2016.07/31(Sun)

転職 

飼い主自身の話を少し。

6月に、ここ数年の課題だった転職をしました。
今までの事務仕事から一変、体力勝負の現場仕事です。
通勤も、出来れば渡りたくなかった荒川を越えてしまいました(´Д`)

勤務時間も少々長くなり…というか、朝が早い!
職場の皆さんの出社時間がやたら早くて、ある程度足並み揃えないとマズい。
それでも一番最後に出社する新人ですが(-_-;)

なので5時起き、早出の日は4時起きです。
それも、朝の放鳥を止めればもう少し遅くてもいいわけですが
今までの習慣を変えたくないし、飼い主も楽しみにしているヒトトキだし

なちゅるちも、もしかしたら早起きさせられて迷惑かもしれんがw
カゴから出て遊ぶのはきっと楽しみにしていると思うから。

基本週休二日ですが、土日祝日関係ないので
今までより休日も減ることになります。




るちあのお迎えは、出会ってしまった感の衝動性はあったけれど
当時求職していたので、転職した場合どんな仕事に就こうが
拘束時間はこれまでより長くなるはずだから
(家から近くて9-5時で給料の良い仕事なんてないw)

長時間のお留守番
なちゅが一羽より、もう一羽 お友だちになれなくてもいてくれた方が…
飼い主の気分的な問題だけですがね(^^;
そんな気持ちもあって、るちるちをお迎えするハードルは低かったわけです。
 るちあ、ごめんよ~~(;・∀・)


思いのほか、なちゅるちは仲良しになってくれて
ま、一緒のカゴに入っているわけではないし
お留守番の時もそれぞれの時間を過ごしているだけだろうけれど
見た目は、一羽でポツン。。ではないので、飼い主も精神衛生上悪くはないです。

IMG_20160731_170613.jpg


あと4カ月経てば有休取得できるので、いんこ休暇を取ろう(^^)
EDIT  |  17:30 |  トリ説  | Top↑

2016.07/25(Mon)

観察するるちるち 

るちあは、なちゅのことをよく観察している。
IMG_20160725_204914.jpg




こういう
ちょっと遠巻きに覗き込むようなポーズがお気に入りw
IMG_20160725_204942.jpg
粟穂パーティーの時もそうだったんだ^^




なちゃん、何してるの~?
IMG_20160725_205027.jpg





興味津々
IMG_20160725_205105.jpg






るちもー!
IMG_20160725_205139.jpg
 やめなさいっ!

EDIT  |  21:11 |  なつみるちあ  | Top↑

2016.07/24(Sun)

一緒にモグモグ 

るちあのカゴに入ってごはんをモグモグ

IMG_20160724_165239.jpg





合間にちゅ~
IMG_20160724_131712.jpg




モグモグ
IMG_20160724_131800.jpg





なちゅが、特に嬉しそうで
IMG_20160724_132006.jpg
仲良くしてくれて、飼い主も嬉しいよ。

EDIT  |  17:50 |  なつみるちあ  | Top↑

2016.07/23(Sat)

片手乗り 

片手に並んで止まってくれると嬉しい。
さくふぶ、ふぶなちゅではなかったことだから。

IMG_20160724_161651.jpg




先住鳥が、超手乗りのなちゅで良かった。
るちるちは、なちゅの様子を見て
このニンゲンはキケンではないと判断しているところもあるから。

IMG_20160724_123005.jpg
EDIT  |  18:00 |  なつみるちあ  | Top↑

2016.07/18(Mon)

テントの中再び 

今日はカゴを丸洗いして、テントも洗ったんだよ。

IMG_20160718_161513.jpg

活用してくれている^^

IMG_20160718_161537.jpg
ギョリギョリのあと、すや~~





なちゅも
IMG_20160718_184650.jpg
可愛いなあw





IMG_20160718_163736.jpg
前の記事の寝顔より、熟睡してる?

でもテントの中はお昼寝の時だけ。不思議。。

EDIT  |  19:10 |  なつみるちあ  | Top↑

2016.07/08(Fri)

一つでいいか? 

放鳥中、大抵 なちゅが自分のカゴに籠っているところへ
るちが入り込むパターンが多いのですが


これは、るちあのカゴの中
IMG_20160708_052639.jpg
なちゅは、食べ残しのシードを食べるのが目当て



るちは食い気より色気か?w
IMG_20160708_052758.jpg




なちゅ、ペレットの食べ残しに移動w
IMG_20160708_052842.jpg
るちも、とりあえず頭を突っ込んでおりますが
果たして食べているのか、なちゅの頭をカキカキしようとしているのか。。



IMG_20160708_052940.jpg
もう、アンタたち 一つのカゴでもいいかね?ww
EDIT  |  20:45 |  なつみるちあ  | Top↑

2016.07/07(Thu)

テントの中とふんわり 

休日の午後

カゴが静かになったなと、ふと見ると

IMG_20160708_052119.jpg

ヌオーーーー! なちゅがテントに入ってる!!

テント設置して4~5年経つかな。
最初こそ興味を示して入ったものの、ずっと放置だったのに、
ここ何日かだろうか?それともたまたま 今 だったのか?


気持ちよさそうに寝てるし。。
IMG_20160708_052253.jpg
やはり、いつブームが来るかわからないのだw




一方、るちあもテントの中でギョリギョリ。
IMG_20160708_052343.jpg
お昼寝準備万端


正面から見ると垂れ気味ですがw
IMG_20160708_052442.jpg




おまけ。
IMG_20160708_054750.jpg
早朝と夜の放鳥では見られないふんわり姿のるちあ。


午後は眠いよね。
飼い主もるちあのギョリギョリを聞きながら
1時間半も昼寝してしまったよ。。

EDIT  |  20:15 |  なつみるちあ  | Top↑

2016.07/03(Sun)

肩の上でも仲良し 

こざくら臭を漂わせて
IMG_20160703_193118.jpg




2羽でイチャコラしています。
IMG_20160703_193033.jpg





換羽でボサボサのるちあ、
IMG_20160703_193158.jpg
なちゅにほぐしてもらって。
EDIT  |  20:30 |  なつみるちあ  | Top↑

2016.07/03(Sun)

タイトスーツコレクション 

元々よく飛ぶ上に
IMG_20160703_191554.jpg





近頃は、カゴに戻るのを拒否して逃げ飛び回り
IMG_20160703_191728.jpg





夏のような暑さも相まって、少し飛んだだけで
IMG_20160703_192028.jpg






首も伸びましたw
IMG_20160703_192128.jpg

こざくらのずんぐり2頭身は、るちには無縁か(^^;
EDIT  |  20:00 |  るちあ  | Top↑

2016.07/03(Sun)

初とうきび 

るちあ、とうきびだよー


これは?
IMG_20160703_192723.jpg





これは??
IMG_20160703_192526.jpg





何でちか?
IMG_20160703_192601.jpg




んー??
IMG_20160703_192630.jpg

初めてのとうきびは見るだけで終了しましたw

このあと、ポイポイとカゴの下に落ちていましたが
齧った形跡はありませんでした。
EDIT  |  19:45 |  るちあ  | Top↑
 | BLOGTOP |