2008.05/31(Sat)

ほどく 

たまに木でも齧るかいなと吊るしたおもちゃが落下。
落下物

作業中



もうすぐ解けそう。…そして振り出しに戻る。
解き中
ま、好きに遊んでくれていいんだけど。
木は齧らんのかね?さくらサン。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:07 |  動画  | CM(6) | Top↑

2008.05/28(Wed)

季節もの 



トコトコ寄って来るのは微笑ましいけど
足元に直行で飛んでくるのは冷や汗もの。油断大敵。

相変わらず、足好きーなふぶき。
 噛まないだけマシか…
 けど舐めるのもどうかと思うよw
EDIT  |  22:35 |  動画  | CM(6) | Top↑

2008.05/25(Sun)

よく来る客 

お菓子類はめったに食べない家人が
お土産にと買って自分も食べているうちにすっかり好物になってしまった
仙台駄菓子の「きなこねじり」 (原材料=大豆粉・餅種・黒糖・水飴・小麦粉) 
駄菓子
甘さ控えめで素朴な味。
 
いつも仙台駅の土産物コーナーにあるお店で買うらしいのだが
どうやらこちらに帰って来る時のみならず、平日も仕事帰りに買って一人で食べていると。
で、この週末もお店に立ち寄ったところ…

ついに顔を覚えられたらしい(笑)

“きなこねじりの人”になってしまったんだねぇ~w

果たして『いつもの!』で買えるようになるかが楽しみだ。
EDIT  |  21:11 |  よもやま話  | CM(4) | Top↑

2008.05/21(Wed)

長閑… 

窓の外からさかんに聞こえてくるツバメの声を聞きながら、
 ‘ほげほげ’しております。
ほげほげ

ツバメたちは、巣作りに・ヒナの為のエサ取りにと忙しいのだよね~~。
うっとり
 そうかもねえ~~。




最近のお気に入り‘もふもふ’↓
もふもふ
 長閑な空気が漂う。。。
EDIT  |  22:06 |  さくらふぶき  | CM(4) | Top↑

2008.05/20(Tue)

スキズキ 

先日お会いしたお友だちのこざくらちゃん。
飼い主さんが洗面所(兼トイレ)に行くのにお供し、いつも決まった場所に止まるらしいのですが
その止まっているステンレス部分をペロペロ舐めるんだけど…なんでだろ?って話になりました。

居合わせたいんこ仲間たちは、
“それはステンレスに映るこざくらちゃん(つまり自分)が気になっているのよ~”と。
「トイレのこざちゃん」が好きなのよね~などと勝手なことを申しておったわけです^^


わが家のさくら。
寝る前のひとコマ
おやすみ前

日課として、ナスカンに吐き戻ししております。
ナスカン♪
 な~んだ。。。映ってたんだね。
 「ナスカンのこざちゃん」が好きだったのかw
EDIT  |  15:41 |  さくら  | CM(4) | Top↑

2008.05/18(Sun)

23時30分 

昨日は(飲めないけど)楽しい飲み会。
  いや、いつもよりは飲めたな。
  ワインをお猪口で4杯…な感じ(笑)

で、その帰宅途中にて。

近所の駅、地上ホーム最終日でした。
  今日から高架に。

ちょうど“運良く”カメラも持っていたし^^
見納め1
なんてことない見慣れた景色。

同じように携帯で撮影している男性が2人いましたが
見納め2
動画を撮ってるのはワタシだけでした。
 (ワイン4杯で照れもなくなる。と…笑)
EDIT  |  21:38 |  鉄分  | CM(6) | Top↑

2008.05/15(Thu)

珍しく「可愛い」と言った 

さくら一辺倒の家人が珍しく
「この‘ふぶ吉’は可愛い」と言った写真。


ふぶ饅頭シリーズ
ふぶまんじゅう


よそ見饅頭
よそ見まんじゅう


眠り饅頭
眠りまんじゅう
 一口サイズでち。
EDIT  |  21:35 |  ふぶき  | CM(8) | Top↑

2008.05/13(Tue)

のどかに痛い 

午後のひととき。
(お馴染みの光景ですw)

 さくらは膝枕でお昼寝中
 膝枕

 こちらはまた髪布団に潜り込んで耳元でギョリギョリ中
 耳寄り添い
 ウヒヒ
 可愛いの~~と何枚か撮ってると

 あ、出てきてしまった。。。
 んー?!

 安眠妨害でち
 ムキッ!
 わ、怒ってる。。。

と思ったら、この後いきなりほっぺたに攻撃!!!
ムギュ~~~と噛みやがった。

痛ーーーーーーーーーーーーーーーーっ

跡がぷっくり(泣)
でも、、、流血は無し(→ちょっと謎)。
一応飼い主への遠慮なのか、単に“噛み力”の問題か、嘴の構造か…(♀との比較にて。笑)
EDIT  |  22:02 |  さくらふぶき  | CM(2) | Top↑

2008.05/11(Sun)

11泊 

ある程度慣れはしたけどやはり勝手が違う別宅から昨日帰宅しました。
 普段は椅子とテーブル生活、いんこたちのカゴもワタシが立った姿勢でちょうど良い高さにあるので
 それが無い別宅は、足・腰が痛くなるのです。
 座りタコや“膝タコ”ができそう(苦笑)

結局さくらは体重1g減の44.6gのまま増えることはなかった。
 今日は部屋中を飛び回って家人とワタシの間を行ったり来たり、
 紙を齧ったり部屋干しの洗濯物にいたずらしたりと楽しげな様子(笑)。
 まあ、徐々に体重も戻るんじゃないかと。

ふぶきは51gキープ。
いつもの場所でち
 妙にどっしり見えるなあ~

ココでち
あ~いつもの光景だわw




  お会いした事はないけれど、お友だちのこざくらちゃんが天国に旅立ちました。
  さくらを迎えた当時からずっとHPにお邪魔していて、同じノーマルの♂なので
  とても親近感があって大好きなコでした。
  11歳7ヶ月半、おつかれさまでした。安らかにね(祈)

 
EDIT  |  21:23 |  ふぶき  | CM(2) | Top↑

2008.05/07(Wed)

半日常 

連休終了しましたが、まだ別宅です。

飼い主たちは連日出かけ、いつもと違う部屋で日中お留守番続きだったさくらは
「気分はハンスト」になったらしく少々体重減(苦笑)。
今日の“埋め合わせ”で食欲戻ったように見えたけれど、明日の体重はどうかな。。。

食欲に関してはいつもどーーりのふぶき(笑)
 そんなふぶきの、、、言われてみれば確かに聞こえる??
 ささやく「ふちゃん」

EDIT  |  20:47 |  動画  | CM(9) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT