2016.06/20(Mon)

第6回なつみの日 

なちゅ、6歳を過ぎました。

6回目のお迎えした日です。



飼い主に甘えてくれて
IMG_20160619_212136.jpg






るちあと仲良くしてくれて
IMG_20160619_212402.jpg





いつも可愛い姿を見せてくれて
IMG_20160619_212044.jpg

ありがとう。なちゅ^^ 
大好きだよ。
EDIT  |  00:00 |  なつみ  | Top↑

2016.06/16(Thu)

尽くされるだけでなく? 

なちゅはカキカキされるのが好き。

でも、飼い主の指をハミハミしたり、お返しはありませんw

るちあとイチャコラしていても、るちがハミハミするだけでした。




が、

変化が・・・
IMG_20160616_055412.jpg




刺さってる感が否めませんがw
IMG_20160616_055512.jpg





2羽で手に乗っているところですが
IMG_20160616_055726.jpg
残念ながらブレてしまいました。

飼い主もイチャコラに参加したい(*´Д`)
EDIT  |  06:16 |  なつみるちあ  | Top↑

2016.06/14(Tue)

変身中~ 

最近、友人がお迎えしたコザヒナちゃん(モンちゃん)が、カマキリに似ていることから
カマモン と呼ばれておりますが

るちあも、かなりカマキリ顔だと思うのですw
IMG_20160612_193615.jpg



ヒナヒナだったのが、遠い記憶になるかのように成長早く
るちあは季節の変わり目と共に、羽が抜け始めました。
IMG_20160614_140652.jpg
最初の換羽なので、抜け羽は取っておこうかと。



黒クチバシは右側の端っこにかすかに残っていますが
これで終了です。サビシイ~~
IMG_20160614_140840.jpg





赤いハチマキの境目に明るい緑色の羽が生えてきています。
IMG_20160616_054909.jpg
ヒナ時代の緑はくすんでいたんだなと認識しましたw





よく飛ぶので、ワキワキしている写真が多いです。
IMG_20160614_141122.jpg
小柄だけど、ムチッとしていて可愛いです^^


この頃は、放鳥からカゴに戻す時に逃げ飛び回ることを覚えましたorz
ふちゃんが、よく逃げ回って手こずった記憶があるのですが(14年前だ。。)
なちゅは??と思えば、彼女はショップで羽切りされていたので
ブンブン飛び回ることがなかったのでした。




いいですねえ、ムチムチのワキワキのカマキリ顔w
IMG_20160614_141022.jpg


かいぬしの時間的都合で同時放鳥していますが
油断すると、なちゅにごはんあげようとするし、背中に足かけているので
気をそらして、ブンブン飛び回ってくれている方が安心です(^^;

EDIT  |  14:50 |  るちあ  | Top↑

2016.06/03(Fri)

眠くなると可愛いになる 

放鳥中は動き回るし、スマホの上に飛び乗るしで
まともな写真が撮れないるち。

撮れても、ほっそり姿が定番なのですが
カゴ戻って眠くなると、こざくららしいフォルムになって可愛いです。

IMG_20160603_050308.jpg



IMG_20160603_050344.jpg



IMG_20160602_224636.jpg



IMG_20160602_224559.jpg




IMG_20160602_224521.jpg

黒クチバシと入れ替わりに赤ハチマキが出現し始めました。

EDIT  |  05:50 |  るちあ  | Top↑

2016.06/02(Thu)

仲良し? 

るちあは、なちゅのことが大好き(たぶん)みたいで
ずっと後を追ってくっついています。

IMG_20160602_205356.jpg



もっとチビッコの時は、なちゅは煩そうに追い払っていましたが
だんだんそばにいることも容認したようで

IMG_20160602_205902.jpg


一緒に遊んでいるだけなら微笑ましいですが

IMG_20160603_050127.jpg



なんだか、ごはんあげようとしているし…

るちあは早熟なんでしょうかねえ?
すでにエグエグしているのを目撃しましたし

IMG_20160602_210211.jpg



なちゅの背中に足を掛ける仕草を何度も見せて

これ
IMG_20160602_210802.jpg
なちゅが紙切りしている背後から、、、乗ってます(´Д`)

即行、引き離しましたが。




なちゅも、まんざらではない様子が(゚Д゚;)


わが家で2羽が仲良くしている姿は新鮮なわけで
ついつい眺めてしまいますが
ほどほどにしないといけませんな。むずかしい。。

EDIT  |  23:00 |  なつみるちあ  | Top↑
 | BLOGTOP |