2011.09/19(Mon)

ふちゃん近況 

ふちゃん、体重が増加傾向なので代謝が落ちているのかと
少々気がかりではありますが、
(まあ、夏はいつも増えるのでこれからどう変化するか)

肩の上で
放鳥中は肩の上でまったり





アレからくちばしに新たなシミは出ておりません。
長さも現状維持な感じです。

すみっこで
相変わらず隅っこでお昼寝










ずい分以前にも載せた気がしますが、鈴背負い(笑)
鈴背負って1








今も、時々チリチリと鈴を鳴らしてツボ押ししています。
鈴背負って2
この角度で見ると丸っこい^^


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:48 |  ふぶき  | Top↑

2011.09/13(Tue)

動画の自分の声に大騒ぎ 

前回の「ひょひょ」に続き、なつみの地鳴き以外の声。

姿はないけど、ふちゃんがピピッと鳴いてます。



「ティューイ」(「注意」かもしれない^^;)

「なちゃん」(これはワタシの願望で、なつみは「ふちゃん」と言ってるつもりだと思う)

       
ま、いいんだ。飼い主の自己満足だから...w


タイトルの“大騒ぎの声”はあまりにもうるさいので載せません^^

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:29 |  動画2  | CM(4) | Top↑

2011.09/10(Sat)

mof-kita終了など 

ちょうど一週間前ですか。

台風12号が関東~北海道を直撃するのではないかとかなりヤキモキしましたが
結果的には進路がそれて、委託販売のグッズも無事に札幌に届き
自分も含め関東から駆けつける何人かも予定通り現地に到着することができました。

台風・・・近畿地方で大きな被害が出たことは心が痛い;;


北海道初の鳥グッズ展示・即売会「mof-kita」は本当に大勢の方にご来場頂き、
盛況のうちに終えることができました。
ありがとうございました。
開場前
(開場前から並んで頂きました)


イベントの様子は、mof-kita公式ブログ
2年ぶりにお会いできたyohさん
そしてたぶんもうすぐ記事をアップされるであろう(期待を込めて^^)
主催者のmayumiさんのブログなどが詳しいかと思います。


一応スタッフという名目でしたが
「イベント」なるものに携わるのは初めてだし、物品販売の仕事の経験もないし
一体どれほどのお手伝いができたのだろうと申し訳ない気持ちにもなるわけですが…。


前日の設営から当日~撤収作業まで、スタッフ皆さんの協力体制が素晴らしく感動し、
開場前のお客様の行列にウルウルし、沢山の鳥好きーな方たちが道内にいらしたことに嬉しくなり、
関東のイベントで目にする馴染みのある作家さんたちのグッズが
札幌の会場で並んでいることに改めて感激し、
そのグッズがどんどん売れていくことが喜ばしく、
事前にお知らせしていた大切な友人たちが会場に足を運んでくれたことにも感激・・・
あ~~~キリガナイ^^;
こういう経験をさせてもらったことに感謝です!



そしてまったく個人的な気持ちなのですが
LOVEKEDS
委託販売でイベント初出展だったLOVEKEDSさん
いつもブログ等通じてお付き合い頂いておりますが

宮城県在住のクリッチさん
3月の震災で被災されました。幸いご家族も愛鳥さんも無事でしたが
この半年間、余震も続いて不安な日々を過ごされたと思います。
彼女の作品がココに並んでいるのを見て
本当に無事で良かった!としみじみ想って暫しウルウルが止まりませんでした。

LOEVEKEDS 2
クリッチさんのロールケーキこざちゃん、欲しかったけどゲットできなかった~~~ウルウル^^;






mof-kita以外のことも少し。

mayumiさん宅にもお邪魔しました。
特に再会したかったお三方。

今年5月にわが家にお泊まりしてくれたきーちゃん
きーちゃん再会
覚えてくれてる?(謎)




一時、赤い羽が増えて心配だったもみじちゃん
もみちゃん
キレイなお色に戻ったね^^




そして6月末に急に具合が悪くなって“助からない”とまで言われたよつばちゃん
よちゅ
よちゅー奇跡の復活だね。てか、とっても元気で安心したよ~。









そそ、mof-kita会場に向かう時に地下街を通るのでここは素通りできない
“小鳥の広場”
お掃除中
偶然、朝のお掃除タイムでした。
これはレアな光景なのでしょうかね??



お掃除中はポールダンスを披露してくれるコが数羽w
ポールダンス
慣れているのでしょうね。さほど怖がる様子もなく。





わが家の二羽、いじけることなく留守番していてくれました。 以上~

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:05 |  北の方  | CM(10) | Top↑
 | BLOGTOP |