2006.11/14(Tue)

やはり…か? 

今朝になって体重1g減少のさくら。
思えば昨日の夜はかなりエサを残していたのだ。(一昨日はよく食べていた)
彼の場合元々スリムなので、
たとえ1g減でも私の精神的ダメージが大きい(苦笑)

が、オヤツのシード、粟穂は食べる。ウンも出てる。
紙切りもするし、遊ぶし、水浴びもしたし・・・
でも、いつものエサ入れのエサを食べない。

これは、、、去年と同じか?!「ハ・ン・ス・ト」なのか??

うーーーん。戻るのに3日ほど、様子見だな~~。

胃が痛くなるよっ!まったくー
水浴び後

札幌でご馳走食べまくった飼い主に抗議中
スポンサーサイト
EDIT  |  21:17 |  さくらふぶき  | CM(2) | Top↑

Comment

もげらさん、こんばんは!
ほんまに、かわええですな~。
両肩に止まって、顔をのぞきこんで・・・

彼らの体重の増減には常に悩まされますね。
代謝の早い小鳥たちは、体重が重要なバロメーターになるということ、カッパはクーちゃんのことがあるので、つい神経質になってしまいます。
尿酸の色も、まじまじと長いこと観察してしまいます。
毎日、うぬ~、これは白でええんよね、そうだよね、黄色じゃないよね、と自問自答の毎日です。
カッパ | 2006.11.14(火) 22:15 | URL | コメント編集

カッパさん

水浴び後、両肩で羽繕いですわ~。

さくらの体重、今朝は少し戻りました。
うちの2羽は体重も食欲も足して2で割ればちょうど良いのですが…都合よくはいきませんね(苦笑)
尿酸の観察、、、そそ、黄色っぽいかなと思い始めるとそう見えてきたりi-230
今時期、気温の管理も気を使います。
ホントにいろいろ。。。
もげら | 2006.11.15(水) 08:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |