2006.11/16(Thu)

もどる 

ふちゃんはね~
素直なんだもんね~
甘え上手

ちょっと呼び鳴きなどもして甘えてくれる
カメラ目線



さくら
普通にいつものエサを食べる気になったらしい。
食べる

今朝はまだ体重が少なめだったけど、ま、大丈夫でしょー。

しかし昨日など、止まり木から降りてうつむいて目を閉じ気味にするもんだから
心配になってちょっと抱っこしてみましょうと思い、
冷たい手を温めるためケージの前から離れて、さくらの視界から消えると

いきなり、水入れをガタン!ガタン!!

ムム??うつむき加減じゃなかったんかい!

何か?

鳥は具合悪いのを隠すと言われていますが
さくらは具合悪いフリをします。
ええ、99%そうに違いないと思われます。
EDIT  |  19:33 |  さくらふぶき  | CM(10) | Top↑

Comment

●うちも・・・

うひひ~~!
さっすが、さくらちん!!
だははは~~~、
やるね~~~v-218

我が家のお子も、
具合悪いふりします、
特に、ちび太・・・・・。
諭吉は、具合悪いふりというより、
ふてくされが多いんですが、
ちび太は・・・・、
名演技らしいです。。。。v-12
ね、mayumiさんっ!

やはり鳥さんは頭いいね~~。


吉蔵 | 2006.11.16(木) 21:01 | URL | コメント編集

ふぶ次郎の甘え写真は、我が家への“アテつけ”かと憤慨していたところ、さく太郎の“企み目”が、ウチの恐竜ムスメにそっくしだったのだ。ザマミロ。
とっぽ・じーじょ | 2006.11.16(木) 23:09 | URL | コメント編集

●そーなのねーーー

吉蔵しゃん

諭吉ちゃんもちび太ちゃんも、、、
役者っぽいもんなー(笑)
ちびちゃんは嫁入り先でも
何やらやらかしたんだねv-391
まあ~あのお喋りからして只者ではないもんねv-290
もげら | 2006.11.17(金) 11:08 | URL | コメント編集

●ホホ~

とっぽ・じーじょさん

アテつけだなんてとんでもないですわよ~。
で、恐竜ムスメさんも“企み目”とな。。。
それじゃあ性格もさぞ気難しいでしょーよv-8
もげら | 2006.11.17(金) 11:12 | URL | コメント編集

●賢い!

よそ様のお子たちは賢いの~
そんなエピソード、1つもありゃせん。
最後の写真、「越後屋」って顔(^◇^)
おぬしも悪よの~~~v-218
nachin | 2006.11.17(金) 16:27 | URL | コメント編集

●賢いというか…

nacchinさん

彼らなりに色々考えがあるのでしょうが
「フリ」は紛らわしいですっ!

モモちゃんはまだ才能を隠してるんですよ~。
「越後屋」の素質、十分ありそーでちよv-392
もげら | 2006.11.17(金) 19:29 | URL | コメント編集

気難しいワケぢゃないよ。(“気難しい”ってちょっと賢そうに聞こえるぢゃん)
ただ...凶悪なだけだよ。v-40
とっぽ・じーじょ | 2006.11.17(金) 21:08 | URL | コメント編集

●げっ!

とっぽ・じーじょさん

き、凶悪なだけ・・・
なのに首根っこぐりぐりだなんてv-12
もげら | 2006.11.18(土) 06:27 | URL | コメント編集

うん、“凶悪”。
“凶暴”なら、よくある話ぢゃん。
首根っこぐりぐりだけぢゃなくて、“激カキ”も大好きだよ。(ヨソ様が見たら虐待してると思われるかも...でも、実際に虐待されてるのはワタシだ。)
百聞は一見にしかず、まあ、一度見にきなはれ。
とっぽ・じーじょ | 2006.11.18(土) 22:38 | URL | コメント編集

●ひぃーー

とっぽ・じーじょさん

激カキって、、、初めて聞きましたわww
激しいコンビなのね~。
うん、いずれ見に行きますよ!
ま、“激”に参加するかは別にして…。
もげら | 2006.11.19(日) 17:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |