2006.11/13(Mon)

各自しあわせ 

夕方、放鳥して少し遊んだ後

さくらは、いつものように左手を出すと肩からツツツと降りてきて
すっぽり定位置。
程なくクチバシを指にくっつけて「ギョリギョリギョリギョリ~」眠りの体勢。

ふぶきは右手に止まって、自分より上にいるさくらに視線を送っている。
気に入らないのかな?と思いきや・・・
真似っコふぶきは“さくらの手の中布団”を真似したいらしい素振り。
でも、まだ“手の布団”には用心しているようで(笑)。
だけど眠気は移ってしまったふぶきも結局「ギョリギョリ~~」

暖かーーーくふわふわに丸くなって
両手でギョリギョリギョリギョリ~~~約10分。最強の睡魔到来zzz


ふぶきはウンでちょっと中断。その後肩に移動して
今度は真剣に羽繕いを始める。
さくらは引き続き、指にクチバシくっつけたままギョリギョリ~~
その間約20分。

肩はふぶきのお手入れで粉だらけ。
そして、クチバシがくっついてた指にはさくらの『ヨダレ』が。。。

なんともしあわせな30分だった♪
写真を撮れないのがモドカシイ
EDIT  |  21:24 |  さくらふぶき  | CM(4) | Top↑

Comment

●あああああ

幸せすぎ~~!!

うらめしうらやましすぎるぅ~v-406
吉蔵 | 2006.11.13(月) 23:42 | URL | コメント編集

●そそ

吉蔵しゃん

このうらめしい場面の写真撮りに来てくだしゃい(←鬼)
あ、「手の中布団権利券」発行しまち(笑)
もげら | 2006.11.14(火) 10:33 | URL | コメント編集

“手布団”...ありえへん...
なあなあ、さくらふぶきのどっちかとうちのんと交換せぇへん?
え?うちのもけっこう取柄はあるよ。
ほら、“首根っこぐりぐり”できるやん。
とっぽ・じーじょ | 2006.11.14(火) 22:39 | URL | コメント編集

●うひひ

とっぽ・じーじょさん

トレードでっか?
その前に一度“首根っこぐりぐり”の体験をさせてもらわんと(笑)
とっぽさんも“手布団”の体験にどーぞお越し。
もげら | 2006.11.15(水) 09:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |