2011.03/30(Wed)

なちゅ寝言 

いつもこんな調子。
自分でうるさくないのだろうか...。


ふぶきが『ふちゃん』と言うのを真似して『ふちゃん』を覚えてしまった。

『ふちゃんおいで』も不明瞭ながら時々しゃべっています。
(コレも↑ふぶきの真似)


「“ふちゃん”じゃなくて“なちゅ”でしょ」と

ワタシが「なちゅー」を連呼しても、まるで聞いちゃいない(-_-;)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:34 |  動画2  | CM(10) | Top↑

2011.03/21(Mon)

平穏が戻りますように 

11日は在宅しておりました。
いんこたちのカゴを押さえながら、怖い怖いと叫びながら長い揺れに耐えました。
すぐに電話をかけようとしましたが手が震えていました。

ヒトもいんこも家もライフラインも無事でした。
家人はその日から大阪に出張予定でしたがまだ都内の事務所にいたので
帰宅したのは翌日の朝でしたが離れ離れにならなかったことも幸いでした。


東北...あまりの被害に言葉がありません。
家人が2年前まで2年間単身赴任していたのが仙台。
その間、ワタシも7回仙台に出向きあちらこちらに出かけました。
思い出のある場所がたくさん。
仙台市内はもちろんのこと、塩釜、松島、仙台空港、名取の海岸、
一番記憶に新しい2年前の3月、仙石線に乗って行った石巻。

あの時立ち寄ったお店の方は、あの時歩いた街の住人の方は
あの時同じ電車に乗り合わせた方は、、、
どうかご無事であってほしいと願わずにはいられません。

仙台在住のいんこな友人がご家族揃って無事に
車での避難生活から自宅に戻れたことは本当にホッとしたのでした。



さて、関東も茨城や千葉は被害が大きいのに、あまり報道されず
友人たちからの報告で状況を知り
やっと目にしたローカルニュースの映像で酷さを知る始末。
友人宅もまだ水道が復旧していません。


なので、計画停電の不自由さなんて大した事ないはず。ですが、
先週は2回停電しました。
わが家は電気が止まると容赦なく水も止まります。
水道が出ないのはいかに大変であるかとわずか3時間でも思い知らされます。
毎日、水を汲み置きするので久々に腰痛再発。
トイレの水もバケツで流してみました。
想像以上に沢山の水が必要です。
手を洗うには柄杓のようなものが要るのだと
コレ↓を代用してみました。
たこ焼き?
今週も予定通り停電すれば、初めて朝と夜の部に当たりそうです。


どんなことでもそうなのでしょうが
経験してみないと分かりませんね。

停電も5~6月以降も続くのならかなり辛い状態になっていきそうですが
無い知恵絞って乗り切るしかないですね。



君たちのために頑張るよ。
元気です

無茶苦茶元気です
なつみはクリップされていた羽が全部抜けました。
毎日「たのしいでち~~!!」ってブンブン飛び回っています。
EDIT  |  22:45 |  雑談+いんこ  | CM(6) | Top↑

2011.03/05(Sat)

こちらはお初 

一日に2つ記事を書くのは初めてです。

しかも鉄ネタでw




本日より営業開始の“はやぶさ”


500系のように遠くまで出向かなくても見られるので記念に撮ってきました。




本当の撮り鉄さんはこんなに障害物が多い駅で狙うことはないのですが

ワタシと同じようにコンデジを手にした方が何名かホームの端っこにいたわけです。

と、そこに駅員さんが一人やって来たので

これはホームの端っこだから危ないと注意しに来たのだなと思ったのですが、、、



違いました。






その駅員さんの手にもコンデジが!

 駅員もどきのマニアだったかどうかは不明(笑)



EDIT  |  21:35 |  鉄分  | CM(2) | Top↑

2011.03/05(Sat)

見納め地上ホーム 

昨日、いんこの病院に行ったので(その話はまた後日)

最寄の駅、撮ってきました。




地上ホーム、とうとう見納めです。
浦和駅1




浦和駅2



※興味ある方は一連の過去記事も参考にどーぞ^^
7年1月  8年5月

結局、この駅は高架工事の度に撮っているわけだ(笑)
EDIT  |  17:54 |  鉄分  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP |