2005.12/16(Fri)

寒かったのよ! 

ふぶきの診察日。

先週の外泊でも体重落とさず、見る限り順調そう。
ウン検査OK。そしてレントゲン撮影再び。
結果、胃腸の状態が良くなっているらしい。

入院日の写真と見比べると、、、
!!確かに前回はマヨネーズの容器みたいに全体に膨らんでいるのだ。
腫れているということらしいが…。
それが今日のは胃も腸もすっきりしていて「くびれ」が出来ていた。
今は正常な状態とのこと。
写真を何度も見比べた。やはり具合が悪くなった時は内臓も異常な状態だったんだ。

これで少しお薬が減って次回診察も一ヶ月後になった。
寒い季節の通院はできれば回数を減らしたい。

そうそう、今日は電車を乗り換えてでも時間短縮で行こうと思ったのだ。

【More・・・】

乗り換えは4回(片道)。時刻表チェックして…
最寄り駅では、朝のその時間帯は5分ごとに電車が来る。
駅前に着いた時予定よりひとつ前の電車が来たところだった。
改札通ってホームに降りれば程なく乗るべき電車が来るはずだった…。
が!!次の列車の表示が10分後になってる!?
「なんで~なんで~」すぐ時刻表を確かめる。やはり10分後はオカシイ。。。
いきなり出だしから予定が狂う。
いやそれよりふぶきの入ってるカバンの表面がどんどん冷えてくる。
焦る。何で来ないのよ、電車!こんな時に限って!!ブツブツブツブツ

診察の結果に気を良くして帰ってきたが
最寄駅に着いて朝の出来事を思い出してしまった。
一瞬迷ったけど、やはり駅員に事情を伺い
運休するならせめてアナウンスして頂きたかったと言い残した。
オバサン化傾向進行中
EDIT  |  21:59 |  ふぶき  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |