2009.12/31(Thu)

いろいろあるさ 

どんよりと閉塞感が漂っていても

小さなシアワセはあちこちに転がっているもんだ。





生きていればね、いろいろあるさね~~さくら。




 『あたりまえでち!』
あたりまえでち!








 『小さなシアワセは見逃さないでち!!』
でち!
 そだね^^



今年もたくさんお付き合い頂きありがとうございました。
 更新はたくさんではなかったけど^^;
特にさくらの事については本当に皆様に感謝しております。



新しい年、皆様と可愛い家族たちが健やかに過ごせますように!



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:36 |  さくらふぶき  | CM(6) | Top↑

2009.12/29(Tue)

しごと納め 

年賀状作成諸々早く済ませたのは

先週27日までびっちり仕事だったのと、昨日28日に“もう一仕事”しようと予定していたから。







またこんな所に(笑)
小田原再び



年末年始は臨時列車が走るのですよ~。
いつもは一往復だけのところが、あと二往復増えるので、6回撮影できる^^
 1月5日までチャンスはあるのですが、
 比較的寒くなくて人出が少なそうな日ということで28日。



まるで出勤するかのように朝出発して、11時過ぎに到着。
 (また電車賃をケチって小田急線でチマチマと向かう)
それから夕方4時前まで…延々と、、、
通過するのは一瞬。ほとんど待ち時間(爆)



熱心な撮りテツさんは沢山いましたよ。20人くらい。

男性ばかり。

そりゃそーでしょーよ(苦笑)


例のごとく、皆さん立派なカメラをお持ちで。
昨日は三脚も立ってましたがね。
 ホームで三脚っていいのか~~??

ワタシはいつものコンデジ。
それと、今回は家人所有のビデオカメラを持っていきましたよ。
 少しはキレイな動画が撮れるかと期待しましたが
 やはり、いくら簡単操作とはいえ使い慣れていないカメラでそうそう上手く撮れるものでもなく…


激しく手ブレしまくり(汗)
そしてアップした画像はキレイじゃないしーガックシ


因みにコレ↑は4時前の最後に撮ったもの。

この時間までホームに残っていたのは10人ほど。
 ワタシはよっぽどな暇人か?!


比較的寒くない日だったけれど、カラダは冷え冷えに~(苦笑)
こんなことしてるからまた体調崩すんだよな~。


さて、明日はふちゃんのカゴ洗いだ(結局ギリギリ^^;)




EDIT  |  14:09 |  鉄分  | CM(14) | Top↑

2009.12/20(Sun)

やればできるらしい 

掃除も年賀状作成も終わった!


まだ20日だよ~。
こんなに早く終わったのは、たぶん生まれて初めてだ(爆)

ま、掃除たって“大掃除”と言えるほどのことはしてないのだけど^^
 自己満足な範囲は終わったのだ。


いつも何でもギリギリにならないと行動しないワタシにしては画期的だ。
 それが証拠に家人に「どうしたの?!」とビックリされた(苦笑)



なぜ早くやる気になったか…


窓拭きなんかは、このところの寒波がやって来たら寒がってやらないだろうな。。。自分
年賀状も今日までに書かなかったら、仕事期間が終わる月末まで放置するだろうな。。。自分


と、思いつつ例年だったらそれでも放置して
結局年末にバタバタするパターンにはまるところが


そういうバタバタで無理をするから、正月にぐったりしてしまうんだと思い直した次第。


要は体力がないってことに気が付いたわけです^^;




うしろあたま
ふちゃんのカゴは月末に洗うからね。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:42 |  雑談+いんこ  | CM(12) | Top↑

2009.12/17(Thu)

ふわふわコロコロ♪ 

この間のCAPフェスタで、久々に自宅用にも買い物しました(笑)

ふちゃんの主食は病院で処方されるペレットだし、オヤツもほんの少ししか食べさせられないし
そして、おもちゃもねえ~遊びそうにないし・・・。

でも与えなければ遊ぶ機会もないままなのでね。




ですが、、、

放置

相変わらず興味なしです。新品同様!

 うーん…
過去記事見ると、いつもこの場所に付けてることに今更のように気付く^^;
 だから放置なのだろうか?!


同じおもちゃをクリッチさんちのモモちゃんに進呈したのですが
正しく遊んでくれているようですw



ところで、そのクリッチさんからとても素敵なお手製のグッズを頂きました(嬉)
 
羊毛フェルト&こざだるまさくらちゃんモデル!!
フェルトさくら
 あ~~なんて可愛いんでしょ~~
 ふっくらふわふわ感がさくらそっくり!
 目の感じもよく似てるんですよ。
素晴らしいです~~。
 手作りされる方々はホントに皆さん素晴らしいです。


こざだるまさんもコロコロしていて可愛いのです。
こざだるま
この横顔もとても気に入ってます♪

クリッチさん、本当にありがとうございました。


 さくらちゃんコーナーは赤と緑でさらに賑やかになっております。
 しあわせものだね。ありがたいね。さくら。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:07 |  さくらふぶき  | CM(6) | Top↑

2009.12/12(Sat)

あくび顔 

先日お会いしたいんこな友人曰く「さくらちゃんのあくびしている写真が気に入ってます♪」と。

 今でもそのように言ってもらえるのはとっても嬉しい。


そうそう、いんこのあくびは可愛くて好きです。

ふちゃんだってあくびするんですよ(当たり前だけど^^)



でもなかなかタイミング良く撮れなくて…
惜しいあくび
 ボケボケです。




ふわ~~とあくびした後の、このホケ~~とした表情も好きですw
そのあと





眠いからって寝るわけじゃありません。
あたまかく
 相変わらず頭かかせてくれるだけ。。。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:24 |  ふぶき  | CM(12) | Top↑

2009.12/10(Thu)

友人宅の新しい家族 

タイトルを「新しい家族」にしようかと思いましたが、たぶん…

 お迎えしたのか?!と大いに期待と誤解を生んでしまいそーだなとやめました(笑)


いんこではなくわんこ飼いの友人のお話です。

彼女の家には2匹のわんこがおりましたが、今年7月、11年暮らした最愛のわんこが旅立ってしまいました。
 (もーねー今年はホントにお別れが多かったのですよ。。。)


そのわんちゃん、ワタシも何度も会ったことがありました。
長男気質なところがあって甘えん坊で、後からやって来た妹分のわんこに押され気味で^^
行動が面白くって、種類は違えどさくらちゃんと通じるような(笑)

対飼い主との関係も似てる部分があったんじゃないかなと思っていたので
彼を亡くした友人の気持ちを察するとこちらも本当に辛いものがありました。



で、その友人が仔犬をお迎えしたのが約2ヶ月前。
 わが事のように嬉しかったですねえ。
しかも、以前からいつかは飼ってみたいと聞いていた大型犬(ゴールデンレトリバー)。
 (いつかは大型いんこ(憧)と同じか?!笑)



ということで、久しぶりにお宅にお邪魔しました。

いきなり先住のミニチュアダックスちゃんと激しいバトル
バトル
じゃなくて、、、転げ回ってひたすら遊びまくっておりました。
 きっと犬同士の関係で覚えていくことが沢山あるのでしょうね。




散々遊んだあとはこんな可愛い表情を見せてくれましたよ。
おねむ
この時期ならではのあどけないお顔。



身体のサイズは逆転しちゃうけれど、お姉さんと妹。
姉妹でね


とにかく今は遊びたくて楽しくてまさに天真爛漫な彼女の存在は
明るい“気”をもたらしてくれるのだなあと実感しましたよ。

これからもいっぱい遊んでごはん食べて大きくなって元気に育っていくんだよ~~~~。
 今度会った時は、もし跳びつかれたらひっくり返るかも。ワタシ…笑


EDIT  |  23:20 |  東の集い  | CM(6) | Top↑

2009.12/07(Mon)

日曜日のヒトコマと…♪ 

12月になったなあと気が付いてはいたが、もう一週間過ぎてるし…


気忙しいながらも、一瞬平和な空気が漂っていた昨日の日曜日。


多忙な家人が久々にココに座って寛いでると思ったら
もふ1




ふちゃんがささっとやって来て“読書”の邪魔を^^
もふ2
 ガジガジガジガジ






もふ3
低姿勢のもふちりを眺めていられる至福のヒトトキ




午後はCAPさんのイベントにちょいと出かけまして
1時間程度で引き上げてくるつもりだったのが、何人ものいんこ友とお会いして話をしているうちに
案の定、予定時間はるかにオーバーw
  



ところでイベントといえば
先月のCOMITIAに続き昨日もお目にかかれましたもな工房のなおさんから先月頂いた嬉しいプレゼント♪
 (ワタシの誕生月ってのを覚えていてくださって…)
 何と言うか、、、もう感謝感激なのでございますよ。

いただきもの
さくらちゃんモデル♪とっても綺麗~~~
 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:54 |  ふぶき  | CM(10) | Top↑
 | BLOGTOP |