2017.01/25(Wed)

違う生きものみたいにはならないの 

数日前から、るちあが台所に何度も飛んで来ていたので
水浴びの催促だろうなと、気付いてはいたのだ。


IMG_20170124_213510.jpg



が、連日の寒さで水道水もキーンとなる冷たさ。
わが家の水浴びは飼い主がお皿を持っているスタイルなので
私が寒い(´Д`)



IMG_20170124_213602.jpg


なちゅは、一回ジャバジャバ~と浴びれば満足するのだけど
るちは、ジャバジャバ→飼い主の腕に乗る→ジャバジャバ→飼い主の腕に…を
繰り返すので、私が寒い(´Д`)



IMG_20170124_213701.jpg


でも、いんこたちはどんなに水が冷たかろうがお構いなし。
そんな訳で、なちゅるちは気持ち良さげに浴びました。


IMG_20170124_213804.jpg


2羽揃って肩に止まってくれたので
こざくら臭を堪能。

IMG_20170124_213835.jpg
るちあののーまる臭はたまらんです(・∀・)


EDIT  |  05:45 |  なつみるちあ  | Top↑

2017.01/06(Fri)

タタタタ~ちょこん 

twitterに載せた画像ですが、
また沢山いいねをしてもらったので残しておきます。
 (ボケボケですがね)
IMG_20170106_213114.jpg
スマホを構えると、
かいぬしーなになになに~~と近づいてきます。

(撮りたかった場面が撮れないとも言うw)





そして(これは未公開)
座っているオレンジと立っている赤と緑のヒト(^^;
IMG_20170106_213145.jpg
相変わらず、縦横比が同じ種類には見えない方たちw

EDIT  |  22:00 |  なつみるちあ  | Top↑

2017.01/01(Sun)

元旦 帰省 

予定通り日帰りで大阪へ。


身体は疲れているし
正直言うと、少々億劫でした。


が、結果的には行って良かったです。



いつも顔を合わせてもまともに喋らない父と
珍しく今日は互いを気遣うような会話をしたし


ここ何年も食べていなかったお節料理も頂けたしw




穏やかなお天気で
美しい景色も撮れました。


毎日の通勤時の眺めより、初日の出。





車窓から。富士川と富士山
橋を渡る時にシャッター連打しましたw




私のお正月はこれでオシマイ。


今年も忙しさは続きますが
なんとか、それに埋もれてしまわずに
もがいて、考えて、行動するように…。
難しい課題ですがね(´Д`)



とりあえず、
お留守番鳥のなちゅるちの元へ早く帰らねば。

以上 新幹線車中にて
EDIT  |  19:10 |  トリ説  | Top↑
 | BLOGTOP |