2006.08/25(Fri)

北の方へ その壱 

今夏の「どいんこ!ツアー」は本州組3人+道民4人の総勢7名で
どっぷり3日間
体力勝負の未知の世界へ~~

初日…あの!旭山動物園(ついに旭川まで)
2日目…札幌市内観光(マニア向け)
3日目…焼肉オフ&ぼうし~ずの館訪問(定番)



新千歳空港にて待ち合わせ。
(前日札幌入りの私は道民のフリをして本州組をお出迎え)
車2台で旭川を目指す。
高速はスイスイ~~インター降りても動物園までスイスイ~~~

さすがに金曜日(平日)だし…ひょっとして園内も貸切状態だったりしてー
なんて・・・そんな都合の良いことはあるはずもなく

駐車場にずらりと並んだ大型観光バスバスバスバスバスバス。。。
当然園内もヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒト。。。

陽射しの暑さと混雑で途中ちと気持ち悪くなりました。
倒れる前に休憩したので何とか持ちこたえましたが…ご心配かけました

肝心の動物たち。

いきなりペンギンです。
ペギー

イワトビペギー

ペンギン館に行く前に、入場口から始まっていっぱい写真撮ったのに~。
画像紛失しました(泣)。
魚を丸呑みするペリカン、おもちゃのような小型アヒルのコールダック、何故居るんだかコザクラとセキセイ、アヒルコーナーで汚れた水入れの水を換えてお世話をし始めるどいんこメンバー(笑)、水中のアザラシ、そして青空を飛ぶように見える泳ぐペンギン。。。
記憶の映像を手繰り寄せる。

ただ、暑さで頭がぼーーーっとしてたもので、、、
どのくらいの暑さかと言うと
だるだるのシロクマ

足に力が入らない暑さ(笑)。

経験的に動物園に行っても鳥好きーな私たちは
ほとんど鳥類のみ!で一日終了してしまう。
特に素通り率が激しいのが「サル」!。基、お猿さま。
今回も完成したばかりのチンパンジー舎の前を「あ、サルね」と
軽く流してしまった数名のメンバー(ワタシ含む)。

後でこんな仕返しが!


これは動物園の出口にあったガチャガチャご当地ピンズで当てたもの
06.08.28-1.jpg

サルです!
06.08.28-2.jpg

「サルは要らんな」と言ったらサルでした(自爆)
チンパンジー舎を軽く流した人は漏れなく大当たり!!!

画像紛失も「サルの呪いか?!」という結論になりました。
くわばらくわばら~~



札幌に戻り、狸小路の炉ばたのお店で夕食。
焼き上がりに40分かかるマグロのカマを注文。
想像をはるかに超える巨大カマに少し後悔しつつ初日終了。
スポンサーサイト
EDIT  |  22:30 |  北の方  | CM(4) | Top↑

Comment

●ぐふふ

ワシも行ってくるでよ~~~v-221
ガチャガチャ、ぺぎか、ふくろうか、白熊か、
当ててくるどーーーー!!
サルだったりして・・・・e-445
呪いかけないでちょ~~~。
 
足に力の入らない暑さって、
笑いましたぜ~!v-290
吉蔵 | 2006.09.07(木) 23:26 | URL | コメント編集

●なんとー!

吉蔵しゃん

行くでちか!!
いいなーいいなー行ったばっかりでもいいなー。

きっとサルでちよ。フ・フ・フ~~
もげら | 2006.09.08(金) 07:31 | URL | コメント編集

●今さらですが・・・

ぎょぎょぎょーーーーー!!!
この時間に、ものすごいショックを受けておりまする~

えぇ!?こざがいたのですか!!!!???
うわ~~~~ん 気づかなかったでち。
明日も一度行ってきたーーーーい!!!(後悔なのだ・・・)
mayumi | 2006.09.11(月) 00:15 | URL | コメント編集

●ほれ!呪いの影響が…

mayumiしゃん

ちゃんと予習していかないとーーー(笑)
のーまるちゃんがいたのですよ~。
ご一緒したJさんのとこに写真載ってまち。
そのために、も一度行く人は珍しいと思われ(爆)
もげら | 2006.09.11(月) 07:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |