2007.04/30(Mon)

旅の疲れは 

水浴びで癒す。
当然いつもと同じお皿。
ちゃぷちゃぷ1

なんか違うけど・・・同じのような・・・
ちゃぷちゃぷ2



飼い主は、、、食べてます!!
牡蠣

車で30分も走れば漁港があります。
特上うま~

海の幸豊富~~(苦手な方ごめんなさーい)
EDIT  |  21:03 |  いんこ連れ  | CM(4) | Top↑

2007.04/29(Sun)

偵察 

もう一人の飼い主宅の偵察に行くでち
出かけるでち



5時間後


着きました。。。なんかいつもと変わらない写真でち。
着いたでち1

とりあえずお腹が空いてるでち。
着いたでち2

同じようにセッティングするのが大仕事。いや大荷物(苦笑)。
EDIT  |  20:45 |  いんこ連れ  | CM(6) | Top↑

2007.04/27(Fri)

鈴の音 

昨日の観劇は19時開演。
たいてい夜の催物の開演時間はそれぐらい。

そのためだけに出かける時、さくら・ふぶきはとても早く寝かされることになる。
(起こしたまま出かけようとすると大騒ぎになるため。笑)
真冬はともかく今の季節の午後5時台なんてまだまだ明るい。
まして彼らだってまだ眠くはないだろうし・・・
と言うより、彼らにとって
日々のパターンではちょうど夕方の放鳥~夜エサ食いだめの重要な時間帯なのだ。

だから飼い主の行動がいつもと違うのはすぐ察知するし
カゴに覆いをしても中でゴソゴソしている。
昨日もさくらは「まだまだ眠くないでち!」な様子だったので
カバーはしたものの部屋は少ーしだけ明かりがある状態にしておいた。

帰宅してその明かりを消そうとした時
チリリンと鈴の音。
ん?さくらが止まり木にいる。。。(つまり熟睡モードではない)
思わず「呼んだ?」とカゴの中を覗くと
さくらもこちらをじーーーーーーーーーーーっと見てる。

その姿はワタシの帰宅を待ってたとしか思えず(←おバカ)
あ~切なかったねえと抱っこしたら、、、
ありゃ!真剣に寝始めた。。。
付き合いのいい飼い主だけど、このまま朝までは絶対無理だから!

と、カゴに戻すと夕方食べるはずだった量のエサをついばみ
おやすみ~と声をかけた途端、いつもの“寝場所”に移動して、
即ギョリギョリギョリギョリ・・・。
↑この行動が何故一人でできないんだ?!
そんないんこにしたのはワタシなんだけど(苦笑)

ふぶきはその点手離れがよろしいようで。
ただ早寝だった分、今朝は早くからピーピーピーピー。
EDIT  |  21:11 |  さくらふぶき  | CM(2) | Top↑

2007.04/26(Thu)

モーゴの人々 

謎のタイトル。
シティボーイズミックスのコントな芝居
思わず買ってしまったパンフレット

日頃それぞれ個別の活動が目立つメンバーも
毎年GW前後のこの時期にはシティボーイズとして舞台を続けているらしい。
ワタシは一昨年に続きまだ2回しか観てないので多くは語れない(笑)

上方の“べたっとした”笑いとはまた違う面白さ。
“下品じゃない皮肉”を感じるコントなのだ。
何度も舞台が暗転して、そのたびに全く違う場面になってしまうのだけど
最後には、ココに繋がるのね!というオチが用意されている。
(でもモーゴって何?は謎のまま)

因みに“オチ”は某有名劇団の日本語で言うなら“猫たち”のパロディ。
他には、“雁首揃えて謝る”と言う行為を4人並んで首を固定した状態で体現したり、
弁当に入ってる葉蘭で作った緑色のスーツが登場したのがツボだった。

生バンドの演奏あり、映像あり、
素でしゃべってるのか演じているのか分からない場面あり。

座席が前から3列目でかなりの至近距離だった。
もう50代後半のいいオッチャンたちだけどオッサン臭い感じではなかったな(笑)
時々息切れを感じるのも微笑ましい。

来年も観られるかな~~。
EDIT  |  23:58 |  観る・聴く  | CM(2) | Top↑

2007.04/24(Tue)

なたね梅雨 

傘が手放せない一週間だった。

職場にて
ついに発見してしまった!関わりたくないヒト!!(爆)
今月非常に不愉快な思いをして初めてその存在に気付いてしまった。
(できればずーーーーーっと発見したくなかったよ。。。苦笑)

激しい思い込みと自己主張で周りの人たちを憂鬱にさせる。。。
思えばかつてのOL時代からこのタイプのヒトは必ず一人はいたなぁ。

ま、自分も冗談ばかり言ってる変なヤツと思われてるかも知れないけれど
言葉が凶器にならないように気をつけねば…。


今日は白大仏
白大仏

拝ませて和ませて頂いております。
EDIT  |  22:22 |  雑談+いんこ  | CM(4) | Top↑

2007.04/22(Sun)

週末のしあわせ 

家人、二週間ぶりに自宅に現る。
彼は本当はさくらだけは一緒に仙台に来てもらいたいんだと思う(笑)
「ぴぃちゃん命!」なヒト。※さくらの事をぴぃちゃんと呼ぶ。


そんな週末のさくら。
ベランダにて瞑想中
瞑想中


ヨッ!待ってました!! 家人のぬくぬく手♪
ぬくぬく




違う角度から見てみると・・・
誰?

“地蔵”改め“大仏”いんこ。
EDIT  |  20:28 |  さくら  | CM(10) | Top↑

2007.04/18(Wed)

開いてますけど 

一日出かけて夕方帰宅すると
ふぶきはとってもお腹を空かせて待っているのだ。
食事制限されているし、一気食いするので朝の分しかもらっていないから
“晩ごはん”が補充されると、余程の事がない限り夢中で食べる。
カゴの扉を開けて中を掃除しても気にも留めない。
腹が減っては飛ぶ遊ぶ甘える齧るも出来ぬ。。。
晩ごはん中

ふぶきの理由は納得できるけど

こちらは、朝のさくら。
出ておいでよー

扉が開いてるのに出てきやしない。
ただ眠いだけなのか、ちょっとスネオ気味なのか?!
・・・


夕方帰宅後の罪滅ぼし?
甘えるでち

腹が減ったよ~~ by 飼い主
EDIT  |  21:45 |  さくらふぶき  | CM(6) | Top↑

2007.04/15(Sun)

ちょっとそこまで 

日帰りで出かけてきました。
東海道以外は馴染みがないので慎重に(笑)
乗り間違えたら何処に行ってしまうやら。
さてどれに?

着いた先ではちょうどお昼に良い時間。
当然のように「牛タン定食」。ついてくるのは麦ごはん。それもまた美味い。
こんなに厚切りなのね。
牛タン!

街の中はちょうど桜が満開
しだれ桜が多かった。どれも見事。
しだれ桜

今日は小雨まじりでとーっても寒かった!
けど満開の日曜日。めげない花見客がわんさか。

バスを利用して腹ごなしに少しだけ観光し
夕方、昼に食べた定食の事など忘れたかのように
寿司屋で三陸の味覚を楽しむ(笑)
ご馳走様な一日だった。。。何しに行ったんだか?


おまけ。
日常生活にはないもの
ボタン?!

ギョッ

乗る時も降りる時も開けるのも閉めるのも自己責任ですかー!!?
これは、ドキドキする・・・(笑)
EDIT  |  22:23 |  よもやま話  | CM(8) | Top↑

2007.04/14(Sat)

ベランダ 

花一輪すら無い殺風景なわが家のベランダは、
ガーデニング族(勝手に命名)から見れば勿体ない空間のようだ。

しかし、ワタシが血迷って花(植物)を愛でようなどと
鉢を置く事の方が余程勿体ないのだ。
何故って、
雑草でさえ枯らせてしまうのだから・・・(呆笑)

彼らの日向ぼっこに活用されれば十分。
眩しい

今日は午前中の日差しでもポカポカだったね~
そこは日陰でしょ

北の方では“雪”だったらしいよ。どうなってんだかね~~。
EDIT  |  20:21 |  雑談+いんこ  | CM(4) | Top↑

2007.04/12(Thu)

こざくら+α オフ 

本日は来客あり(わが家では非常に珍しい事です)
片道2時間、遠くからありがとう~。

貴重なお客さまだよー。
ま、予想通りのご挨拶
誰でちかー!

出てこないし、張り付いてるしー(苦笑)
誰でちかー!!

状況に慣れるまで飼い主は昼食を。

ぼちぼち放鳥にてご対面。
スリーショット

黄色が美しい~~。部屋が明るくなります♪

彼女はカゴの背面が気になるらしくカチャカチャと伝い歩き
何が気になる?

して、ついにこんな所に!
あっ!!

あ~~カゴの中に。しかもさくらのお気に入りの場所に。
当然チェックにやって来る。
ムムム…

この後、さくらに怒りマークが付いたので彼女の探検はオシマイ。

やはり、女のコにはな~んの興味も示さない彼らでした。
どころか、さくらは友人に抱っこされて寝てしまうし。。。誰でもいいのか?!


+αの巨大コザクラお客さま
ご立派

わが家にボウシインコがいるボウシインコがボウシインコがボウシ・・・(壊)
EDIT  |  23:00 |  東の集い  | CM(8) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT