2006.09/14(Thu)

履歴書その後 

勤務日は毎月わずか数日。
自宅からギリギリ徒歩圏内。
小遣いいんこのエサ代・通院代稼ぎにはなる仕事にありつけた。


ちょっと過去の話。

昨年の春まで通っていた職場は、電車2回乗り換えの通勤片道1時間。
この時はいんこたちと暮らすようになってからは初めての労働だったので
(札幌では長い引きこもり生活…笑。)
朝から11時間近く留守番させるのが心配で心配で心配で心配で心配で…
しかも初出勤から二日目、帰宅したらさくらの胸には、、、羽が無かった(苦笑)
(その数日前から突然毛引きっぽくなっていた)
もう3年前だねえ~~。
ボロンチョさくら

(胸ハゲは2ヶ月で終了。さくらの心境の変化は謎のまま・・・)

留守番にもお互い慣れた頃、事情があって辞めてしまって今に至る。


今度はね、5時起きしなくてもいいし、電車がまともに運行しているかヤキモキしなくてもいいし、日数少ないし、、、

でも、もうサプライズは要らないよ~さくら。ふぶきも。

「子どもが急に熱出しました」は勤務の融通がきくらしいけど
「いんこが急に」は通用しないと思うから…。

やはり履歴書に「趣味=いんこ」って書いとけば良かったな。。。(違)
スポンサーサイト
EDIT  |  21:14 |  さくら  | CM(2) | Top↑

Comment

●さくらちゃんの代弁 その2

やっぱりお留守番なんでちね。
おいちいおやつが、いっぱいお家にくるお仕事
でちか?

 
お仕事いつからするんですか~ mayumi
mayumi | 2006.09.16(土) 10:27 | URL | コメント編集

●お留守番はね、、、

さくらへ
ほんのちょっとだからっ!
おいちいおやつもたのしいおもちゃもやってくるよ~~
(いっぱいは無理だけどi-229

mayumiしゃん
いつからとか言うほどのものじゃないのですよ(汗)。
毎月何日かちょこちょこっと。。。
あ、オフ会優先ですからっ!笑。
もげら | 2006.09.16(土) 12:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |