2010.12/31(Fri)

この路線でいくのだね 

なちゅの年内初タマゴの心配は去ったので、更新するつもりはなかったのですが

年の終わりに笑わせてくれたので貼っておきます^^


 

これまでも55ちゃんとは戦っていましたが

いつになく激しい音がしたと思ったら

エサ入れの上に放り投げておりました。
エサ入れの上に







次はどうする?
気に入らないでち









やはりそうきたか(-_-;)
あ・・・







頭ワシ掴みです。


こんな調子で新しい年が始まるのだねぇ。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:58 |  動画2  | CM(2) | Top↑

2010.12/27(Mon)

しごと納めなど 

26日で今年の仕事はオシマイでした。

この3ヶ月はパート掛け持ちで、自分にしては珍しくよく働きました。

と、慣れないことをしたので体調は最悪です(苦笑)



先週は、月曜日から7日間勤務だったので
 (いい様に使われる派遣社員…

祝日もクリスマスも土日も関係なく
 
楽しいイベントも無縁のまま過ぎ去り...



これから手付かずの年賀状作成と大掃除にトリかかります(-_-;) 





特に今月は彼らの“昼寝言”を聞くヒマもなかったので
ねむ


たぶん、このままぐーたらな年始に突入すると思います。

かく

今年もお付き合い頂き本当にありがとうございました。


万が一、なちゅがタマゴ産んだりしたらご報告しますがね^^

EDIT  |  23:09 |  雑談+いんこ  | CM(12) | Top↑

2010.12/19(Sun)

あと3枚ずつ 

お店でクリッピングされたなちゅの風切羽
左右それぞれ5枚のうち2枚ずつ生え変わって
右

少し飛行距離が延びたような(と言っても狭いわが家ではたいした事ないが^^;)


それより飛んで来る速度が速くなった(@_@)

こちらは同じ感覚で待ち構えているのに
勢い良くシュタッ!と来るものだからちょっと調子が狂う。

前

今まで簡単にひょいと捕まえられたけれど
逃げ回るようになるのかな~~。

これから益々オテンバに磨きがかかるんだろうなあ~。



と、風切羽の話にも係わらず羽が写ってないのもじっとしていないから(-_-;)

左
相変わらず家人の手に乗ってる時は鳥を被っておとなしいフリ。

でも後ろ姿を狙うとくるっと向きを変える始末。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:26 |  なつみ  | CM(11) | Top↑

2010.12/11(Sat)

ヌォーーーーーーーーー!! 

夕方の青菜タイム。

格闘
毎日激しく食い散らかして







時に、格闘の証を嘴に残し
青菜くっさい
この後、服の中に潜り込んだりするので

ワタシの身体が青菜臭っさくなる日々です(-_-;)






それはさておき...

クリッチさんから

悶絶もののブツが届きました♪♪♪










箱を開けたら6つのつぶらな瞳が見上げているではないですかっ!!
可愛ええ~~

か、かわええ~~~~~~~


なちゅは本鳥より見事なオレンジ頭巾^^

ふちゃんのふくふく感がしゅばらしい~

さくらちゃんが一緒で感激です。






ふちゃんの微妙な色合いがとってもお上手!(@_@)
上手すぎ~~
この丸っこさがたまりません!

クリッチさん、ありがとうございました(嬉)
 (カラス君の出番がなくてゴメンよ~~~^^;

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:59 |  なつみ  | CM(10) | Top↑

2010.12/05(Sun)

ドア閉めます 

4度目の鉄道博物館。


基本的な展示は変わりないけれど

それでも毎回少しずつ変化があったり
(あ。ジオラマから500系の姿が消えていた(>_<)


また、ご一緒する方が違えば楽しみ方も違って

新たな発見があったり...。




で、今回の大収穫は

4度目の正直で“ドアの開閉体験”ができた事♪
開閉ボタン
「はぁ?」って感じですか^^









車掌さんに成りきってドアを閉めるんです(笑)
開閉ボタン2
というか、単にドアの開け閉めだけをやらせてもらえるのかと思っていたら
ちゃんと車掌さんに成りきってドアを閉めなきゃいけなかったのです^^;
(まあ、体験教室だから当然といえば当然)









こんなふうに乗務員室の窓から覗いてですね・・・
乗務員室から
声を出して色々と確認しなきゃいけないのですよ。
会社ごとに“作法”があるようです。









おっと忘れてました。
発車メロディボタン
発車メロディのボタンも押せました♪

実際の駅のホームの端っこに、このボタンがありますが
ふと押したい衝動に駆られたことがあるのは・・・ワタシだけ?!


この日の体験教室は人数が少なかったので一人二回ずつできました。
満面の笑みの変なオバチャンであったことは間違いありません(自笑)



ご一緒したAさん、ありがとうございました!

EDIT  |  20:43 |  鉄分  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP |