2015.10/31(Sat)

ボロボロと対策 

先週までは、外出着でもOKだったシャツ
ボロボロ

なちゅの一週間の仕事の成果です(-.-)


このシャツにもう一枚重ね着していたのですが
その間に潜り込んで、ひたすら作業していたようです。
(それを黙認したかいぬしがよろしくないのですが(-_-;)

部屋着とはいえ何枚もなちゅに進呈するわけにもいかないし
また、タマゴモードになっても困るので


今朝から装いを変えて、潜り込み対策。
とりあえず、その辺にあったクリップをw
対策

が、隙間を目ざとく見つけて入り込もうとするので




もう少しキッチリ。

首を噛まれないかドキドキですが。




潜り込めないとわかると
当たり散らしておりました。


コワイコワイ(゚Д゚;)




8月にスマホとセットで購入したパソコン用のwi-fiは月7Gまでなのですが
今月はまだ余裕があるので、月末最終日に動画をupしましたw

容量が少ないので、以前のようにネットに繋ぎっぱなしにしない
ブログを書く時も、テキストだけメモ張に入力しておいて
で、wi-fiをon、コピペして、画像も予め用意したのをまとめてupして…。

見たい重い動画はブックマークしておいて月末に見るなどなどなどなど
一手間かければ、速度制限に遭わないことを学習しました^^

スマホ2Gも、画像サイズを小さくすれば毎日twitterに載せても
今月は制限来ず。
案外なんとかなるもんだ。と。

EDIT  |  12:09 |  なつみ  | Top↑

2015.10/25(Sun)

べったりさん 

長旅から帰宅後、
なちゅのべったり度が上がったような気がします。

手の中がいいの




元々潜り込んだり、くっついているのが好きなわけですが

おもちゃより手の中がいいの





日暮れが早くなって、部屋が暗くなる時間も早くなるから
お留守番を不安に感じる…なんてことあるんですかね?

くっついてるの
まあ、それもかいぬしの気持ちの持ち様でしょうけどw

(追記 拍手コメントへの返信が遅くなりました。ゴメンナサイ)
EDIT  |  20:12 |  なつみ  | Top↑

2015.10/22(Thu)

再会と… 

帰りの新幹線は12時過ぎでした。
午前中2時間ほど空き時間があったので大阪駅で途中下車して

昨年、埼玉から大阪に引っ越して行ったすじ母さんと待ち合わせしました。


なちゅを連れているので、飲食店に入るわけにはいかず
駅前ビルの中のベンチに腰掛けての、立ち話ならぬ座り話でしたが(^^;)

短い時間だったけれど、再会できて本当に良かった!
慣れない土地で色々戸惑うこともあるよね…。
かつての私がそうだったから少しはわかります。
いつかお家の方にお邪魔させてくださいね。

すじ母さんから、「おけいはん」なお土産を頂きました。
 (中身はカステラ)
カステラ



お礼に、
朝の乗りテツ中に見つけたこの画像をプレゼントしましたw
筋








なちゅ
帰りの新幹線にて
帰るの

3泊4日の長旅に付き合ってくれてありがとう。
神経質でビビリなさくら・ふぶきだとこんなことはできなかったでしょう。




でもね、なつみも疲れたんだよね。

疲れたの


帰宅後、手の中で熟睡していました。



大阪行きを知っていて、途中気にかけてメッセージをくれたこっちにいる友人たち
離れているけど、いつも忘れずにいてくれるあっちの友人たち
私には友と呼べる人は少ないけれど、みんなに感謝しています。

そして、羽の生えたオレンジ色の小さなたからものに感謝。
EDIT  |  18:00 |  西の方  | Top↑

2015.10/21(Wed)

廃止になる路線 

「住吉~住吉公園」という区間が廃止になります。
地図

子どもの頃から慣れ親しんだ場所なので最後に乗っておきたかったのです。
行先案内




乗るよ


たまたま乗車した車両が年代物でした。
昭和38年


降車ボタンも電子音ではなく「チーン」と鳴るやつです。
ボタン「


この電停と
住吉電停



この駅舎が廃止です。
駅舎
大正2年開業。


高架の南海本線の陰に隠れるようにひっそりと。
ひっそりと


では、ひとつだけ動画を。





さて、撮りテツも終了してあとは新大阪駅に向かうわけですが
その前にもう少しだけ…。
EDIT  |  18:00 |  鉄分  | Top↑

2015.10/20(Tue)

またね 

大阪三日目、兄宅を後にして
午後は昔の職場の友人と、互いに濃い重い話をたくさん話して(苦笑)
  本当に生きていると何が起こるかわかりませんね。。


夜、お泊り宅に戻りました。

なちゅ、心なしか甘えん坊になった様な…
かいぬし帰ってきたの
だとしたら、かいぬしとしては嬉しいんだけど。




潜り込んだの
とっぽちゃんの服の中にも潜り込んだの。




サフィは指をハミハミするのが好き。
ハミハミ

なちゅは「頭かいて~」ばかりでハミハミなんてしてくれないよね。
同じこざくら女子でも違うね。




さて、最終日は大阪での目的の一つ、
廃線になる鉄道に乗る撮るのために、朝早くお暇しました。


サフィ、またね。
元気でね

元気でいるんだよ。

とっぽちゃん、貴女とも色々話ができて嬉しかったよ。
本当にありがとうございました。
EDIT  |  18:00 |  西の方  | Top↑

2015.10/19(Mon)

国鉄な車両 

見たら撮らずにはいられない
関東では懐かしい車両たち

阪和線
京浜東北線(違)



大和路線
山手線(違)



通天閣と
山手線と通天閣



あべのハルカスに昇りましてね。
ハルカスより
60階展望台からも




桜島線
中央線(違)
201系は関東でもどこかで走っているのかなあ。。




環状線
武蔵野線(違)

103系は乗り納めかもしれませんな。

EDIT  |  18:00 |  鉄分  | Top↑

2015.10/18(Sun)

お泊まりのお宅にて 

とっぽさん、お久しぶりでち

おひさしぶりでち



サフィちゃん、初めましてでち
はじめまちて

サフィはなちゅに興味があるようでしたが
なちゅは、鳥さん好きーなはずだったのに…
先月ベルちゃんと対面した時もそうだったけど
なんでしょう、この強気な態度(-.-)
ふぶきがいなくなってから、一人っ子気質になったのかなあ。


初めてのお宅で水浴びする余裕も
水浴びしたの




サフィの後ろ姿
綺麗なブルー

腰羽の色があるのってやはり素敵^^



翌日には、なんとかツーショット撮れましたよ。
一緒に遊んだの


さて、大阪二日目かいぬしは兄宅へ行くため
なちゅはとっぽちゃんにお任せすることに。

いいコにしていたはず…。
EDIT  |  14:00 |  西の方  | Top↑

2015.10/17(Sat)

大阪へ。まずは移動 

10月10日から3泊4日で、なちゅと一緒に大阪に行ってきました。

大阪には3年前と昨年と用事があって行きましたが
自分から気持ちが向いて行くのは、色々あってから初めてです。
(「色々」は4年前から始まっていますのでね)

気持ちが向いた理由は
まずは老父と兄家族に少し復活した姿を見せること
大阪の友人たちも心配して連絡をくれたこと
来年1月で廃線になる鉄道を見ておきたいと思ったこと(笑)

それと、いんこを通じて知り合った友が
「なちゅ連れて家においでよ」と言ってくれたこと。

10月ならまだ寒くないし、長距離移動も大丈夫かなと決めました。
 とっぽちゃんありがとう。
 貴女の言葉がなかったら、今回の旅はなかったよ。


さくら・ふぶきは、車であちこちお出かけしたけれど
なちゅは、車のお出かけもほとんどしなかったし
まして新幹線に乗るなど、かいぬしとしても初体験^^
いんこ在中

カゴがすっぽり入るカバンを探さなきゃねw


新幹線の車内では、、、
一つぶら下げておいたおもちゃをガチャガチャ鳴らしていましたが
連休初日で満席だったので人の声にかき消されて全然気になりませんでした。
新幹線往き

あ、なちゅは今回「ただ乗り」をしてしまいました(^^;)
料金不要だと思い込んでいたのですが
後で280円必要なのだと知ったのでした。


初日は、老父の顔を見て
その後、実家の近所に住んでいる唯一の幼なじみと会って
 (彼と最後に会ったのは20代の半ば頃。お互い歳を取りましたw)

そしてお泊りさせてもらうサフィちゃんがいる友人宅へ
5年ぶり
5年ぶりだよ。相変わらず可愛いのお~。


 過去記事見たら初めて会ったのは2006年12月でした。
 サフィも10歳超えになるはずだ^^

 ボチボチ更新します
EDIT  |  21:14 |  西の方  | Top↑
 | BLOGTOP |