2008.02/29(Fri)

維持しようね 

ふぶきの通院。

4ヶ月間体重維持で、ちょうどエサも切れたので診察に。

結果は、
ひとまず肝臓用の処方食はオシマイにして、ローファットペレットに替えることになった。
合わせて、サプリメントも健康維持程度の“一般的な”ものになった。
 (お財布にもやさしくなったよ~。苦笑)
ペレット

 ↑何やら黒い線で消されてる。
 きっと、「治療用」や「体質改善」なんて言葉は、薬事法に触れるのかしらね。。。


さて、肝臓対策を止めて果たしてふちゃんの体調・体重は維持できるか。
 暫くはこれまで以上に要観察だな。
お疲れさん


ところで、今日のクリニックにはボウシインコ2羽が来院していて
待合室で2時間近く眺めていられたのだけれど
その2羽が帰った後も“ボウシ臭”が凄い!!(笑)
まだ鼻風邪でマスク姿のワタシでも、しっかり感知してしまった。
 あのニオイもクセになるのよ~w
EDIT  |  21:25 |  ふぶき  | CM(8) | Top↑

2008.02/27(Wed)

ふぶき流 

紙切り職人たちの作品。

上のギザギザラインがさくら。
下のなめらかラインがふぶき。
切り口

たぶん、さくら方式が主流だと思うのだけど…どうなんだろ?

ふぶきはガジガジ齧るというより、すーっとナイフで切る感じ。
 紙切りはほとんどしないふぶき、
 下手っぴなだけか?それとも稀に見る“ワザ”なのか?判断できないw
 そして、、、ほとんどしないので切っている現場を撮ることもできないww



髪の中

紙より髪が好き♪
EDIT  |  20:25 |  ふぶき  | CM(8) | Top↑

2008.02/25(Mon)

第7回さくらの日 

さくらのお迎え記念日。

朝の記念写真
朝さく



夜の記念写真
夜さく




  『寝てばっかりじゃないでち!』
紙切りさく

 せっかくの記念日に飼い主風邪引きました(苦笑)
 もっと一緒に遊ぼうと思っていたのにごめんよ~~。

さくら、いつもいつも、いつも通りでいてほしい。 
EDIT  |  20:28 |  さくら  | CM(16) | Top↑

2008.02/21(Thu)

長持ち 

ここ数日、夕方帰宅するとふぶきのカゴの底には
昼間遊んでいた形跡が落ちている。
残骸


齧っているのはコレ↓
 (下から2番目の木は無くなったようだ)
使用後

そのうち齧るかな~と、かなり前から吊るしてあったのだけど
飼い主の思惑を知ってか知らずか急にその気になったらしい。


因みにどれくらい前から吊るしてあった(放置していた)のか
写真を探してみると・・・



 あったあった!「2006年3月27日」撮影
使用前

 物持ちいいねえ~~~。
EDIT  |  20:30 |  ふぶき  | CM(10) | Top↑

2008.02/18(Mon)

滞在4時間 

夏休み以来です。昨日ちょいと出かけて来ました。
仙台駅

 ええ、お昼のお寿司を食べにw


食後の高級コーヒー(1杯1,000円超)とケーキも頂きました(苦笑) 
高級コーヒー



夏には七夕飾りがあった商店街を歩いてると
“フィーー!ヒュイーー!”と聞き覚えのある声。
吸い寄せられるように向かって行くと、、、小さな昔ながらの小鳥屋があったのでした。
 (お祭りの時は店を閉めていたのか・・・? 気が付かなかった)
声の主はやはりオカメインコ^^
 あの街でインコを見かけたのは初めて。

空気は冷たいけれど積雪なしの仙台でした。
EDIT  |  21:48 |  よもやま話  | CM(4) | Top↑

2008.02/16(Sat)

ちょっと違うけど 

ふちゃんに「おやすみ~また明日ね」と声かけると「ちっ」と返事をする話は
前にも書いた気がするけど、、、
それを記録しようとしてカメラを向けると、じーっと固まる(苦笑)

で、ふちゃんに声をかけてるといつも隣でさくらは大騒ぎするんだけど
それもカメラを持ってると妙におとなしい(苦笑)









「カメラはおしまい。じゃあもう寝ようね。」と暗くしたのに
おやすみ~

まだ固まってる。
EDIT  |  21:37 |  動画  | CM(4) | Top↑

2008.02/14(Thu)

まさに27年ぶり 

パンフ


偶然ですが、3日と空けずに80年代を懐かしんできました。
 足の痛みは頂点に…(笑)


メンバーだけの3人だけのシンプルなステージなのにホントにパワフルで、、、
それにやっぱり上手いです、このオジサンたち。(ワタシごときが言う事でもないけど^^;)

大人のライブって感じでした。
 スティングは56才。ギターのアンディは65才だって!(そんなお歳だったのね…)
 
観客も、先日の武道館以上に年齢層高くw
平日なので仕事帰りのスーツ姿の怪しいステップでノリノリなヒトも多くww

23年ぶりの再結成で、そして27年ぶりの来日だそうで…

27年前・・・81年

実は行っておりました(笑)
81年のチケット

昔のチケットは“味”がありますね~。
お値段 3000円。今回の公演のプレミアムチケットは3万円。

ワタシはフツーのS席で、おまけにドームだから仕方がないとしても
ステージは遠かった。。。席に恵まれないのは27年も同じだったか^^
EDIT  |  14:24 |  観る・聴く  | CM(8) | Top↑

2008.02/11(Mon)

イエーって言えー 

武道館 手ぬぐい

高校の頃の一時期、RCサクセションをよく聴いていた。
ライブも何度か行った。
それ以来だから…えーっと20数年ぶりか(笑)

ソロになってからは、ほとんど聴いてないので最近の歌は知らない。
知らないんだけど、

3ヶ月ほど前にふと
そう言えば・・・癌を公表して闘病生活を送っているはずだったけど
どうしてるんだろ?と、何となく思って情報を求めたら
“なんだ!復活ライブやるんだ。。。こういうのもタイミングかもなー”と
勢いでチケットを購入してしまった。

武道館360度満員。
ワタシと似たような世代も多かった~。
RC時代の曲には、懐かしさで思わず泣けた(笑)

ステージ上の主役は、昔と変わらないスリムな体型と大病を感じさせないパワフルさ。
こちらも気持ちは10代の頃に戻って3時間ノリノリ~~
(とりあえず気持ちだけはついていってたはず…)

 “快気祝い”(写真)は会場入り口で配られた手ぬぐい。 
EDIT  |  21:20 |  観る・聴く  | CM(10) | Top↑

2008.02/08(Fri)

ふちゃんはココ 

昨日の続きです。

自分のカゴよりオヤツが大事なふぶきは、台所へ一直線。
 台所には“食べもの”があることを知っている。
 オヤツどこ?

が、何故かいつもカップに着地。
こんな所にオヤツを入れたこともなければ、水さえ飲ませたこともないのに…。
 単に止まりやすいだけなのか?!


そういえば、以前さくらも、、、
 覗き込む

な~んにも入ってないのに覗き込む。
 やはり止まる場所なのか…



覗き込んでるぐらいならいいんだけど
この体勢は、落し物のキケンが!!
 あ、、、

 飼い主、忘却に注意。。。なのだ(汗) 
EDIT  |  21:22 |  さくらふぶき  | CM(6) | Top↑

2008.02/07(Thu)

となりの部屋 

気になる気になるふちゃんの部屋。
どれどれ…








 “いんこ的脳を鍛えるオヤツ入れ”に興味が。
 さくらのカゴにはないもんね~。

で、次は
ぶらんこ

ブランコに乗ってみたんだけど・・・









ユラユラユラユラユラユラユラユラ~~~~オーーーーーット!!!

あくまでも寝袋に入りたかったフリで誤魔化す。
EDIT  |  21:49 |  動画  | CM(5) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT