2006.10/10(Tue)

十万超 

全然嬉しくない話ですが
今年の医療費はすでに10万円を超えております。

年初の検査検査検査が響いた模様。

今日は半年ぶりの歯医者。定期メンテナンスのみで済んだが、加算(笑)

この際!今年中に治せるところは治しておこう~。
(と言っても来年だって何が起こるか分かったもんじゃないけど)

とにかく何とかしなきゃいけないのが「目」。
20代に作った眼鏡ではもうとっくに限界なのだ。
それに裸眼でも、肩に乗ってるさくら・ふぶきに焦点が合わない(爆)
眼科は長らく行ってないので視力以外にも診てもらわないとな。。。
ここに書けば重い腰も上がるか?!

それにしても、歯科や眼科はまだ分かり易いのだ。
でも説明し難いような不調は何科に行けば良いのかいつも悩むところ。
今は専門科が多過ぎ!!

そう思って調べてみたら「総合診療科」なるものがあった。
紹介状がないと特定医療費がかかったり、待ち時間が長そうではあるけど
あちこち病院巡りするより効率いいのかも知れない。

年初からそうしておけば良かったよ・・・(苦笑)
EDIT  |  20:15 |  やまい  | CM(10) | Top↑

Comment

●まだ・・・

私は、まだ恐ろしくて計算できないでいます。。。

まだまだかかりそうだし。。。トホ。
mayumi | 2006.10.10(火) 21:56 | URL | コメント編集

●(>_<)

土曜日から歯医者通いが始まりました!
なんと4年振り~!
定期検診が一番と思いつつ、なかなか足が向きません。。
もしかしたら、歯医者だけで10万超えかもしれないのです(>_<)!
もげらちゃんに勝った~!って、あまり嬉しくないしなぁ。。
ミド | 2006.10.11(水) 02:06 | URL | コメント編集

●トホホ

mayumiしゃん

まだまだでちか?
うーん、早くピッタリの治療が見つかりますように!
そそ、漢方薬も高額の対象になりまちよ。
もげら | 2006.10.11(水) 08:17 | URL | コメント編集

●どしたの?

ミドちゃん

歯科通いは日記を読んだけど・・・
歯医者で10万超えって何??!
もげら | 2006.10.11(水) 08:21 | URL | コメント編集

●お察しします

うちはとりあえずかかりつけの内科に行って
婦人科の紹介状書いてもらったことがあったよ
医療費控除、交通費も含まれるので
この際眼科は札幌行くとか?(笑)

あお | 2006.10.12(木) 00:00 | URL | コメント編集

●交通費

あおさん

心療内科、耳鼻科、歯科、婦人科、内科、、、
診察券コレクターになってますi-183

あ、歯医者は去年まで札幌に行ってましたよ。
目立ちそうだから交通費は申告しませんでした(笑)。
もげら | 2006.10.12(木) 08:13 | URL | コメント編集

●あのね…

保険外で治療(?)してもらう事になりそうなのよ~!
やっぱり、笑ったときにキラキラは嫌だもんねf^_^;。。。
ミド | 2006.10.12(木) 10:16 | URL | コメント編集

●あらま

ミドちゃん

かなり虫喰っちゃったのね?!v-12
保険内でもキラキラにならないのがあると記憶してたけど、違ったかな??
もげら | 2006.10.12(木) 12:39 | URL | コメント編集

仲間~~いらっしゃいませ~
これで確定申告仲間ですわ、ほほほ
我が家は毎年申請する、常連状態。
病院は全部バス代を請求(領収書いらないから)。
日本中の健康な皆さんに感謝です(-人-)。
なっぴ | 2006.10.12(木) 14:15 | URL | コメント編集

●ほほほ~(泣)

なっぴさん

医療費確定申告は2度目になりますわ~。
今まで病院行かずに済んでたのが
徐々に誤魔化しきかなくなってきたのかもi-181
うぅぅぅ、何とか常連は避けたいところなのですが…。
もげら | 2006.10.12(木) 18:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |