2009.10/30(Fri)

へんしーん 

いつものように肩の上でまったり、ぽよ~んとしている時に
ぽよん

「ピィピィ」と鳴き真似すると







途端に目がきらんとなって、からだもスリムになる(笑)
きらん

さらに「ピィピィ」と言うと








「ピィーピィー」と元気よく返事してくれる
ピイピイ









調子に乗ってくり返していると、輝いた目でどんどん接近してくるので
きらんきらん

これは、、、頬に愛情のこもったムギュ!がくるパターンかなと
ちょっと身構えた瞬間











耳にきました。
みみー
 フェイントかけるなんて・・・いつものふちゃんと違う(笑)



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:23 |  ふぶき  | CM(8) | Top↑

2009.10/25(Sun)

段違い寝袋 

ただいま練習中?^^



一往復できたらたぶん完璧のはず(笑)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:55 |  動画  | CM(12) | Top↑

2009.10/21(Wed)

小田原にて 

ふと思えば…20年前の今日、初めて家人に会うために(※見合いではない^^)
新大阪から東京まで新幹線に乗った。

 当時はデジカメどころか、カメラ自体持ち歩く習慣もなかったので
 とーぜん画像は残っていない(ひかり号も若かりし家人も。笑)

 


そして今日の話。

あの日もココを通過したんだねえ~などと感慨にふける間もなく
走り去って行くのであった。
 (午前の部)






(午後の部)はあまりにもヘタだったので動画切り取り。
500系 通過

しょぼいカメラ片手にこんなアホな行動するのもあと少し(自笑)
けど、リベンジするにはちと遠い。
 電車賃ケチったから片道2時間40分。。。

 
EDIT  |  22:57 |  鉄分  | CM(8) | Top↑

2009.10/17(Sat)

独り占めバードラン 

二日間どっぷり自宅に引きこもっていたので
今日はワタシの気晴らしのためにふちゃんに付き合ってもらおうと(普通は逆か?)
急に思い立って新座のバードランに出かけました。

空いていたらラッキー、混んでいたらUターンすると決めて到着したら、、、


誰もいない。



厳密に言うと、キャリーに入ったこざくらちゃんが2羽いたのですが
飼い主さんは2階で行われているフェルト教室に参加されたらしく、
ってことは、このコたちはたぶんずっとキャリーに入ったまま。と。



7月のオフ会以来だよ。
ふちゃん、今日は誰もいないから怖くないよ~^^;
キャリーから
出ておいで~




後ろに写っているのが2羽のこざくらちゃん。ペアかな?
 ふちゃんはこのコたちのそばに寄ることもなく、まるで無関心であった。
キョロキョロ…
自分で止まったわけではなく、ひょいと置かれたふちゃん。
誰もいなくても落ち着かずキョロキョロ




固まる
そして予想どーり固まる。




ワタシの元には飛んでくるけれどその後は肩に止まったまま離れようとはせず・・・
ま、それは家にいる時もそうなんだけどね(笑)




そうそう、7月の時はこの枝には止まったんだっけ?
たぶんそんな余裕なかったよねと、またひょいと置かれる。
枝にて



おっ!枝は居心地悪くなさそう?
枝にて2


なんとなくぎこちなく遊ぶw


2時間近く滞在しましたが、結局誰もお出でになりませんでした(笑)

ふちゃんにはそれで良かったのかも。
誰もいなくても、二度目とはいえ知らない場所だし、いろんな声や音が聞こえるし
怖がりふぶきには十分怖かったはず。

それでも帰り際には少し慣れた様子だったし
何度か通って「場所」を覚えてくれたら、次回のこざくらオフ会にはフル参加できるかな。
 そうか~通わなきゃいけない。。。
  引きこもり飼い主の努力次第なんだ。あ~~(苦笑)



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:07 |  動画  | CM(14) | Top↑

2009.10/14(Wed)

第7回ふぶきの日 

ふちゃんがわが家にやって来て今日で7年。


記念撮影しよう。
鉄分と一緒に
『うしろにへんなものがありまち!』
 今日は鉄道の日でもあるんだよ(笑)




ふちゃんには寝袋がよく似合うねえ。
寝袋すきー





いつも寄り添ってくれてありがとね^^
いつも寄り添って
 
近頃は特に肩の上でまったりするのが気に入ってるようなので
一日のうち一度はまったり時間を取るようにしております。

が、相変わらずこちらの気持ちが上の空になっていると
“ムギュ~”と注意喚起のひねり噛みが頬に首筋に・・・(汗)


ふちゃん、これからも楽しく過ごそーね。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:11 |  ふぶき  | CM(14) | Top↑

2009.10/12(Mon)

壁紙が 

近頃出張続きで不在がちだった家人が、珍しくこの三連休は在宅してました。

ふと、彼が手にしている携帯電話の画面を久々に見ると

携帯桜

ずっとさくらちゃんだったのに、いつの間にか桜に変わっとる!


家人曰く、「いつも見てるとぴぃちゃん(さくらのこと)が可哀想になる」と。
 (さくらが可哀想って言うより自分が悲しくなるが正解でしょうがね^^;)


さくら→桜

洒落のつもりかどうだか知りませんが、ま、しょーがないね。。。なんて思ってたら




彼のパソコンの壁紙も、



ずっとさくらちゃんだったのに







パソコン雑煮

 仙台雑煮に変わっとる!!
 一瞬、色合いが似てるので騙されるところであった(苦笑)



さくら→焼きはぜ


他に選択肢はなかったのか?!





ワタシの携帯画面は今も変わらず
いまもさくら


写真を見るのは寂しい気持ちの誘引になる場合もあるけれど

見えなくしてしまうのはもっと寂しいかなぁ~。



EDIT  |  22:12 |  さくら  | CM(10) | Top↑

2009.10/08(Thu)

カレンダーなどなどなど 

とりとめのない一昨日の話。

朝、4ヶ月ごとの血小板検査のため病院へ。
血小板は相変わらず低いままなれど現状維持で特に問題はないのですが
血液検査のついでに結果が出てしまうコレステロール値(笑)が以前から少々高いのです。
前回・前々回は正常範囲だったものの今回はまた範囲を超えておりました。
が、食事も運動もなーんにも気をつけていないので数値が変動する原因も心当たりなく。
医者は「バターたっぷりの菓子パンを食べただけでも上がったりしますからね」などとおっしゃる。
 そんなもんなのねと軽く受け止める^^


さて、病院を出てから品川駅に向かうために電車に乗りまして
目的は小桜森のAmiさんのカレンダーを購入するため。
なのですが、、、

品川に行く前に、何ヶ月も前から気になっている用事を済ませるチャンスだなと
時間を確認して決心する。。。


はい。東京駅で途中下車しました。

入場券買って。


12時30分発のコレを撮るために(笑)
 (6月に撮った動画が不満足だったのでもう一度)
500再び

雨だし平日だし昼間だし、撮りテツさんがいないことを願いましたが…お一人いました。
でも場所を譲ってくださいましたよ~。立派なカメラをお持ちなのに…。
 コンデジのワタシはもうとっても小恥ずかしい^^; 
 と言いつつ近々もう少し遠征して撮りに行く予定w


気を良くして、いざ品川駅へ。
「品川てづくり市」のコーナーでカレンダーは何処?と探して探して
その見本のカレンダーを見つけた時に思わずウルっときてしまったのでした。
ちょうど10月分が置いてあって。
それは、ふくふくののーまるちゃんの絵。さくらちゃんそっくり^^

カレンダーをゲットした後、Amiさんオススメの『小麦と酵母 満』のパンを買って帰りました。


遅めの昼食に食べたそのパン
見た目よりずっしりと重い。中にはかなり濃厚なバターのようなチーズのようなものが・・・。
午前中に軽く受け止めた医者の言葉がちらっとよぎりましたが、美味しく頂きましたw



とりとめないので〆はふちゃん
ふちゃんあっぷ
EDIT  |  23:55 |  鉄分  | CM(10) | Top↑

2009.10/05(Mon)

赤い方たち 

土曜日、友人からのお誘いで初めてサッカー観戦に行ってきました。
さいスタ
地元にいながらココに入るのも初めて。


初観戦にあたり要注意事項があればと友人に尋ねたところ…(きっとお約束事があるはず)

服装はあれば赤で、なければ黒・白が無難と。
この日の対戦チームのカラー黄色は身につけないようにとご指南頂きました(重要な情報^^)



それは現場で一目瞭然
赤い!

黄色い!

せっかく来たのだからと、ワタシもタオルマフラーを購入し全身黒の服装に赤いワンポイントで。


やはり“ライブ”で観るのは楽しい~。
試合と共に、ついつい熱心なサポさんたちの応援にも目がいってしまうのでした。
揃う
 観客全員が跳ねているのかと思ってたけどそうではないのね(苦笑)



試合結果は、、、


勝利!めでたし!
勝った
 JEFサポさん、ごめんね~~

外も赤い
スタジアムの外も赤く染まっておりました。 


EDIT  |  11:30 |  観る・聴く  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP |