2008.01/31(Thu)

4ヶ月経つ 

血小板検査。
今回は4.5万。前回とほとんど変わらず。
少ないけれどいつも通り何も症状出てないので、ま、これはこれで良しとし。

検査結果表には、低いのは“L”高けりゃ“H”の記載があって
これがどうしても目に付く。

毎度気になるのが
正常範囲より微妙に高い「総コレステロール値」
しかもそれが4ヶ月ごとに少しずつ高くなっている(笑)

今の病院で最初に検査した時から微妙に高かったのだけれど
主治医が「これは気にしなくていいです」と言ったので言葉通りに受け止めたまま。
 そういう所は素直なのだ。

が、自分で勝手に判断するに、
これは体重増加に比例してるのだと思う。
近頃は特に、旺盛な食欲が悩ましい~(爆)

次回は5月。
 さ、どうなっていることやら。←検査の目的が・・・違
EDIT  |  21:05 |  やまい  | CM(2) | Top↑

2008.01/29(Tue)

執着 

紙箱入りシード、久々の登場。

体重維持のふぶきも少し食べてみる?








目が真剣。とにかく食べたい!
  “まず紙箱を齧る”という冷静さを求めるのは無理か…。



面倒臭いオヤツは早々に諦めるくせに…
意地でも

意地でもしがみつく
離さない

皮膚齧ってもシードは出て来んよ。
EDIT  |  21:08 |  動画  | CM(6) | Top↑

2008.01/24(Thu)

そっぽ 

ほぼ毎月、札幌に出向いている家人。

今月は今日行く予定になっていた。
けど、天気は大荒れ。
真冬はこういう日があるから、常々「無理(に行こうと)はしないで」と言ってる。
今朝もそのようにメールをしたのだけど


その返事は、、、「うん。だから陸路で行くことにした」と。


「・・・」
思わずアホかいな?!(呆笑)
 


で、ホントに仙台から八戸まで行ったらしい。
でもそこから先は不通になっていたので
また仙台に引き返して

当初予約していた飛行機が運航可能だったので
結局それに乗って
無事札幌に着いたようだ(笑)
 ま、着いたから良いんだけどさ…。

 
彼には予定を変更するという選択肢はない。
 ワタシは「無理しないで」はもう二度と言わない^^


 
オーイ!こっち向いてよ~。
そっぽさくら

そっぽふぶき

誰もワタシの言う事は聞かない…と。
EDIT  |  22:10 |  雑談+いんこ  | CM(8) | Top↑

2008.01/20(Sun)

「眠いいんこは、 

右足を隠す。」


手待ちさくら。
 準備万端の体勢
手まだ?




あ!ちょっと出てるよ?
右足





はっ!
隠す
EDIT  |  21:26 |  さくら  | CM(1) | Top↑

2008.01/19(Sat)

初笑い 

昨日は、横浜で吉坊さんの落語。

19時開演。
他の演者さんも含め六席の噺を聴き、終演が22時。
会場の閉館時間が22時らしく、と言う事はめいいっぱいの盛り上がり(笑)
 これでお代2000円は申し訳ないぐらい。


で、もう一つ申し訳ないのが、わが家のいんこたち。
横浜へは「アフタ~5」で出かけた次第。
遅くなるのは分かっていたけれど、22時はちと予想外。

そりゃもう大急ぎで帰宅(苦笑)

もうすぐ日付が変わろうかという時間でも
やはり定位置では寝ておらず、
暗い部屋で目を見開いて帰宅した飼い主をじーーーっ。

笑いと心配が交錯する一日だった。 
EDIT  |  23:40 |  観る・聴く  | CM(0) | Top↑

2008.01/16(Wed)

たまに利用してるの 

カゴに付けているおもちゃ。

お気に入りのモノと遊び方は大抵決まっていて、
さくらの場合は、緑の容器に入ってガサガサか、寝袋に籠もって内側を齧っているか。
 どちらも本来の用途とはなんか違うけど…。

ブランコはふぶきが活用しているので、さくらも使うかなと付けてみたものの
ほとんど関心なし。
ま、たまに気が向けば使うだろうとずっとそのままにしておいたら


今日は気が向いたようです(笑)








何故かずっと揺れ続けるブランコ。
 催眠効果満点か? 
EDIT  |  21:01 |  動画  | CM(10) | Top↑

2008.01/15(Tue)

また集いたい。 

この正面顔は・・・さくらではなく
だ~れ?


モモちゃん!
(わが家にこんな立派なお止まりコーナーはないのだ)
何処にいるの?


お止まりコーナーじゃなくて、、、お洒落な照明でした^^
高~い


12日、こちらのお宅で新年会でした。
お邪魔するのは二度目。
前回同様、美味しい手料理を沢山用意して頂き、当然ワインも登場!
 ワインは一口だけでやはり飲めなかった。美味しかったのに~~(泣)
 もう分解酵素は“ゼロ”かもしれん

いんこ話に留まらず、素敵なご縁のお話に花が咲き
時間経つのが早いこと。。。 

(でも一応その日中に帰宅したのだ。23時59分だったが・・・と誰に言ってるんだかw)

また、集う機会があると嬉しいな。
EDIT  |  21:45 |  東の集い  | CM(2) | Top↑

2008.01/11(Fri)

食べれば・・・ 

体重管理が重要なふぶき。
食べるでち

2日続けて50グラムを切っていたので
オヤツでち

シードのオヤツを少しね。
いっぱい食べるでち

カロリー高そうなオヤツだから、
おいしいでち

ふちゃんが食べることはめったにない。
うまうまでち

うまうま~~~♪


美味しい目にあった翌日、やっぱり増えてた…(汗)
 1gだけね



何?!その冷ややかな視線・・・。
じーーーーーー
EDIT  |  21:19 |  さくらふぶき  | CM(8) | Top↑

2008.01/09(Wed)

一月なのにね 

正月休み、毎日のように出かけた反動で今週は引きこもり状態。
が、
昨日今日は暖かだったので午後から日向ぼっこ。
 いんこたちも引きこもりでは気の毒(笑)
日向ふぶき

2羽ともウトウトと寛いでいたのでホントに暖かだったのね。
(彼らの様子は温度計より当てになる?!) 
日向さくら

 さくらはまた変な正面顔w

地球は温まっているらしいが、ワタシの身体は年々冷えていってる(苦笑)
 引きこもってちゃ身体は温まらないわね~。

でも、また明日から寒いって。あ~ぁ。。。
EDIT  |  21:36 |  さくらふぶき  | CM(4) | Top↑

2008.01/07(Mon)

足快適 

本当は“椅子”が欲しい。
でも置き場所がない。

ひとまず足だけ満足してもらいましょうと購入。
フットマッサージ機

冷え性にも効き目があるといいなあ~。

“くつろぎコース”はかなりくつろいで眠気を誘います。
 が、そうなると「これが全身だったらどれだけシアワセか」と思いを馳せ
 益々マッサージチェアがほしくなる。あ~~(苦笑)

EDIT  |  14:26 |  よもやま話  | CM(8) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT