2011.08/28(Sun)

ひょひょ♪ 

保冷バッグ大好き熱はそう簡単に終了することはなく
放鳥すると張り付く
ご執心






そそ、潜り込み中に呼びかけると
『ひょひょ』と金属的ではない声で返事します。


保冷バッグ限定というわけではなく、カゴの中でも時々『ひょひょ』言ってます。
ま、それだけのことなのですが(笑)









今日の昼寝姿
隅っこで昼寝
左足は収納して、壁にもたれ掛かっているような状態。









支えはクチバシで^^
くちばし









【鳥グッズ展示・即売会】
mof-kita
いよいよ一週間後です!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:40 |  なつみ  | CM(8) | Top↑

2011.08/20(Sat)

潜り込みたい 

じーーーっといんこ見
いんこ見1












テーブルの下に置いてある
いんこ見2










保冷バッグ。中身はいんこずのエサ(あ。保冷はしていませんよ)
保冷バッグ
非常時持ち出し用としてまとめてあるのですが
この中に潜り込むことを覚えてしまって…(↑出入り禁止にされたところ)












当然エサが目的じゃなく、入ることに意義があるなちゅ(-_-;)


以下その時の様子
潜り込みたい1
覗き込んで~~~










『ここはいいでちねえ~~~』
潜り込みたい2









『うひょひょ~~♪』
潜り込みたい3
















『しばらく籠もらせていただきまち』
潜り込んだ
めっ!(-"-)








【鳥グッズ展示・即売会】
mof-kita

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:30 |  なつみ  | CM(10) | Top↑

2011.08/19(Fri)

ふらりと内房 

3月の震災以降、ふらりと電車に乗りに行く気持ちにはなかなかならなかったのですが

久しぶりに出かけてきました。

(もし不測の事態で電車が止まったら徒歩では帰宅できそうもない千葉方面へ...苦笑)








首都圏では今月いっぱいで見納めだそうな。
内房線
この重々しさが良かったのになあ^^









猛暑のピークと言われた18日、木更津駅にて
木更津駅
ココは風が心地よかった(やはり埼玉暑過ぎ









蘇我駅の行き先板には、粋な計らいが(笑)
蘇我駅にて



EDIT  |  22:57 |  鉄分  | CM(14) | Top↑

2011.08/14(Sun)

似たようなものだ 

今日も言わなくても暑いです。


ワタシは、手ぬぐい(タオルに非ず)で包んだ保冷剤を

額に当てたり首に巻いたりしてやり過ごしているわけですが







なつみは

おもちゃを頭に乗せたり
おもちゃ乗せ








首に当てたりして
おもちゃまくら









快適そーに過ごしています。。。
おもちゃまくら1






【鳥グッズ展示・即売会】
mof-kita


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:22 |  なつみ  | CM(8) | Top↑

2011.08/10(Wed)

昼寝場所 

猛暑と呼ぶに相応しいここ数日。

真昼間に日向を歩こうものなら自分が自然発火しそーで怖いです(~o~)




ちょっと前にふちゃんのカゴの中のレイアウトを少しだけ変えたら

昼寝の場所はココがお気に入りになったらしい。
隅っこすき1






ちょうどすっぽりハマル感じが落ち着くのか?
隅っこすき2


真夏の間はテントの中で昼寝姿↓を見る回数は減っているので
テント

ふちゃんなりに涼を求めてこの場所に決めたのか?
(部屋の中はエアコン稼動してるから猛暑じゃないけどね^^)









この日なちゅはこんな場所でまったりと
オレンジもふ





いつもはぺったんこになっていることが多いのだけど^^;
ぺったんこ








なんでこんな不安定そーな場所で落ち着いているのかは謎ですがw
これも涼を求めているのか??
もっちり
 眠くても偉そうだ。






【鳥グッズ展示・即売会】
mof-kita

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:25 |  ふぶきなつみ  | CM(8) | Top↑

2011.08/04(Thu)

縁の下2の動画 

前記事からずい分と間が空きましたが、話を引っぱりますw


あれからもう一度だけ、掃除の隙に潜り込みました。



床をシャーコシャーコするのはお決まりの動作でしょうか…^^;





二度潜り込んだことですっかり場所を覚えたようで

放鳥すると、ふちゃんのカゴの周りをぐるぐるぐるぐるまわって

そして潜り込めないと分かると
ナスカン落とし
『ムキーーッ!』とナスカンを落として抗議しております。









【鳥グッズ展示・即売会】
mof-kita

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:52 |  動画2  | CM(8) | Top↑
 | BLOGTOP |