2017.03/25(Sat)

「昼休みのヒナ」から1年 

るちあのお迎え記念日は
4月3日ということにしている。

IMG_20170324_204711.jpg

が、お店で初めて見かけたのは3月24日
運命の出会いの日だったんだな(大袈裟)



転職活動でモヤモヤしていた時から
一年経った。

近頃は毎日の時間の経過が早すぎて
ふと、焦燥感に駆られたり
虚無感に襲われたりしており
なかなか心が落ち着かない飼い主ですが…

IMG_20170324_204543.jpg


益々可愛いるちあが無事に1歳になったことは
そんな日々の励みになっているんだな。

IMG_20170324_204632.jpg

EDIT  |  09:40 |  るちあ  | Top↑

2017.03/19(Sun)

なちゅは何でも知っているから 

このところ、
なちゅは放鳥したら一人遊びではなく
飼い主にまとわりついて服の中に潜っては
出てこなくなっている。

たぶん過去にもそういうブームがあったとは思うのだけど
前々回に書いた「呼吸の件」が引っかかっていることもあって

やたら甘えん坊になったりくっついて離れなくなったり
抱っこでこんな表情をされると
IMG_20170319_073042.jpg

遠くにいってしまうのではないかと
ふと不安になってしまう。


以前ほどネガティブ思考ではなくなったが
この生活が永遠に続くものではないと
いつも頭の片隅に置くようにしている。


何故なら、かけがえのないなちゅが
もし遠くにいってしまったら・・・

IMG_20170319_073119.jpg

もうグタグタでドロドロになって
再起不能になる自分が見えているから(苦笑)

IMG_20170319_073147.jpg
 「うるちゃいでちね。 ねむいだけでちよ。。」by なちゅ

EDIT  |  08:21 |  なつみ  | Top↑

2017.03/12(Sun)

窓際好き族 

夜明けが早くなりました。



朝の放鳥時も明るくなったので
外を眺めるのが好きなるちあは、
しばしば窓際族になっております。
IMG_20170312_194957.jpg




時々カーテンの向こう側に行っては
「戻れなーい」と騒いだりしていますが
IMG_20170312_195041.jpg






今朝は、名前を呼び続けていたら出てきました。
IMG_20170312_195157.jpg




飼い主の職場は、皆さんやたら出勤時間が早くて
無理強いはされないものの、暗黙の了解のごとく足並みを揃えておりました。
(それでも一番遅い新人でしたがw)
が、今月から「やたら早い出社」は止めましょうと会社から通達があって
ベテランの皆さんもそれに従うようになり
私も今までより20分程度遅く出かけるようになりました。
(習慣で、起床時間はいまだ変わらず…(´Д`)

そんな事情もあって、
今月から、窓際るちあの姿を見る機会が急に増えた次第です。

EDIT  |  20:40 |  るちあ  | Top↑
 | BLOGTOP |