2007.11/30(Fri)

ここまでしなくても 

いいような気がするが。
エサオヤツエサオヤツ

家人に世話をお願いする時
いつの間にかここまで準備するようになってしまった。
2羽×二日分とは思えない数w
 コドモに頼むわけじゃないんだから!と思いつつも・・・

「作り置き」はいんこの分だけ。
 実は手間要らずなのかもしれない(笑)

至近さく

どこか行くでちね?
至近ふちゃん
EDIT  |  00:01 |  さくらふぶき  | CM(10) | Top↑

2007.11/28(Wed)

アワナイ 

パート話。
作業手順が変更になった今月の仕事。
結局予定の日程で終わらず一日追加になった。
 派遣元、来季の入札に影響しなければいいが…
 (失業の憂き目にあうのはツライ。苦笑)
 
新しい手順に今まで以上に神経を使い、
書類の“めくり過ぎ”で腕がしびれて治らず(笑)
そして目がショボショボ。
日々視力が低下している気がする。

↓これで実感
胸元で寝てるさくらを見ようにもピントが合わないのだ。

あ~~~~ぁ
ひょっとして、“低下”じゃなくて“老化”というのだねえーーーーorz
EDIT  |  22:00 |  よもやま話  | CM(2) | Top↑

2007.11/25(Sun)

連休は 

連日晴天。と言っても特別どこに出かけるでもなく…

今日は風もなく陽だまりはポカポカだったのでぬくぬくと。
日向さく

ふぶきも眠そう
日向ふぶ


で、こちらは、、、寝てます。いつものぬくぬく。
居眠りさく

だんだん寝相が大胆になってくるなあ~。
どうやら親指を“枕”にしているらしい…。
 (証拠写真を撮ろうとしたら薄目で睨まれた。笑)
EDIT  |  21:48 |  さくらふぶき  | CM(0) | Top↑

2007.11/23(Fri)

お告げ? 

昨日の明け方、酷い吐き気で目が覚めた。
原因は何だ?食べすぎだろうか??

気持ち悪いけれど他にお腹が痛いとか熱があるわけでもなかったので、
とりあえず仕事に行った。

お昼には食べられるぐらいに回復していたのだけど…
午後から、今度は頭がガンガン!酷い頭痛に見舞われる。
職場の人たちは部屋が暑いと言ってるのにワタシだけうすら寒い…
これは風邪の引き始めか?!

兎にも角にも、こういう時は寝るに限る。と、9時には就寝。
たっぷり睡眠して今日は吐き気も頭痛もなし。
 (単純なカラダ&原因は謎)

昨日は母の命日。
このところの夜更かしなワタシへの警告だったのか?などと思ってみた。

が、ホントは、、、“たまには墓参りに来い”のお告げだろうな。笑
EDIT  |  21:17 |  よもやま話  | CM(8) | Top↑

2007.11/20(Tue)

あれから その二 

先月からふぶきの体重は50~51gをなんとか維持。
  このままでいてほしい。。。
その前は54、さらに前は57、そしてもっと前は60
正面ふちゃん


で、具合悪くなってしまったのがちょうど2年前。
 あれからずっと毎朝元気な姿を見ると心底安心するのだ(苦笑)
すかしたふちゃん


それが切っ掛けで書き始めたココも3年目に入る…。
怪獣ふちゃん

いつも覗いて頂いている皆様、書き込みして下さる皆様ありがとうございます。
EDIT  |  21:45 |  ふぶき  | CM(12) | Top↑

2007.11/18(Sun)

資料整理 

パートの話。
今月から作業手順が変更になって、初日に新しいマニュアルが配布された。
手持ちの資料と差し替えをせねばならないし、昨日は少々“お勉強”。
夜、いんこたちを寝かせてから静かな部屋で。

けど、紙をめくる音にさくらが反応(笑)。
 「手伝うでち!」
 「君が手伝うと微塵切りになるからいいです」


一年ですっかり慣れた仕事に変化があるのは、大いに戸惑うのだけれど
反面、刺激になっていいのだ。
そ、退化する一方の脳に刺激を!(そんな大げさなものじゃないが。)

出勤前のヒトコマ 
初日の朝

後ろ髪引くのがお上手(笑)
EDIT  |  21:03 |  雑談+いんこ  | CM(2) | Top↑

2007.11/15(Thu)

足早っ 

2羽でとことこ歩いて来るのが微笑ましいので、なんとか撮りたいと挑戦するも
さくらのスタートダッシュにカメラもふぶきもついていけない…笑。


すぐにこちらに飛んでくる。
が、ふぶき反応遅いしーー


飼い主、構えるヒマを与えられず


何度も何度もしつこいでち!と言わんばかりに



飛んでおしまい。
 順番はやはりさくらふぶき。
EDIT  |  21:06 |  動画  | CM(10) | Top↑

2007.11/14(Wed)

ムンク展 

不安

「叫び」はあまりにも有名。
←このタイプの絵文字にもなってるぐらいだし…?

他に記憶のある作品も、不安にさせるような不気味な作風だと思い込んでいたけれど
それだけではなかった事を知る
装飾画家として
オスロ大学講堂の壁画・チョコレート工場の装飾・オスロ市庁舎の壁画プロジェクトなどを
手がけたらしい。ちゃんとお仕事してたんだね~w
チョコレート工場では食堂に壁画があって(オドロオドロしいものではなく)
現在も従業員がそこで食事をしている様子がビデオで紹介されていた。
 なんとも贅沢な・・・。

そそ、ムンクさんと誕生日が同じだったことも知る
EDIT  |  23:48 |  観る・聴く  | CM(6) | Top↑

2007.11/12(Mon)

頭かいて~と 

頭1

頭かいて~!
頭2

頭かいて~~!!
頭3

頭かいて~~!!!
頭4

頭が低いふぶきの背後には…


正体

“小一時間”の彼。
EDIT  |  21:40 |  さくらふぶき  | CM(6) | Top↑

2007.11/09(Fri)

鉄道博物館 

昨日、先月オープンした鉄道博物館に行ってきた。
それも、、、パート仲間と総勢7名で。
 別に皆さん“テツ”ではありません。念のため(笑)
評判どおり10時の開館前からすでに長い行列(つまりそんな時間に行ったわけです)。
が、係員の話ではまだ空いている方だとか。

それに中はやたら広くて、人混みの息苦しさはあまりなかった。
ヒストリーゾーン

一部の展示車両には乗ることができるので、みんなやたら座席に座りたがる(笑)
新幹線に乗り込む7人のオバサンたちはまるでこのまま旅に出そうなはしゃぎ様。。。
懐かしい新幹線


こんな模型もあった。
模型

07.11.08-38.jpg

 “雪払車”…昔はそんな呼び名だったのだろうか?


目当ての一つ、巨大ジオラマ。
 自由に観覧もできるはずだったけど、どうやら入場者が多すぎるので
 解説付き15分間限定でしか見られないようだった。 
ジオラマ

 街並みなどもとても細かく作られているのでもっとじっくり見たかった。ちと残念。
 でもきっとまた行くのだ…

昼食後、
予め整理券をもらっていたミニ運転列車のコーナーに。
アレに乗るのか?!

どう見ても子ども用サイズなんだけど…定員3名。
ワタシが運転するらしい(笑)
運転席

 歩いた方が速いんでないの?な低速なのだが、信号もあれば駅もある。
 これが結構面白かった!!

3階+屋上デッキまで一通り回って5時間の滞在。
 (良い仲間に恵まれたというべきかw)

心残りは長い待ち時間で断念した“運転シミュレータ”
 でもきっとまた行くのだ

お土産はコレ。
石炭

歩き過ぎて今日は筋肉痛…。
EDIT  |  22:58 |  鉄分  | CM(10) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT