2007.05/30(Wed)

鳴き顔 

ふちゃんはヒナヒナの時から、ちゅるちゅるとよく鳴いていた。
ぴっ

成鳥になってからは特有の響く声でとにかく鳴く鳴く鳴く。
ぴぴっ

さくらが“シーーン”としているだけに、賑やか過ぎる時もあるけれど。
ぴっぴ

鳴き声の種類が豊富で度々笑わせてくれるのだ。
ぴぴぴっ

さくらには一枚もないよ…鳴き顔写真(笑)
EDIT  |  20:34 |  ふぶき  | CM(6) | Top↑

2007.05/28(Mon)

また来月 

週末家人が帰宅。
日曜日の夕方にまたあちらに戻って行った。
今回は高速バスを利用してみることにしたらしい。
運賃は新幹線の半分。
でも所要時間は5時間(たぶんもう二度と乗らないと言うだろうな。笑)

自宅近くのバス停にてお見送り。
意外と乗客が多い。中で一組の若いカップルが別れを惜しんでいた。
女のコがバスに乗り、男のコが見送るようだ。
彼女はすっかり泣き顔。別れ難いんだろうね~~~。

まるで遠い昔の自分を見るようだわ(爆)
家人と遠距離で付き合っていた頃、東京駅にて新幹線の中でベソかいてました。
あれから十数年後、笑顔でバスに手を振るワタシ。。。

えーっと家人と会ったのは、ワタシは三週間ぶり。
いんこたちは二週間ぶりだね。

で、今度会うのは、いんこたちは来週だね。
ワタシは1ヶ月後。。。と。

手が気になりつつも一瞥のみ。
ちろっ

お互い、家人との距離は遠いね~ふちゃん(笑)
EDIT  |  22:14 |  雑談+いんこ  | CM(2) | Top↑

2007.05/25(Fri)

肩の上 

朝。ふっと…存在を忘れそうになるくらいずっと肩に乗ったまま。
ずーーーーっと

もうちょっと飛びなよ~~。


さ、出かける用意をしなきゃ…
あ、今日はゴミの日だ。雨降ってるし傘の準備も…
などと部屋をうろうろしてる間もずっとこのまま(笑)


あまりの一体化ぶりが可笑しくて写真撮ってたら・・・



!!
鼻イタイよ

出勤前に鼻ピアスはシャレにならんて。
EDIT  |  21:58 |  ふぶき  | CM(10) | Top↑

2007.05/21(Mon)

さくら、モデルになる 

以前デザインのお仕事をされていたというパート仲間の方が、
写真を元にさくらを描いて下さるというのでお願いしたところ…

こんな素敵な絵を頂きました!!
可愛いーーー

お渡ししていた写真の背景は当然わが家の部屋なのですが
それじゃあ殺風景だろうという事で(笑)。

さくらのアップ。“もふもふ”してます。
もふもふ感~


いくら写真を眺めたってワタシには到底描けない!
素晴らしい特技だな~~。

さ、ちゃんと飾らなきゃ。モデルの方にガジガジされないように。
EDIT  |  21:09 |  さくら  | CM(24) | Top↑

2007.05/19(Sat)

対策 

緑色の入れ物は、さくらにとって大切な大切なアイテム。
でも執着が過ぎて引きこもり状態になる(苦笑)


で、カゴから出してみました。



“外付けさくら”
外付けさく1



けど・・・
外付けさく2

入ったまんまかい?!

対策の意味無し
EDIT  |  20:56 |  さくら  | CM(10) | Top↑

2007.05/17(Thu)

何を思う? 

とっくり

にょーんと伸びて“酒徳利”みたいになっておりますが…
最近首筋が目立ってきたような気がします。
たぶん、抜いてるんじゃないかな~。
これまでも皆無ではなかったけれど、このところ「ヒッ!」がよく聞こえるし(汗)

そう思って観察すると、何か言いたげに見えてくるもんです(苦笑)
ちょうど4年前のように胸ハゲにならなきゃいいけど…。

愛情が足りませんか?さくら。
・・・あ!しつこいのか?!笑
EDIT  |  20:57 |  さくら  | CM(10) | Top↑

2007.05/16(Wed)

いもほり 

通った幼稚園では(エライ古い話ですが)年中行事の一つに
“芋掘り”がありました。

あ。芋掘りと言えば当然“さつまいも”だったわけです。
が、札幌人に話した時、相手は当然“じゃがいも”として聞いておったのです。
土地が違えば芋も違う(笑)

話を戻して、幼稚園時
芋掘りには2回行ったのですが、2回とも行事が終了した途端
熱を出してダウンしてしまったのです。
原因は不明。
収穫した芋を自力で持ち帰る事もできず親に迎えに来てもらった記憶がかすかに。。。

さて、結婚してから(急に年代が進む)
やれ、大阪、東京、札幌と宿泊で出かけると必ずといっていいほど
熱を出してました(笑)
帰宅してダウンしては家人に呆れられ…。

いつの間にか
ワタシが出かけた後発熱する事を“いもほり”と呼ぶようになりました。

でも最近はダウンすることもなく
あまり無理しなくなったからかも~なんて思っていたのに。

今週は久々に“いもほり”ました(笑)
大阪できっと無理したんでしょうね~(他人事のように)。
その前からちと寝不足も続いてたので自業自得です。

遊ぶ時は体調万全で!?
行事は続くよ、これからも…(謎笑)
EDIT  |  12:37 |  よもやま話  | CM(2) | Top↑

2007.05/14(Mon)

カラダイタイ 

土曜日の無謀な5ゲームが祟って歩行困難になっております(爆)
足が脚がアシが全部筋肉痛。。。
運動不足なんてもんじゃなく
日頃、カラダの1%も使わずに生活しているような気がする。
これじゃあ~そこかしこたるんでくるわけだ。

その重ーーーいカラダを引きずって歯医者に行こうと
駅に着いたら、、、またまた!!!電車が遅れてる(自爆)
相性悪すぎる。

歯は定期メンテナンスの予定が1本虫歯が見つかってしまった。
予定外の治療費おまけつき。むーーーーーーーーー。
EDIT  |  15:22 |  よもやま話  | CM(2) | Top↑

2007.05/13(Sun)

引継ぎ 

金曜日の夜に帰ってきた家人は日曜日の夕方また仙台へ。
ワタシは日曜日の夜帰宅。
接点なし!
伝言はさくら・ふぶきが聞いてるはず(笑)

お留守番係りの家人が撮影。
さく、外

ふぶ、中

さくらが外で可愛くポーズしてるのに比べ
ふぶきのカゴの中で憮然とした表情はどうなのよ(苦笑)
こういうのを“エコヒイキ”と言うのか?
EDIT  |  23:55 |  さくらふぶき  | CM(4) | Top↑

2007.05/12(Sat)

ボウリング 

毎度の事ながら兄宅に世話になる。

兄と甥っ子(長男)と3人でボウリングをする予定になっていた。
ワタシ…一体何年ぶりだよ。。。10年ぶりぐらいか。
ま、途中から観客にまわればいいやぐらいに思っていたらば

甥っ子が急遽行けないと言い出して、なんと兄と二人でやる事になった(笑)
しかも5ゲーム!(パック料金になっているらしい)

兄はマイボウル・マイシューズの人なのだ。
だから“遊び”というより“真面目に”楽しむのだ。

いい年の兄妹二人がボウリングって…あり得んなあ~と思ったが
これが意外と盛り上がった(爆)
二人なので休憩する間もなく
5ゲーム、完投しました!←無謀!!!
アベレージ133。久々にしてはまあまあ。
EDIT  |  23:41 |  西の方  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT