2009.09/27(Sun)

転がってる 

しつこく、55ちゃんのつづき


おやつ入れのそばに鎮座していたはずの55ちゃん

ある日転がってました。
仰向け


ふちゃん、何したの?遊ぶ気になった??
なんのこと?
 「なんのことでちょ?」





数日後、傾いておりました。
ななめ
 本鳥、素知らぬふりでお昼寝。





次の日はうつ伏せに
うつぶせ
 なかなか“現場を押さえる”ことができず・・・
 とりあえず控えめながらも挑んでるらしい^^;




で、昨日。
ピーピーガランガランと聞こえたので覗いたら
ココまで引きずられておりましたよ。
ひきずりまわし

が、せっかくのツーショットもこれ一枚。



何故かどつきまわしてる遊んでいるところを見られたくないらしい。
しらないでち
 「しらないでち~」スタスタスタ。。。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:53 |  ふぶき  | CM(10) | Top↑

2009.09/20(Sun)

知らん顔 

55ちゃん、つづき。

放鳥中、55ちゃんと遊ばない?とそばに置いても逃げるので
とりあえずカゴ中に置いておいて慣れてもらうことに。


危ないモノじゃないんだよーと粟穂を持たせてみました。
粟穂で



近づきたくはないけど、粟穂は食べたい食べたい食べたい。。。


食欲は勝つ!



その後、オヤツ入れのそばでつかず離れずの関係を維持(無視してるとも言う)
知らん顔
 55ちゃん微動だにせず。

・・・つづくかも

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:48 |  動画  | CM(8) | Top↑

2009.09/17(Thu)

怒ってまち! 

一見、ぼわんと膨れて可愛いですが…
ぶっくり!


とてもご立腹です
ぶっくり!!





よそ様のいんこたちのように55ちゃんと遊ぶ(頭かいてもらうなり破壊するなり^^)かなと
初めて対面させてみましたが、相当気に入らない様子。

 ツボ押しに良さそうだと思ったんだけどな~

 …つづく



 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:09 |  動画  | CM(6) | Top↑

2009.09/13(Sun)

トリ4羽・ネコ6匹 

7月はじめに某所で偶然再会したのが切っ掛けで
昨日、トリ友Aさんと一緒に
こちら「桃ちゃんのホームページ」のお宅に初めて伺いました。

HPは昨年で更新が止まっていてとても残念なのですが皆さん全員お元気でした(代わりに報告^^)

と・・・まずは、お昼のご馳走から。(そうめん・梨のサラダ・蓮根ごはん等・蓮根シュウマイ)
そうめん
サラダ
蓮根ごはん
蓮根シュウマイ
これが一人前!地元茨城の蓮根料理が美味しい~大満足でした。



満腹になった後いよいよお宅へ。
リビングに入ってすぐの正面にこざくら桃ちゃんの可愛い写真が飾られてました。嬉しかった^^

2階の鳥部屋にてクーちゃんとご対面
 会いたかったよ~~♪(緊張しまくり?)
クーちゃん1
 毛引きは継続中らしいですが
 
クーちゃん2
 赤い尻尾もちゃんとありましたよ。

クーちゃん正面顔
 胸もハゲハゲじゃないし、、、いいお顔だわ^^


もう一羽のヨウム、ホーちゃん
ホーちゃん
ホーちゃんは手に乗ってくれたし、頭カキカキもさせてくれました。

半眼ホーちゃん
 ヨウムの半眼はさすがに迫力ありますなー。

 飼い主さんに抱っこされてます。可愛い♪
抱っこホーちゃん
 ホーちゃんは女のコだけど、オッサン声。
 時々『おうっ!』と男前な江戸っ子な感じで返事してくれます^^



相変わらずベビーフェイスの柚ちゃんももう10歳
柚ちゃん

檸檬ちゃん、頭が直線になってますが。
檸檬ちゃん


そして、1階には猫たちが、、、
 とても懐っこい夢ちゃん
夢ちゃん
 
 こちらも慣れている?風ちゃん
風ちゃん

が、あとの4匹の皆さんは荒鳥ならぬ荒猫?!
猫部屋に入ったら『シャーーーー!!』って言われてしまいました^^;

部屋はトリとネコ・ネコとヒトとの住み分けも上手に工夫されてましたよ。素晴らしい~。


クーちゃんはHPの通り、目の前にいる時は無言でしたが
ヒトが1階に降りた途端、それから後ずーーーーーーーーーーっと
口笛吹いたりおしゃべりしたり、疲れないのかしらと思うぐらい沢山披露してくれました。
いい感じで脱力させてくれます。オモシロイです。
そして本当に、飼い主である真樹さんの声・口笛にそっくり!
いやあ~お見事でした。やっぱり賢いんだなあ。。。


 ちょっと心配だった猫毛アレルギー、くしゃみ一つも出なかったので良かった。
 ま、前日まで気合い入れて掃除をして頂いたようなのですが^^;
 それも含め、楽しい一日でした。感謝です。
 
あとは、『今日のクーちゃん』が復活することを願って・・・。 


EDIT  |  22:47 |  東の集い  | CM(8) | Top↑

2009.09/10(Thu)

回る 

ふぶきは破壊系おもちゃには興味がないので、
カゴの中に入っているモノはどれもこれも長持ちする。


これは↓数少ないお気に入り^^
同じものを
ピンが歯抜けになっているので何年ぶりかで買い替え。




 『ピンが増えたでち♪』
指圧中
ふちゃんの大切なツボ押しグッズ 
(早速、古いものと同じように汚れてしまっているのはご愛嬌で^^;)



ツボ押しに夢中になっていると、必ず“わちゃわちゃ~”になる(意味不明)


何年も愛用しているけど、このおもちゃが「回る」ってことを理解しているかは謎だ(笑)


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:29 |  動画  | CM(16) | Top↑

2009.09/05(Sat)

ぴったり 

ふちゃんの寝袋、もうボロボロだから新しくしよーよと
ボロっ
何ヶ月も前に購入して、カゴに付けてみたけれど
やっぱりこのボロボロじゃなきゃ中で寝られないらしくまだ使用中。


その購入したのは、お止まりコーナーにぶら下げてあって
放鳥時には入ったりするのだけど
にゅ




ぴったり!なんだよね~。
まる




ま、確かに狭い。。。か?
せまっ
 広いベッドがいいでち!!
  ふちゃん、寝相悪いんだね?ウヒヒ~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:10 |  ふぶき  | CM(20) | Top↑

2009.09/03(Thu)

ずっと 

彼女のファンだった。

“素手で”抱っこできる甘えん坊のこざくら男子しか知らないワタシの中では

「これぞ、こざくら女子!」の存在だった。


オフ会で会った時は嬉しかったなあ~。
もちろん、彼女に触れようなんて無謀なことはしなかったけどね。

でも、いつも“女中さん”から聞く彼女のエピソードはどれも微笑ましくて可愛かった。
そしてホントにべっぴんさんで。。。


3年前のオフ会にて。ココに載せた写真だけど。
諭吉ちゃん
後ろでのけぞってるのは、ビビリさくら。

今となっては貴重な一枚だ。



諭吉ちゃん

 天国でさくらに会ったらお手柔らかにお願いしますね。 
 いつかそっちでまた会えたら、『ぐぇ~~~~』を聞かせてねん。

 安らかに。。。



EDIT  |  15:40 |  さくら  | CM(18) | Top↑
 | BLOGTOP |