2008.04/29(Tue)

はて、何泊か… 

今月の仕事が終わって、いつもは数日ぼへ~~と過ごすところが
昨日の今日で仙台におります。

 慌しいったら!洗濯やら掃除やら片付けておきたいし
 いんこ連れとなると細々と荷物の用意も…あ~暑いんだか寒いんだか。。。
 布団はもちろん、ストーブに炊飯器まで持参…あ~何泊するんだか。。。ブツブツブツ


ここの部屋も3度目。覚えているのかな?
あまり大騒ぎもせず
 騒ぐようならとっとと帰ろうという思惑だったが…
どこでも紙切り
「カレンダーでち!ウヒ♪」
EDIT  |  20:39 |  いんこ連れ  | CM(8) | Top↑

2008.04/27(Sun)

いたいかゆいねむい 

先週、仕事中 ハサミで指を切った。
 別に難しい作業をしていたわけでもなく、ただ紙を切っていただけなのに
 左手人差し指の関節部を挟んでしまった(呆)。
当然出血。
 思いのほか傷が深かったらしくなかなか止まらない。
 ふと、、、「血小板少ないからな~~大丈夫かな~~」と血の気が引く(爆)。

で、職場の方に勧められた傷の治りが早いらしい絆創膏を購入。
 ‘ハイドロコロイド素材’といって結構お高い(痛)。
 お高いけれど…防水されているし、何より目立たないのでいんこに気付かれない(笑)
  (いつも、彼らに噛まれて絆創膏を貼るとまたそこを狙って噛まれるのだ)
 さすがにこの深傷を噛まれたら大泣きすると思う。。。
まだ貼りっぱなし。あと2~3日したら剥がしてみよう。皮膚は再生されているだろうか。ドキドキ


皮膚といえば、どうもこの時期アトピーが悪化するらしい。
 やはり先週、日に日に酷いかゆみで人相が変わってきたので
 しょーがないなと薬を塗って凌ぐ。
 スギ花粉の終わり頃が要注意なのだと分かった!(早く気づけよ自分)


昨日は、昼は観劇。夜は飲み会(飲めないけど^^)。
 芝居で顔の筋肉が引きつるぐらい大笑いして
 夜は夜で、盛り上がった話に大笑いして、、、かなり免疫力上がった模様。
でもな~、二次会参加までの体力は残っていなかったー(苦笑)

今朝は大寝坊。
 いんこたちから文句のピーピーッ!!!
EDIT  |  21:07 |  よもやま話  | CM(4) | Top↑

2008.04/23(Wed)

いない 

いない ばあ~!
 と言ってあげてください~。

 元気よく「ピーッ」とお返事します^^


EDIT  |  21:49 |  動画  | CM(8) | Top↑

2008.04/20(Sun)

齧るのは 

紙だけでお願いしますよ~。


 ふちゃん、全部さくらの真似しなくていいです。
EDIT  |  20:45 |  動画  | CM(8) | Top↑

2008.04/18(Fri)

蒼い 

東山魁夷展に行く。

あまりにも有名で、たぶん過去にも観たことがあったはずだけど特別に好きだという印象はなかった。
でも、今日は惹きこまれたなあ~。シンプルな構図と蒼い色に。
  思わず会場内を二往復。(雨の日の午後を狙ったお陰で空いていたv)
自分も年齢を重ねて少しは共鳴する何かがあったか?!笑
 作者は生かされている、描かされているという祈りの姿勢だったそうで、、、あ~耳が痛い(苦笑)

記念にポストカードを。
ポストカード
 『白い朝』には“キジバト”
EDIT  |  22:31 |  観る・聴く  | CM(4) | Top↑

2008.04/16(Wed)

カゴの上には 

愛しい“結び目”
 何が魅力なんだか?



まぁ~、カゴから出ないと会えないからねぇ(笑)
EDIT  |  20:59 |  動画  | CM(4) | Top↑

2008.04/14(Mon)

たこ焼きに落語など 

週末大阪へ。
第一目的は実家の父親に会うこと。
ま、それはおいといて(いきなり置くのだ。笑)

前回同様お世話になったサフィのいるお宅にて。
 なんと!今回は流血なしだった。噛まれなかったわけではないがw
サフィゴン
彼女に会うのは四度目か。だいぶオトナになったような。
毎回同居人さんとの親密度が増しているように見えて微笑ましい。
 そう見えるだけかもしれないがw


土曜の夜は、もう一人の友人(いんこ付)も加わって「たこ焼きパーティ」
お手製たこ焼き
だし汁の効いたキジが自慢の自家製。隠し味に醤油をひと指し。うまうま~


そして、たこ焼きのお供と言えば、、、 餃子!
 そうなのか?そうだったのか?!笑
お手製餃子
焼き物繋がり?ということで用意してくれた。これも手作り。うまうま~&安心(笑)



翌日は、第二の目的の落語へ。
以前よりサフィの同居人さんから、落語(繁昌亭)に連れて行ってくれと要望があったのと
調べてみたらちょうどお気に入りの吉坊さんが出演になっていたのでこれは行くべしと。
二度目の
上方落語ライブ、それなりに気に入ってもらえただろうか。
身近にあるのだもの。ぜひ足を運んでくださいな。

と・・・
お留守番係りへのお土産だけを調達するつもりが
自分用にこんなものを衝動買い。
和栗ロール
「丹波‘栗’和ロール」 うまうま~~食べてばっかり
EDIT  |  19:23 |  西の方  | CM(2) | Top↑

2008.04/11(Fri)

・・・ね 

水浴びした後は
クチバシを

ワタシの顔にクチバシを
グーーーーーっと押し付ける。(何故?)
グーーっと
と、頬にシワが寄る。。。

でも、いいや。そこにいてくれたら。
ぴた
それだけでいい。 
シワヨセでもシアワセだからいいよ。・・・ね
EDIT  |  21:05 |  さくら  | CM(10) | Top↑

2008.04/10(Thu)

また暖房 

鼻炎のまま喉もカサカサになって乾いた咳まで出る始末。
今週はお天気も雨やら風やら。
そして、、、また寒い。

そんな日に、前売りを買ってあったので「どん底」と言う芝居を観に行った。
が、体調もお天気もイマイチの日に、どうにも内容が暗くてますます重い気分に(苦笑)。
めったにそうはしないんだけど途中の休憩で帰ってしまった。。。
どうしても観たい!って熱意もなかったしw
前売り券を買う時はもうちょっと慎重にしよう。
 体調や天気までは考えようもないけどさ…


彼らもぬくぬく姿勢から抜け出せず
寒いでち


ふちゃんもいつものようにピッタリ寄り添い
寄り添うでち



潜るでち
あたま寒っ!
EDIT  |  21:54 |  雑談+いんこ  | CM(0) | Top↑

2008.04/07(Mon)

夜中苦しい 

ココ数日の空気の乾燥ですっかり鼻炎です。
両鼻詰まって昨晩はほとんど眠れず。

しかも家人が仙台に出勤する月曜日なので5時起き。

不思議に思うのは、鼻詰まりに限らず
夜中寝苦しくてウトウトが続いても
何故か明け方になると(起きるべき時間が近づいてくると?)
睡魔がやってくるような気がする・・・のはワタシだけでしょうか。

今朝も4時半ぐらいにようやく心地よく眠れそうな気配がやって来ました…(泣)
     明日は寝坊してやるっ!

↓『毛玉』(お昼寝中)
赤と緑 
EDIT  |  17:14 |  雑談+いんこ  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT