2006.07/11(Tue)

聴けた、聴けなかった 

親が手術だってのに、日程としては行けるぞと予定に入れておいた追善落語会。
看病疲れ(大げさ)の後に昼夜の大笑い。
06.07.09.jpg

今回は故人のビデオ上演もあって、何度も聴いて知ってるネタなんだけど…
やっぱり上手い!面白い!!
たとえ映像であっても聴けるのは嬉しい。
でも、もう時間は止まってしまったんだと再確認させられたようでどうにも悲しい。
それでも機会があればまた出向いてしまうんだな。。。


一方、何ヶ月も前からチケット購入して楽しみにしていたコンサート。
06.07.04.jpg

なのに・・・7月4日は手術の翌日。
さすがにこれは諦め(泣)。
代わりに聴きに行った友人は「すごーーーーーーく良かったよ♪」と。
日本での演奏会またあるんだろうか?
次の機会があってもチケット取れるだろうか。。。はあ~。

因みに、龍君はオカメインコを飼っていたはず。
今もいるのかな。
あ、いんこ好きな人のコンサートだから行きたかったと言う訳じゃないです(笑)。
EDIT  |  23:59 |  観る・聴く  | CM(4) | Top↑

Comment

時々、天才龍君の特集をテレビでやっていて
その度に成長していく姿を見かけるわ。。
生の演奏聴けなくて残念だったね!
次回も頑張ってチケット取るのだ~(*^_^*)。
ミド | 2006.07.13(木) 06:16 | URL | コメント編集

こ、こ、これは・・・もしや天才ヴァイオリニスト
五嶋龍くんのチケット♪
ぎゃ~~~~ 行きたいっ!
さらに、オカメと暮らしているとな?
やっぱりばっちぼ~♪ってヴァイオリンにあわせて歌うのかしら?
いやいや。龍君のお家ならきっともっと高尚な音楽を真似するに違いないよね。。。はふぅ~
・・・かなり興奮してしまった・・・
mayumi | 2006.07.13(木) 07:40 | URL | コメント編集

●残念だった!!

ミドちゃん
そそ、毎年成長記録の番組を放送してたのよね。
17歳になって終わっちゃったけど。
気合入れて取ったチケットだったのよ~~。
次回があればまた頑張ってみるわー。
もげら | 2006.07.13(木) 10:04 | URL | コメント編集

●さようでござる

mayumiしゃん
まーまー落ち着いて・・・(笑)。
行きたいでしょ~?聴きたいでしょ~~?
ホント折角の機会だったのにーーーーなの。

NY在住のオカメちゃんだし、
英語で「ばっちぼー」って歌うかもね。(あり得ないか…爆)
もげら | 2006.07.13(木) 10:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |