2010.01/31(Sun)

ちゃぶ台 

いんこな友人から“ちゃぶ台”頂きました♪


 ふちゃん ちゃぶ台だよーん
ちゃぶ台だよん
 思いっきり怪訝そー。








ささっと場所を移動して
見なかったことに
普段特別好んでしないのに何故か紙切りを始める(逃避中)







切りながらさりげなくテーブルの端っこの方に寄っていく。。。
全然見えてませんから







ちゃぶ台だから食べものを乗せてみよー^^
そばの実だよん
 あ!そばの実でち。







あっという間に画面から消えました(笑)
 
ま、予想どおりの反応です。

 “ちゃぶ台返し”が見られる日は、、、たぶん来ないかな~^^;



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:16 |  動画  | CM(12) | Top↑

2010.01/24(Sun)

動きましょー 

手に乗ってる時の写真はこっち向きが多い
こっち側も






反対向きにするとちょっと怪訝な様子
こっち側でも
ま、どっち向いても可愛いけどね^^





先日クリニックで診察してもらったところ
筋肉が少し落ちたようです。
胸の少しお腹寄りの辺り。。。飛ぶための筋肉だそうです。
で、皮下脂肪は前と変わらないかむしろ少々付いたかも…と。
 
 筋肉が落ちて皮下脂肪が増えてるって、まるでワタシと一緒ぢゃーん!(苦笑)


ふちゃん一人になってから明らかにまったり度合いが増えました。
さくらがいた時は、後を追い回すだけでも運動になっていたはず。



 

ふくふくふちゃんは可愛いけれど
どっちも可愛いのだ
もう少し飛んだ方が良いよ。
 飼い主ももう少し動いた方が良いと思ってるよ。

 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:07 |  ふぶき  | CM(6) | Top↑

2010.01/22(Fri)

たまるかな~ 

西の方の続きを書こうかと思ったのですが

 まあ~撮ったり乗ったりした話だしー^^;

とグダグダ考えていたところに


にゃっぽろ(札幌)のmさんからとっても嬉しい楽しいプレゼントが届きました♪


コレ↓
うふ










うふふ

鉄分キターーーーーー!!


うふふふ
大ウケです^^

新幹線型貯金箱

お金を入れると音が鳴ります。警笛や発車音や車内メロディなど(笑)

これでにゃっぽろに遊びに行く資金が貯まるはず!…らしい♪




プレゼントは他にも美味しいものとか可愛いグッズとかたくさん頂いてしまいました。


で、なかでもこれはお楽しみ!
うまそーーーー
新発売だそうです。チョコポテチのキャラメル味。むふふ~



結局、テツ分とうまいもん記になってしまった・・・。

EDIT  |  22:33 |  鉄分  | CM(6) | Top↑

2010.01/19(Tue)

“うまいもん”と… 

土曜日~月曜日は大阪へ。


毎度のことながら一応主目的は、実家の老父の様子伺い。

ありがたいことに変わらず元気でいてくれるので
あとは「自分目的」が目白押し^^;

 落語に...
 500系に...
 友人と再会...



とりあえず食べたものなど。

まず、お昼頃到着したので腹ごしらえ
きしめんうどん?
某デパ地下B級グルメゾーン(勝手に命名)のさぬききしめん・・・うどんではないのか?
これが289円!
ちゃんと一人前の量で(笑)お味もそこそこ。
お昼には十分。



と言っておきながら




翌日は友人と、
“ガレットランチ”
チーズたっぷり
これに前菜とパン食べ放題がついて1000円。
どっさりチーズでお腹にずっしり(笑)






そして
カレーリゾット
“おかゆ”ではないですよ~~(携帯カメラなので画質がよろしくないの)

これは、いんこな友人宅でご馳走になったカレー鍋の〆の雑炊リゾットです^^

肝心のカレー鍋はすっかり撮り忘れ。
わが家では家人の好みにより、まずカレー鍋が食卓に出ることはなさそうなので友人にリクエスト。
初めて食べましたが意外とうまいもんでした。
そして〆のリゾットはクセになる味。美味い!



折角いんこな友人宅に伺ったので可愛いサフィちゃんの姿を♪


お茶の準備をしようと友人が食器棚を開けた途端、目ざとく素早くin~
さすがこざ女子だわとワタシは楽しんで眺めておったのですがw
『あ゛ー割れるーーーっ!』の飼い主さんの悲痛な叫びで終了(笑)

EDIT  |  18:06 |  西の方  | CM(14) | Top↑

2010.01/12(Tue)

ふところいんこ 

寒い一日でした。
 
雪になる一歩手前(ミゾレか?)の雨が降ってましたよ。



こんな寒い日は
懐にて1
潜り込むに限る!



なんて、怖がりふちゃんが自ら潜り込むことはなく・・・
飼い主につかまれてひょいと懐に入れられたのです。




カメラを向けると
懐にて2

すぐに出てきてしまうのですが


懐にて3

そっとしておくと服の中で『ふちゃん。ふちゃん。』とささやきながらじーーっとしてます^^


 ふぶきは暗がりに置かれると何故か『ふちゃん』とささやきます。
 両手ですっぽりと抱っこした時や、ケージにカバーをかけた時もたまにしゃべってます。



で、服の中。
じーーっとしていれば互いにぬくぬくでしあわせなのですが

様子を覗こうとしたりカメラを向けたりすると
見境なくガブーー!!とアタックしてくるのです。



今日は鎖骨を噛まれました(泣)





懐から脱出直後
脱出したでち
 してやったでち♪

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:14 |  ふぶき  | CM(12) | Top↑

2010.01/07(Thu)

むずかしいおやつ 

このところ、オヤツをもらっているふぶき。

箱入りだし、シード自体かなりガチガチに固めてあるので
一度にたくさん食べてしまうことがなくてちょうど良い加減かと^^





本人は懸命に

この隙間から
食べたいんでち







どんな体勢になっても
食べるでち








お餅に変身してもw
餅でち
頑張る。




それよりもね~
箱を破壊すればもっとらくちんに食べられるのだよ~。

 なんとなく箱が壊れかけているのは、破壊しようとしたわけではなく
 隙間から無理矢理食べようとしてたまたまガジガジしたため。


でもそこから先には進まず、どうにも分かってくれないので

ほら、箱のココを齧れば食べ易くなるんだよ~と両手で持って見せてあげると


・・・指を齧る始末。

 それは八つ当たりなのか?!







あまりに切なくなるのも可哀想なので
少しだけサービスね(我ながら甘いなあ。笑)
とりたん
 丸ベロ可愛え~♪

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:53 |  動画  | CM(12) | Top↑

2010.01/03(Sun)

早速いろいろ 

本年もよろしくお願いします。




ふちゃん、ご挨拶は?
隠れふぶき








ん?
ぼさぼさ…
なんだか眠そうだねえ~。
寝正月かい?



飼い主は“ふて寝”正月だったよ。
変わり映えのしない部屋着で髪もぼさぼさ(これはいつものことだけど^^;)なのは
ちょいとふて寝をしてたからw

そう、正月早々ふて寝をするような出来事があったので。
 簡潔に言うと家人と冷戦勃発(苦笑)

 





そんな元旦の夜、東の空に綺麗なお月さまが出てましたよ。
月
大晦日から元旦にかけて出る月が新年最初の月なのでしょうか?
 (ちょうど満月で部分月食だったそうですが)

で、それならばこれは二日目の月ということかな。



 二日、突然天に旅立ってしまった友人の愛鳥さん
 きっと…
 今年一年分の悲しみを持って行ってくれたんだと思うよ。



いろいろあっていろいろ想う年明けでした。
 冷戦も終結しなきゃな。。。


EDIT  |  22:48 |  ふぶき  | CM(10) | Top↑
 | BLOGTOP |