2009.03/28(Sat)

寝グセといえば 

すやすや~~
すやすや







約30分後・・・









くしゃくしゃ~~
くしゃくしゃ



EDIT  |  09:13 |  さくら  | CM(12) | Top↑

2009.03/22(Sun)

10日ほど前から 

はみ出てるんです。
はみ羽1

羽 一枚。



先週の日向ぼっこ中も
はみ羽2



一昨日、水浴びした後は収納されてたのですが







今日は再び
はみ羽3

 本鳥は気にしてない様子なれど、ワタシはつい引っぱりたい衝動に駆られる^^;
  はみ羽いつまで続くんだろうか…。
EDIT  |  21:22 |  ふぶき  | CM(6) | Top↑

2009.03/19(Thu)

あ~~戻れない 

さくらでち。

今日はあまり風が吹いてないからってベランダに出されまちた。
日向さくら ん?

ポカポカのぬくぬくでち
日向さくらボヘー

ぬくぬくといえば、、、「手布団」でちが…


どうやら「手布団」が帰ってくるらしいでち!


飼い主は中途半端な笑顔で、『さくら良かったねえ~』っていいながら
日向さくらじぞう

 『あ~~元の生活に戻れない~~ごはん作れない~~』と毎日ブツブツ言ってまち。




二年半の単身生活、終了です。
今月仙台に遊びに行った後に知らされたので図らずも牛タンの食べ納めになってしまいました(笑)
てか、5月の連休も例年通りいんこ連れで“移住”するつもりでいたので
お出かけの計画も吹っ飛んでしまった~~(泣)

何より、元の生活に戻れないと困惑してるのはワタシだけでなく家人も同じ(爆)
なんだかんだ言っても、一人生活は気ままでラクチン。
互いに伸ばしまくった羽をたたまねばならん。。。
 う~名残惜しい3月よ^^;
EDIT  |  22:45 |  雑談+いんこ  | CM(17) | Top↑

2009.03/15(Sun)

謎々さくら 

“くちばしシュリシュリ”。
小さい頃からの謎の行動のひとつです。
 (因みにふぶきはやりません)

目をまん丸にして“ギョー”と鳴いてるので、ちと興奮してるんだと思われます。



でも、意味深に顔を上げたわりには何事もなかったように去って行く彼。
 
EDIT  |  17:32 |  動画  | CM(13) | Top↑

2009.03/12(Thu)

U2 3D 

映画館に足を運んだのは6年ぶりぐらいか。

自宅からほど近くにあるシネマコンプレックスに“初めて”行った。

U23Dを観るため。

2006年のU2コンサートの3D映像。。。
 “飛び出すU2!”って感じか?!(笑)

手を伸ばせば届きそうな立体感と
普通のコンサートフィルムでは味わえない臨場感。
ホントのライブのようにノリノリ~といきたいところだけれど、
そこは映画なので…
 
というより、3Dメガネ使用が
ワタシの場合「メガネonメガネ」になるので、、、重いし、動いたらズレル(笑)

平日の昼間だったとはいえ 観客5人!

貸切状態ならもう一回行くかな…ノリノリ~^^
EDIT  |  23:17 |  観る・聴く  | CM(0) | Top↑

2009.03/10(Tue)

足場 

壁掛けカレンダー、順調に破壊されております。

彼なりに“仕事”の拘りがあるようで、
どうしても一番上の紙を齧りたいらしいw
足場1
足場がないと思われるのだけど・・・




どんな体勢でも腰に差すことも忘れず
足場2




カラダを支えているのは“爪”か?!
足場3




お!右足は“グー”だ^^
足場4
  
 カレンダーを段々にギザギザ齧ってあるのは、足場を作ってるとしか思えん。。。
  どんな仕事も手順が大事と(笑)
EDIT  |  21:59 |  さくら  | CM(4) | Top↑

2009.03/08(Sun)

土・日きっぷ 

仙台まで高速バスなら週末3500円で行けるのですが乗車時間が5時間!
家人は節約のためほとんどそのバスを利用しておりますが
“遊びに”行くとなれば、時間が勿体ない。
で、この切符の存在を初めて知ったわけです。(ずーっと前からあったらしいのですが。笑)
土日きっぷ
18,000円で、この地図の範囲なら土日の2日間乗り放題。
新幹線で仙台往復すると2万超えるのでそれだけでもお得。


これなら乗車時間は1時間15分。
はやて



折角なので、ちと足を延ばそうと特に目的もなく石巻へ
石巻


“石ノ森萬画館”があるという話で。あまり興味ないんだけど…ボソボソ
漫画館
たぶん漫画で町おこしと思われ。
けど、駅前の唯一のデパートは閉店してしまってるし、商店街はほぼシャッター通りになっていて
かなり寂しい状態でした。


石巻駅にてお約束の画像をw (自分で開け閉めするドアになかなか慣れない)
仙石線

以上が土曜日の話で、、、




乗り放題切符ならフル活用するべし!と
今日(日曜日)も「はやて」で仙台往復してきたのでした。ハッハッハッ
 二日連続で奢らされるとは思ってなかった家人(爆)牛タンうまうま~
EDIT  |  22:17 |  鉄分  | CM(4) | Top↑

2009.03/03(Tue)

新・寝袋 

ケージ洗いしたついでに、さくらのボロボロ寝袋を新しいのに替えました。

まずは予想どーりの反応です。
 背中で語ってます。
白くなったでち



違うでち
 “ボロボロが気に入ってたのに…”



そうそう、止まり木(枝のヤツ)もココ何年か同じままだったのでちと替えてみました。
 さ、久々の変化に対応できるか?! 
なんか違いまち
見て見ぬふりのふて寝中~~~





ボロボロ寝袋は、再登板もあるかもしれないので一応洗濯。
ボクのはこれでち
干してあるのを見つけて一目散に飛んで行き陣取る。



でもね、初代ボロボロ寝袋から赤いのに交換した時も同じ反応だったから・・・^^




だから、、、すぐに慣れるよね。
入ってみたでち
てか、すでに木くずが入ってるしー(笑)

 枝止まり木も2~3回ずっこけてましたが、対応できる範囲のようです^^;
EDIT  |  21:27 |  さくら  | CM(8) | Top↑

2009.03/01(Sun)

ふちゃんの気になるもの 

それは…




飼い主の鼻
鼻見る

 




“うひひ~~お鼻見でちーーー”
さらに見る





“うきょきょ~~ワクワクでちーーー”(謎)
ギョー!







 満足。。。
満足でちー 
EDIT  |  23:00 |  ふぶき  | CM(12) | Top↑
 | BLOGTOP |