2006.08/03(Thu)

イエガラス君 

前回行ったのが2月
半年かかってやっと出向いた公園の小動物園

君に会いたかったのだよ~。
『バカ』と呼びかけると『アホ』と言い返すと評判のイエガラス君。
久しぶりだね~

早速『バカ!バカ!』と連呼してみるも30度超の暑さのせいか相手にしてくれない…。
暑さのせいで壊れたヒトだと思われたかもな~

めげずに写真を撮って色々話かけてると動き始めた。
正面顔


こっちに向かって来た!
あまりにも『バカ』と言ったので怒らせたのか?!(汗)
おっ!やって来た


イエガラス君近づき過ぎです…
至近距離

これは、カキカキを要求してるんだろうか。。。

結局『アホ』は聞けなかった。忘れてしまったのかな~。

しかし、、、只者ではないこのイエガラス君。
こちらが『かーかー』と言うと人間の声真似で『かーかー』と言うでないの!!!
あんまり面白いので何度も『かーかー』と呼びかけると
邪魔くさそうに『かーかー』と3オクターブくらい高音で返してきました(爆)。

頭良さそうだし、通ったら覚えてもらえるかな(期待)。



この真夏日に散歩がてら外出してみたのは相当の体力低下を自覚してるから。
結果・マズイなあ~。たった3時間でフラフラだわ~。鍛えなきゃ。トホホ。
スポンサーサイト
EDIT  |  20:02 |  よもやま話  | CM(4) | Top↑

Comment

●念願の

イエガラス君、会えて良かったね
「筆毛ほぐしの上手い人」
に見られたんだろうか(笑)
しかし、猛暑の中の3時間v-12
こりゃ元気な人だってフラフラになるよ…
あお | 2006.08.04(金) 00:42 | URL | コメント編集

●おもろいヤツです

あおさん
へへ♪カキカキしてみれば良かったですかね。
羽色は光沢があってなんとも美しいです。

昨日はまだ猛暑じゃないと思ったんですが…
ホントの『アホ』は私ですねi-229
もげら | 2006.08.04(金) 10:48 | URL | コメント編集

●質問!

はいっ、先生、質問しま~すe-440
イエガラス君に『アホ』と云ったら、なんと返してくれるんですか~?(笑)

暑いときは、アイスとかカキ氷です。
のーみそ冷やして、乗り切るのです。
もう、それしか対処方法が…。
(こっちも急に暑くなったんで、かなりやられているのよ(苦笑))
Qエ門 | 2006.08.05(土) 10:26 | URL | コメント編集

●良い質問です!

Qエ門さん
イエガラス君に『アホ』と言っても、「こいつアホかいな」と無言の表情をするだけで~すv-13
ええ、当然『アホ』って言ってみましたとも(笑)

鳥を相手にすると熱中するので、後頭部がガンガン照らされてることなど失念してしまって大変危険。まさに熱中症(シャレにもなりません!!v-12
そちらも体調管理にお気をつけをば。e-425
もげら | 2006.08.05(土) 11:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |