2008.10/31(Fri)

暗がりにぼわ~ん 

夜、ふぶきのカゴにお休みカバーをかけようとすると、も少しエサを食べる様子だったので
とりあえず三面だけ暗くして、ワタシは台所で用事をして、、、

程なく、さて「ふちゃん、寝ようか」とカゴを見ると

 「ふちゃんを探せ!」状態に。
ふちゃんを探せ

ふぶきの“真剣寝”の場所はテントの中だけど
真っ暗にならないと移動しない。





ココにいたのかい。
ココにいまち
探したよ(大げさな)



暗くなるの待ってるんでち。
ぼわ~ん

ふちゃん・・・白く浮かんでちと不気味なんだけど^^
 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:05 |  ふぶき  | CM(2) | Top↑

2008.10/30(Thu)

学おじさん 

学おじさん
味のある役者さんたちで
ついつい笑ってしまう、ドタバタしない良質な喜劇…な感じ。


“下北沢”には初めて出向いた。
当然予め地図で確認して、劇場は駅から近そうだからすぐ分かるかと。。。


が!駅から一歩出たら、、、なんだか細い道がいっぱい(爆)
ハテ???一体、どれを行けばいいのやら。
 もっと詳細な地図で確認すべきだったのだと思い知る。
とりあえず歩いてみましょうと、結果とっても大回りして辿り着きましたが^^;

下北沢といえば、演劇や音楽を志すヒトたちが集う街という情報がインプットされている。
駅前商店街にも個性的なお店がたくさん。何となくイメージ通りだった。

でも迷子になるとはなあ~~~~orz
EDIT  |  21:56 |  観る・聴く  | CM(2) | Top↑

2008.10/29(Wed)

手抜きカゴ洗い 

月に一度のカゴ洗い
汗だくにはならなくなった代わりに、これからの季節は手がガサガサになるのがちとツライ。

さて、
浴槽を占領するカゴの上部。
湯船にカゴ
見ての通り、おもちゃ等はほとんど付けたまま(非常に横着です。笑)
 最低年に一度は全部外しますが…
このままシャワーで水をかけてゴシゴシ。
カゴの下部分は洗い場でゴシゴシ。


午後の日差しを利用して乾かす。
一緒に日光浴

キャリーで待機するのは間が持たないので、カゴに入ってもらって彼らもついでに日光浴^^
乾燥中

 几帳面とはほど遠い性格が滲み出る。。。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:44 |  さくらふぶき  | CM(8) | Top↑

2008.10/26(Sun)

家人から電話 

「今日テレビに映るかも」と。

何か画期的な出来事でも?!と思ったら…



何の事はない
ほっそりテレビにて
仙台で駅伝大会があって沿道で手を降るからですと!!(→アホ)
 あ。相変わらずわが家のテレビは「ほっそり」しておりまして、
 非常に不鮮明ですがちゃんと家人の姿を確認できましたw




暫くさくらの顔を見ていない家人は
電話をかけてくると「ぴぃちゃん(=さくら)を出せ」と言います(→アホ)


ええ。出しますともw
もしもし1


声が聞こえるので無茶苦茶怪訝そうにします。
もしもし2


今日は一度も「ピー」とお返事しませんでした。
もしもし3
 アホな飼い主たちに付き合うのも疲れまち…

EDIT  |  20:59 |  雑談+いんこ  | CM(10) | Top↑

2008.10/22(Wed)

夕日に照らされ 

何を想う?
上?
 ナナメ上に何が?(謎)
上??


あくびなのか吠えてるのか?(謎)
あ゛~



あ!飼い主の顔が…!!
あ!
 えっ!なに??
 さくら、教えてよーーーーー。



 ウヒヒ~でち(謎)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:47 |  さくらふぶき  | CM(2) | Top↑

2008.10/21(Tue)

志の輔らくご2 

長年志の輔ファンのnさんとやっとご一緒できました。
 “宇宙人さん”はこれから落語の世界にはまるに違いないw 
演目
談春さんの飛び入りは思いがけずラッキーだったのか?!(笑)
かつて米朝さんで聴いた「帯久」を再び聴けたのは、ホントにラッキーでした。

nさん、お帰りの際はまた参りましょうぞ!
    (↑ちと気が早いですが^^;


 覚書・演目撮影…先々月21時04分。今回21時28分。
EDIT  |  23:50 |  観る・聴く  | CM(6) | Top↑

2008.10/19(Sun)

上野どーぶつえん 

先週金曜日、今年二度目の上野動物園。

行けば、ちゃんと?いろんな動物たちに挨拶するんだけど…
写真撮るのはいつもこちらの方
静かに佇む
抱卵しているわけではなさそうです(たぶん)。

首を回した時に目を閉じてるのですが、、、完全に“白目”!
まばたきもゆっくりと白目を見せてくれます。 
白目!
ちと怖い。。。

相変わらず髪型には拘りがあるようでw
素敵な髪型
定番の後頭部
定番後頭部
いつかナデナデしてみたい。


初めて見る光景
オジロワシの水浴び。時々カメラ目線で可愛い♪



この後水から出たもののまた舞い戻りずい分長風呂w
最後まで付き合えず残念。

以前の動物園記事もハシビロコウとオジロワシの写真のみだったと気が付く(笑)
EDIT  |  22:03 |  よもやま話  | CM(4) | Top↑

2008.10/16(Thu)

がんこおやじ風 

さくら地蔵の意外な一面!その2
 (たぶんその2で終わりw)

アクティブなさくらです(笑)


ちゃぶ台をひっくり返すオヤジのようだといつも思うのですが
 (実際に見たことはありませんが)


では、もう一度^^


オヤジより小僧でしょうかね。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:12 |  動画  | CM(10) | Top↑

2008.10/14(Tue)

第6回ふぶきの日 

今日はふちゃんがわが家にやって来た日。

ふぶきがもう6歳とは!(これは毎年繰り返されるフレーズ) 
何故だか分からんが、ふちゃんはずっと幼鳥のイメージのままなのだ(笑)

いつもさくらの真似っこだったけど、最近は一人でも紙切りするようになった。

 そそ、彼の特徴は切り口がキレイなのだ。



切り取った後に「チッ」とか「ピョ」とか報告するのもふぶき流。
 その可愛さが“おこちゃま”なのだよ~^^

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:55 |  動画  | CM(12) | Top↑

2008.10/10(Fri)

不思議な友人 

同じ職場の人、Aさん(仮)とランチに行った。
 あ。Aさんは女性です(念のため^^)

Aさんとは同期でもなければ、職場で何度か話したことはあるものの(何度かという程度で)
特別親しいってわけではなかった。

が、先々月の仕事で同じ机になって話していると、ふとした切っ掛けで
「今度茶ぁでも飲みに行きましょ」ということになりアドレス交換もした。
 Aさんに臨時収入があったので奢ってくれるという話に!(そ、特別親しいわけぢゃないのに)。

で、先月。
茶飲みの計画を立ててるうちにランチにしましょーと予定変更に。
 それもAさんの奢りで!
茶ぁならまだしもいきなりランチをご馳走になるのはあり得ん!(そ、特別親しい…以下略)。

でも結局“第一回会合”という名目でゴチになりました(笑)。
Aさん曰く、以前から自分が行きたかったお店に一緒に行ってもらったから という事らしい。

して、今月。
ご馳走になりっぱなしはやはりあり得んので“第二回会合”としてワタシが行きたいお店に。

これで無事に?次回からは割り勘でいきましょと相成ったわけです。

「不思議な友人」と、Aさんも思ってるかもしれませんが
それにしても、
彼女はワタシより3歳年下であると判明(そ、互いの年齢も知らなかった^^;

けど彼女はワタシの方が年下だと思っていたらしい。。。
  うーーーん、微妙に複雑な心境(笑)
EDIT  |  23:00 |  よもやま話  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT