2008.03/29(Sat)

桜さくら 

桜1 桜2
近所の桜の名所と言われる公園。ほぼ満開。 
お花見日和の大混雑を避けて、早朝(ちょうどラヂオ体操の時間だったw)に出かけた。
 思惑どおり花見客は少なかったけれど、前日のゴミ目当てのカラスの多いこと!
 市内中のカラス軍団が揃ったかのような凄まじさ・・・。


わが家のさくらも春を満喫?

 「鴨寝」
鴨寝


 「うつ伏せ寝」
うつ伏せ寝


 「可愛い寝」
可愛い寝



 「よく寝る寝」
よく寝る寝
 たっぷり1時間。
 毎度のことながら付き合いのいいい家人(笑)
EDIT  |  22:10 |  さくら  | CM(6) | Top↑

2008.03/27(Thu)

ムカムカ 

と言っても怒っているわけじゃなく・・・
この一週間ほど胃の調子が悪いようで、きもちわる~~な状態が続いております。

が、食欲はあるし空腹になると尚更きもちわる~になるので普通に食べてしまい
結果、また胃に負担をかけるの繰り返しだと思われます(たぶん)。

比較的胃腸は丈夫な方なので、対処法がよく分かりません(苦笑)

もし、お仕事週間が終わって調子が良くなったら、ただのストレスだったという事でしょー。
 (ストレス=早起き・いんことゆっくり遊べない。。。笑)



ヒゲ

 「白髭じ~さん」
EDIT  |  22:47 |  雑談+いんこ  | CM(6) | Top↑

2008.03/23(Sun)

あれるぎ~考 

アレルギー性鼻炎持ちのくせに、スギ花粉は平気らしい。
 冬の間辛かった鼻づまりも今は解消している(笑)

が、顔が痒くなる。目というより目の周りが痒い。
持病のアトピーが酷くなるのだ。

ふと、花粉症とは?と思い調べてみると、納得できる説明が。

ワタシの鼻炎は“通年性アレルギー”。
 “花粉症皮膚炎”なる言葉もあったのだねぇ。
アトピーが憎悪することも珍しい話じゃないそうで、、、これだこれだ!

彼らは今日も外気浴
 「エサ命!」
ぽかぽか


鈴さん

 「鈴命!」
EDIT  |  16:43 |  雑談+いんこ  | CM(6) | Top↑

2008.03/19(Wed)

安心料百円 

さくらは以前毛引きをしたこともあって、その後も筆毛を抜くことは珍しくない。

5日ほど前、一つの毛根から3~4本ぐらい生えている筆毛を抜いた。
 何度も同じ箇所を抜いていると正常に生えなくなるのだ。
胸の辺りに2本束になってるの場所があるのは把握しているけれど
3~4本ってのは今まで見た事なかったので、ちと気になって生えてた場所を調べてみたら…

おしりに毛根を中心にして何やらぷくっとコブみたいになっているのを発見!

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! しこり??

それから毎日さくらを裏返してチェックをしては、、、
無くなってないよね。。。やっぱりコブだよな~~どう見ても・・・。

頭をよぎる単語は“腫瘍”。どよよ~ん。

今月の仕事も始まるし血の気が引いてきたワタシの精神衛生を守るためにも本日病院へ(苦笑)
  こういう時の覚悟が足らんなあ~としみじみ



主治医曰く「悪いものではないです」 
     
    
おそらく脂肪腫。
正常に排泄できて、コブを気にして齧ったりしなければ問題ないでしょうと。

はあ~~~~~~~~~~~~~~脱力しました。
疲れまちた
   
連日のおしりチェックの勲章「絆創膏」とツーショット。
EDIT  |  21:40 |  さくら  | CM(16) | Top↑

2008.03/17(Mon)

弾いてみよー 

鉄のバイエル」買ってしまいました^^
楽譜

某動画サイトには、著者による耳コピーの見事な演奏がUPされています。
 ピアノだと印象が変わる。

楽譜には101曲収録だって…
知らない曲はやはり“現地”まで聞きに行くべきだろうか。。。(笑)
EDIT  |  22:43 |  鉄分  | CM(10) | Top↑

2008.03/16(Sun)

いろいろ変… 

昨日はいきなりの陽気。
急に何を思ったか、彼らを連れて散歩に行こうと決めた。
キャリーを入れたカバンを2つ持って徒歩と電車で…。
目的地に着いた頃には、汗だ~らだらw
 行動が変

まったく!飼い主何を考えてるんだか…。
半眼だ

 顔が変


ちょっと反省して、今日は大人しく家で昼寝。
足が

 足が変


ふぶき。
先日頂いたおもちゃにも馴染んできたようです。

こうやって掴まって、、、
足場


寝るの?!

寝るんかい?! 
 
 使い方が変
EDIT  |  22:06 |  さくらふぶき  | CM(6) | Top↑

2008.03/14(Fri)

換羽 

さくら・ふぶき共、このところ羽が抜けております。
換羽中

ふちゃんは特に大きい羽も抜けてるので、春に向けてバージョンアップするらしい。

で、覆ってる羽が抜けて普段隠れている翼の部分(名称把握せず)が
隠れ色

思いがけずキレイな色なんだと知る。
青でもなく紫でもなく、、、表現の難しい不思議な色だらけ、ふちゃん。



抜けた羽根は飼い主のもの。 
羽根
 
 ↑ふ
 終止符を打つ切っ掛けもなく何となく収集が続く(笑)
 ↓さく
さくら羽根

綿棒の空きケースが7~8コ
まあね~、まだ7年分と5年分だし、こざくら(サイズ)だし、2羽だし、こんなこともしていられると。
EDIT  |  19:09 |  ふぶき  | CM(6) | Top↑

2008.03/10(Mon)

夢中になれば 

ふちゃんだって負けてないのだ。
 (足がーーー足がーーーーー足がーーーーーーー)

 
「めったに食べられないオヤツだ!」
 おやつおやつ




「あ。撮ってるの?」
 カメラ目線




「構っちゃいられないのだ。早く食べなきゃ!!」
 食べねば




「んー?…お皿が近い。。。」
 ん!




「!」
ふ~

 ハイ。これが基本形デス。
EDIT  |  22:34 |  ふぶき  | CM(11) | Top↑

2008.03/08(Sat)

執念 

このギザギザになって齧り応えのないのより
隣のキレイな新品のカレンダーが齧りたいの。

ちょっと遠いんだけど・・・

 (そりゃそうだよ。それは齧り用じゃないもの。届かないようにしてあるんだよ~)

でも、、、、こっちのキレイな方をどうしても・・・
 (日頃の鍛錬と諦めない姿勢)



体育会系だったのかい?!
EDIT  |  00:01 |  動画  | CM(14) | Top↑

2008.03/06(Thu)

そこにいるのは 

お友だちに、おもちゃ頂きました。
 ありがとう~。

ひとつはふぶきのカゴに。
 が!画像下手すぎ(苦笑)
ながめる

ふちゃんは“何だろ??”と眺めておりますが、
それ以上に興味を示すでもなく、かと言って怖がるでもなく…ま、そのうち遊ぶでしょう状態に(笑)


もうひとつはさくらのカゴに。
 いきなり膨らんでます。
ふくらむ

丸い部分は鏡で、端の青いプロペラ?を回すと鏡もくるくる回るようになっている。
鏡のおもちゃは昔からカゴに付いてるので慣れているだろうと思ったのですが…

何か目で訴えているような。。。
訴える


じゃ、慣れるまでもっと上の方に と設置しても、、、
いじける

どうやら、ちょっといじけたらしい。
 「エサ食べたくないしー」な感じになってしまった。(あ~~ヘタレ~~~)

ま、何かしら気に障ったのだね(苦笑)

という訳でさくらの方は今日のところはとりあえず撤収。
 ええ、その後は食べておりましたともw

 “拘りのさくら”らしい反応でした。
EDIT  |  21:08 |  さくらふぶき  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT