2007.07/29(Sun)

シアワセなのか? 

土用の丑の日近しで、店頭に並んだ鰻の蒲焼。
の隣に美味そうな奈良漬けを見つけたのでそれだけ購入。
(鰻と奈良漬けは食べ合わせの相性が良いそうで・・・)

早速ご飯のお供に頂いたのだが、、、
なんだろうねえ~~食事終了の頃には顔がぽーーーっとしてくる。

うーーーーーーーーーん。。。
どうやら酒粕がまわったようです(爆)

たかが漬物でこの様ですよ。分解酵素ゼロかい?!
この状態で車運転したら、酒気帯びで捕まるでしょう。
「乗るなら食べるな奈良漬け」…ですか?(嘲)

漬物でぽーーーっとできる。
シアワセなのかフコウなのかよく分かりません。



Tシャツの中に潜り込んできます
ちょっと汗臭いの

さくらの体温は高い!!!
けど、これはしあわせなのだ。へへへ
EDIT  |  20:15 |  雑談+いんこ  | CM(8) | Top↑

2007.07/26(Thu)

朝のひと時 

出勤前、朝陽が差し込む暑苦しい部屋にて。
「4コマ動画」
 (小さい動画を4枚も貼るなよ~と予め突っ込んでおこう。笑)

なかなかおもちゃで遊ばないふぶき。
でもその方がさくらには好都合なのだ。
ふちゃんが寄ればさく逃げるの図。









EDIT  |  21:25 |  動画  | CM(4) | Top↑

2007.07/22(Sun)

休日特選 

自分では撮れないのだ。
(家人よ。早く新カメラに慣れ給え)

一人と2羽の日常。
ぶるぶるふぶき

両手塞がってます。
ぶるぶるさくら



この場面もなかなか自分では・・・。
「肩の上の眠いいんこ」
眠る。。。

睡魔放出中

眠った

薄目は怖いからっ
EDIT  |  21:31 |  さくらふぶき  | CM(4) | Top↑

2007.07/19(Thu)

宅にて村オフ 

来客あり。

ぬくぬくの手で抱っこしてもらいました。
ぬくぬくでち

「ふちゃんおいで(だるまさんがころんだ)」を中途半端に披露した後
高い所から様子見。
様子伺い


でも今日の主役はコレだったのだ。
ゲーム

壁と床を頂きすっかりカラフルな部屋に(笑)
“めいが”も数枚頂戴してしまった。
EDIT  |  20:47 |  雑談+いんこ  | CM(6) | Top↑

2007.07/18(Wed)

梅雨寒 

今朝は足が冷えて目が覚めた。

日中も足元が冷える。
夕食は鍋にした。(寒がりすぎやな)
部屋は25度くらいあるんだけど…
益々こざくら体質になっていく。


朝イチの体重測定時、時々どさくさ紛れに隣のカゴを探検。
大体のモノは似てるが配置が左右反対なので
何となくキョロキョロ。。。
キョロキョロ


暫く様子を観察してると、、、
企み中

目つきの悪いオヤジに変身してしまった。
EDIT  |  20:47 |  雑談+いんこ  | CM(6) | Top↑

2007.07/16(Mon)

備え。 

ゆ~らゆ~らと日頃のふらつきが酷くなったのかと思った揺れ。
ケージを押さえて止まるのを待つ。
いや、いんこたちはいたって平気でワタシ一人怖がってた訳だけど(苦笑)
ガタガタと音が鳴る方が彼らは怖いらしい。

などとそんな事言ってられるのも被害が及ぶほどではないから…。

週末家人が帰宅していて今日の夕方新幹線で戻っていった。
東京駅まで見送りに行ったところ、まだまだ混乱が続いていて人がごった返していた。
家人が乗るはずの列車も遅れていたのでとりあえず一番早く発車するのにとび乗った。
何とかなったようだが…。

いつか直接の被害に遭うかもしれない。
と思って最低限“水”は置いてあるが、、、足りるだろうか。
非常袋だって暫く中身の点検してないしー(←意味無い)

建物が倒壊さえしなければ、ココに居続けるんだから。
避難所に行く選択肢はないのだ。
一番大切

お水とエサと、、、オヤツも大事だよね。
EDIT  |  21:20 |  雑談+いんこ  | CM(2) | Top↑

2007.07/14(Sat)

銀座にて。吉朝一門会 

タイトルは、
「吉朝の可能性 桂 吉朝一門会 -リレー落語 地獄八景亡者戯-」
やたら長い。

笑い、笑い、腹を抱えて大笑い、時折涙ぐむ二時間。
「師弟関係」…無いものねだりだけれどちょっと羨ましいと思ったり。

それにしても入場料1000円は安過ぎる。お財布は助かるが(笑)


雨の銀座はさほどの人混みに非ず。
EDIT  |  21:40 |  観る・聴く  | CM(0) | Top↑

2007.07/13(Fri)

幻の菓子? 

電車の中の週刊誌の吊り広告に
「幻の菓子じゃがポックルとは?」のような見出しがあるのを発見。

そう言えば、、、と思い出す。
先月札幌に行った時に購入して(タイミングに恵まれて買えた)
じゃがポックルと同じだと言われているジャガビー(コンビニで買える)と
果たして本当に同じなのか検証したんだった(←おバカ)。
外装

食べ比べ
中身

結果は、、、
残念ながらじゃがポックルの方が旨かった。
塩味が違う…。
なので、あの味を求めるならやはり北海道に行くしかないのだ(大げさ)。
でも、幻の菓子(笑)。
ま、空港の売店で並べているそばから
一人で何箱も買っていく人が群がっているんだから売り切れるわね。

因みに、上記食べ比べはオススメしません。
胸焼けで“ぎぽぢわるい~~”になります。
EDIT  |  20:23 |  よもやま話  | CM(6) | Top↑

2007.07/12(Thu)

大銀座落語祭  

団扇

期間中、一番の目的は14日の催しなのだが
チケット発売日に“取れたら儲けモノ”とネットに繋いだら運良く取れてしまったのが今日の演目。
3部構成で
第1部「ザ・ニュースペーパースペシャルライブ」
ワタシはこの集団の存在は知らなかったけれど、20年以上のキャリアがあるらしく、TVでの露出もあるようなので結構有名なんだろうか?
内容は時事ネタのコント。
ちょうど選挙前で突っ込みどころも多い政治ネタが笑えた。

第2部 上方落語の三人会(ざこば・南光・雀々)
雀々さん(演目は代書屋)は、登場人物の“あほキャラ”の表現が師匠である枝雀さんのそれを継承されてるなあという印象。
思いがけずお上手だった(笑)。

同じ噺でも演じる人間が違えば印象は変わる。
上手下手というかたぶん好みの問題だが、こればかりはベテランだからと言って必ずしも上手いとは感じないものなのだ(苦笑)。

第3部 立川志の輔の会
いんこ友のNさんオススメのお方。これが目的でチケット取得したのだ。
演目は“柳田格之進”
1部、2部のどひゃひゃと大笑いしたのとはまるで雰囲気が違う。
Nさんが言っていた通り「泣かせる」高座だった。
んーーー、一席だけじゃあよく分からないなあ~と、、、
思わず9月の独演会を予約しちゃったよー(笑)
EDIT  |  23:02 |  観る・聴く  | CM(0) | Top↑

2007.07/10(Tue)

睡魔の時間 

このところ午後の決まった時間に猛烈に眠くなって
ついつい昼寝してしまう。こういう時は気持ち良く3秒で眠れる。
が、いくらでも眠れた若者の頃とは違って、夜になると覚醒して困る。
昼寝が習慣になるのも困る。仕事中に意識を失ってしまいそうだ(笑)
で、強制的に外出するのだが、睡魔の時間は歩行中でも眠い。
気ィ抜けすぎ(苦笑)


ふぶきは相変わらずテントの中ではこのポーズで昼寝。
ペタ1

ペタっと胸を付けてるように見える
ペタ2


後ろ姿は、お尻が浮いていてもふもふ・・・
ペタうしろ

ん?右済みの↑の先にあるのは、、、
カメラが気になってたまたま顔を覗かせたさくらの頭
たまたまなヒト

目をつぶったのもたまたま。
テントの中は遊ぶ所だと思っている彼。
EDIT  |  19:57 |  雑談+いんこ  | CM(10) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT