2010.08/24(Tue)

本領発揮? 

齧ってます。


久しく齧られずに放置されていたおもちゃが、
今、日の目を見ております^^
バリバリ





カゴの中でも
破壊してまち




もう何年前に購入したかも思い出せないほど
放置され続けたいぐさのおもちゃ。
すっかり色あせています。
日の目を見る
放鳥中に気に入った様子だったのでカゴに入れたら地道に齧っているようです。







君が男子ならこのままお気に入りおもちゃとして認定するんだけどねぇ~^^
進化ちう
 この頭が本当に全部オレンジ色になるんだろうか。。。
 違う種類なんぢゃないかと秘かに疑っております(笑)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:00 |  なつみ  | CM(16) | Top↑

2010.08/16(Mon)

猛暑検証 

今日は休み明け、少々たまった洗濯物を干すため
ベランダにほんの1~2分出ただけで、いきなり頭が痛くなった。


わが家のベランダは東向きなので、真夏の晴れの日は早朝から日が差して暑いのだが
今日の空気は相当な熱気と感じたので

昭和な温度計でちと調べてみました。




ベランダ12時。すでに日陰なのですが。
ベランダ日陰12時








玄関側(西向き)14時。まだ日陰
玄関日陰14時





一時間後・・・








ベランダ15時。当然ずっと日陰
ベランダ日陰15時
外の空気があまりにも暑苦しいので何故か笑ってしまう(壊)









そして、玄関側の15時。
とっても日当たりの良い場所にて
ベランダ日向15時
限界に挑戦してしまったようです。。。







その頃いんこたちは午後のお昼寝中
昼寝15時1

昼寝15時2
エアコンの効いた30度の部屋にて

EDIT  |  22:32 |  雑談+いんこ  | CM(14) | Top↑

2010.08/11(Wed)

出てきた 

ここ数日、少々曇りがちで
昼間外に出ても行き倒れの心配をしなくていいぐらいの気温だったので
ふぶなちゅ、“日陰干し”しました。


ベランダに出て初日向ぼっこのはずが、日陰ぼっこに。
日陰ぼっこ

こうしてお空を見るのは初めてだものね。

日陰ぼっこ2
本当の日向ぼっこはもっと快適な季節になったらね。





さて、今朝の放鳥時に発見しました。
(指にかぶりついてる瞬間が一番分かり易いのでこんなポーズに・・・^^;)
クチバシの上の鼻の辺り、オレンジ色の小さな筆毛が出てきました。
出てきた



ずっと緑のままでも可愛いな~なんて思うこともあるけれど
オレンジ筆毛
やっぱり変身する気なのねん^^

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:56 |  なつみ  | CM(8) | Top↑

2010.08/05(Thu)

冷ややかな視線 

一羽ずつ放鳥と思っても
片方が出ていれば必ず『出せ!』と騒ぐものだから
仲の悪い同時放鳥が続いております。


相変わらず、大抵はふちゃんが逃げ回ってますが
時々大接近になってはクチバシ攻撃します。
必ず即座に仲裁に入るワタシの手が激しく攻撃されるわけですが
結構痛い。


なちゅの行動を見ていると
かつて、さくらを追いまわしていたふちゃんを見ているようで。
ただの興味本位からだんだん飼い主の取り合いに変化していく…のか?


なちゅがワタシの肩に止まって陣取っている時など
ふちゃんは逃げ飛んだ場所から非常に冷ややかな目で
じーーっと様子を伺っていたりします。

バトルにはならなかったけれど


カメラを向けているワタシにじーーーーっと視線が・・・
EDIT  |  14:50 |  動画2  | CM(12) | Top↑
 | BLOGTOP |