2006.11/03(Fri)

鳥三昧な連休 

2日、札幌からお友だちのmayumiさんが上京されたので
『mayumiさんを鳥囲む会』として二日間いんこ仲間が集いました。

初めてお会いする方も何人かいらしてまた輪が広がりました。感謝です。

中身の鳥談義はここでは語り尽くせませんので(笑)
3日のCAP三鷹サテライトでの鳥連れオフの模様を(写真で誤魔化しつつ)


さくら・ふぶきは今まで他のラブバードと遊んだ経験はなく
飼い主も少々ドキドキもの。
総勢12羽集合(だったと思う。。。)


日頃大所帯で暮らしている上部3羽の皆さんは
ビュンビュン飛んでどこでもへっちゃらに止まってました。
カーテンにしがみつくのが精一杯のさくら。
上まで行けない


何だか連れて来られたら、いんこがいっぱいいてビックリ飛び回り
とりあえず誰かの肩に止まってみたふぶき。
お邪魔してます


少し慣れてきて、さくらも肩に止まらせて頂きちょっと休憩・・・
一休み


と、そこへ黄色い弾丸の諭吉ちゃん登場!! べっぴんさんです。
べっぴんさん

さくら、完全に腰が引けてます(笑)


ふちゃんは、早々にお疲れ気味。
(うーんやっぱり脂肪のつき過ぎだろうか…)
うっとり

美人のお姉さんにくっついてしあわせだね~~。


因みにCAP松本さんのブログにも載せて頂いてます。
(ここでもカーテンにしがみついてるのがさくら)

この日、ノーマルは3羽。
捕獲用のボロボロ寝袋を持参していって良かった。
(↑これを見せてすっ飛んで来たのがさくらという訳)
一瞬では見分けがつかない事を知った飼い主。自信喪失だ。。。
スポンサーサイト
EDIT  |  22:44 |  東の集い  | CM(4) | Top↑

Comment

ふちゃん、必死に堪えてるお顔に爆~

ごめんね~ 
思いっきりフガフガ♪しちゃいました~

せっかくの連休でしたのに
2日もおつきあい頂いて、ありがとうです~ 感謝♪
mayumi | 2006.11.06(月) 22:22 | URL | コメント編集

2枚目と最後の写真、
同じふちゃん???
違って見えるぅーーーーv-399

黄色いばーさん弾丸の写真下さい、
ワシ諭吉の、まともなの撮れなかったのv-395

うははは~v-291さくらちん本当に腰引けてる、
ってか、仰け反ってるv-290
黄色い弾丸が怖かったのね~、
ごめんね~~~。

そりと、服の上からとはいえ、
思いっきりガブーーして申し訳ない、v-393
穴開かなかった?怪我しなかった?
吉蔵 | 2006.11.07(火) 00:34 | URL | コメント編集

●ありがとうでした~

mayumiしゃん

ふぶきはこんな表情でも堪えてるわけじゃないですよ(笑)。
もっとフガフガしてもらいたかったと思いまち。

楽しい楽しい二日間でした!!!
来年が待ち遠しいわ~(爆)
もげら | 2006.11.07(火) 08:40 | URL | コメント編集

●怪鳥ありがと~♪

吉蔵しゃん

ふぶきは変幻自在なのだ(笑)

諭吉ちゃん、可愛かったなーー。会えて嬉しかったよ。
存在感が違うもんねv-405 さくらは察知したんだと思う。
写真送るね。

諭吉ちゃんのガブーも嬉しかったのだ(変)。
でも、さすがに指を出すほどチャレンジャーではありません…笑。
もげら | 2006.11.07(火) 08:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |