気になっていたのと
クチバシを丸くしてもらうのが目的。ふ・ふ・ふ♪
結果ウンは大丈夫そう~。
それと、さくらは体重が少なめなのが心配なのだけれど
痩せてるわけじゃなく無駄な脂肪ゼロらしい。羨ましいーー。

帰宅後。
肩に止まって、、、また眠いんかいっ!?
まった~り

カットされたクチバシをギョリギョリ~(しかも半眼)
クチバシカット

結局、定番。今日は“ふて寝”かな?
丸くされたでち

1ヶ月ぐらいは一撃が来ても流血せずに済むぞ!と…。
EDIT  |  21:44 |  さくらふぶき  | CM(8) | Top↑

Comment

さく太郎のクチバシね、ちょっとうらやましいけど。。。よくよく考えると、例えばウチのプテラのクチバシがま~るくなる⇒やられても痛くないのでほっておく⇒やつは叱れらないのでいい気になる⇒そのうちクチバシがとがってくる⇒いい気になり、クチバシもとんがりを取り戻したやつにやられまくる...
という最悪の結果を招きそうでできないんだよね。
第一、センセだって毎回軍手の上からやられてるからね、そんなキケンな賭けはしてくれないと思うんだよね。

ふぶ次郎の件ね、無責任なことは言えないけど...数値だけがすべてじゃないと思うけど。
コザは病気を隠すとは言うけれど..やはりおかしな状態ならわかるような気がします。
とっぽ・じーじょ | 2006.12.01(金) 22:51 | URL | コメント編集

とっぽ・じーじょはん

そそ、クチバシカットは仰るとおり、丸くなって痛くないからといって、こちらがイイ気になっていると1ヶ月後くらいに酷い目に遭うのですよ。
ただ冬場は特に流血し易いので、毎朝の体重測定の時などは助かるのです。
プテラちゃん(で、決定なの?)相当なガブ子なのね。。。
覚悟して遭遇せねば。

ふぶ次郎の事、ありがと~~。
うん、数値がすべてではないとは自分でも思ってるの。彼らの医療ってまだまだ謎の部分が多いし。
ふぶきの場合遺伝的なものかも知れないし。ただダイエットは継続なのでもう少しの間私も試行錯誤の努力しようと…。
日々元気そうにしてるので今は大丈夫だと思うです。ありがと♪
もげら | 2006.12.02(土) 09:01 | URL | コメント編集

うちのプテラ(単なる愛称ですv-15)は内弁慶で、ヨソ様には手を出さないようなので大丈夫だと“思います”よ、保証はようせんけどね。
とっぽ・じーじょ | 2006.12.02(土) 11:53 | URL | コメント編集

とっぽ・じーじょはん

ま、何事も用心するに越した事はないですな(笑)。
とりあえず絆創膏は常時携帯してます…。
もげら | 2006.12.02(土) 19:47 | URL | コメント編集

●うわ…

パピもそうだったけど
クチバシ短くされると
急におマヌケ顔になるよねー
さくらちゃん、ギョリギョリして早く尖らせなきゃ!
あお | 2006.12.02(土) 23:52 | URL | コメント編集

●そうでしたね

あおさん

そうそう、
パピちゃんのカット後の写真、よ~く覚えてますよ。
先端がちょっと無いだけで人相(鳥相)変わるんですよねv-290

早く尖らせなくていいですっ!v-399
もげら | 2006.12.03(日) 08:59 | URL | コメント編集

●交信したらしい・・・

さくらしゃま。

それならば、わたくち代わりにガブしておきますね  by ぼさ子

ぎょぎょっ。。。 mayumi
mayumi | 2006.12.03(日) 17:05 | URL | コメント編集

●わっ!

mayumiしゃん

ぼさ子ちゃんと交信するとは…恐ろしやv-12

やはり、この呼び名はマズイんでないの?
もげら | 2006.12.03(日) 19:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |